久しぶりの大雪でしたねー
ウチの方はそれでも10センチも積もったかな?という程度で
早い時間から雨になった事で、道路の雪もすっかり溶けています
朝早くから会社の男の子たちが雪かきをしてくれて、とっても助かりました
明日は台風なみの強風になるとか・・・(+_+)
今週いっぱいは寒い日が続きそうです


ということで、暖かい先週にお出かけしておいて良かったー!

1月16日(土)
パパさんのリハビリツーリング第2弾、今回はハーレーで出動です
那須烏山のクローバーステーキか? とも迷いましたが、やはり北上するのはちょっと寒いからねー
ハーレーでドコドコとのんびり走るのがイイんじゃない?
ということで、千葉県の佐原に行ってきましたよ

10時20分出発
我家は利根川沿いなのですが、佐原も利根川沿い。
本日のルートもずーっと川沿いということで、利根川下りみたいなツーリングでした

茨城県の境町から千葉県の野田市を経由して、利根川沿いの道へ
広域農道をひたすら走って、「利根川水郷ライン」へ

IMG_1266.jpg

空が広~い!
関東平野のど真中を横断している利根川
利根川は流域面積では日本一の大河で、「坂東太郎」というニックネームがあるんですよね~
知っていましたか?

佐原まで片道90キロ以上もあるのですが、信号がほとんど無い(笑)
ほんとに・・・ ウソみたいに、真っ直ぐな道
道の両側は田畑が広がり、途中には酪農農家もあったりして
ウシ子のお友達もいましたよ(^^)v
IMG_1267.jpg

IMG_1268.jpg


目的地の数キロ前までは、ずーっとこんな長閑な道を走り、最後だけ街中を走ります
ちょこちょこと商店街の中を抜けると、突然現れるこの古い街並み風景
IMG_1275.jpg

 
IMG_1277.jpg

寒さにも負けず船も出ています
なんと、この船、コタツがありましたよ!
IMG_1279.jpg


ランチは、やっぱりこちらのレストランへ
昨年初めて来た時がパパさんと、2度目は女子会で利用させていただきました
雰囲気とお料理がとってもいいんですよ♪

夢時庵
IMG_1280.jpg

IMG_1281.jpg


メニューは幾つかの種類があるのですが、ウシ子とパパさんは前回と同様のランチコース(2300円)

サラダ
ただのグリーンサラダじゃないですよー
スモークサーモンに高級ハム、キッシュまで入っている、ボリューミーなサラダです
IMG_1283.jpg

パンはモチモチ~
緑の方はヨモギパンです。 お替り自由 
4個も食べちゃったよ(^_^;)
IMG_1284.jpg

ミネストローネ
IMG_1285.jpg

カニとエビのクリームパスタ
これはハーフサイズで、麺は極細 軽い感じでツルツルと食べられます
IMG_1286.jpg

パパさんの選んだメイン 「恋する豚」のソテー  
素敵なネーミング(^^)
IMG_1288.jpg


ウシ子は毎回コレ  サーロインステーキのレモン&塩味
美味しいよー
IMG_1289.jpg

パパさんのデザート 
マンゴーのアイス  さっぱり~口直し
IMG_1290.jpg

ウシ子のデザート マーブルケーキ
かなりボリュームありました でも美味しい♪
IMG_1291.jpg


食べ終わって14時過ぎ
暗くなる前に家に着きたいので、どこも散策せずにすぐに戻ります

来た時に通ったルートはすごく気持ちが良かったですが、同じルートじゃ芸がないので、
帰りは茨城県側を走って戻ります
ずっと下道のつもりでしたが、圏央道の稲敷ICから高速に乗ってみました
つくば中央まで走ります。 途中、塩カルらしき白い粉が!
あー、やっぱり高速走らなきゃ良かったよー
この時期の高速は要注意ですね
でも、時間は短縮できましたよ

つくば中央からは一般道です。 
後は勝手知ったる地元の道なので、楽しく余裕をもって走りました

なんとか暗くなる前に到着
この日の総走行距離は 187キロでした
IMG_1292.jpg


冬のツーリングは、茨城、千葉方面はいいルートですね♪




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret