3連休を過ぎて、寒い寒い日が続いております
正月休みのユルユルが未だに抜けず、順調に膨れ始めたワタシの身体(^_^;)
週1回のジムじゃ、追いつかなくなってきました○| ̄|_

昨年の1月が人生最大のMAX値 それから -10キロ そして4キロ戻り 
つまりMAXから6キロ減
せっかく似合うようになった服も会社の制服もパツパツになってきましたよーー
気を引き締めねば! 


さて、3連休最終日 1月11日の事です
振り返れば、3連休は全日バイクに乗ったのですが、当初は予定がまったくない状態でした
どっか行きたいなー、走りたいなー
で、しばらく一緒に走ってないブロ友さんの「団ガル」さんをお誘いして、
一緒にツーリングすることになりました

とはいえ、行先の選定に悩む
最初は団ガルちゃんの行きやすい、三浦半島で三崎マグロでも行こうかな?と考えたのですが
連休最終日は混雑しそうだったのでNG
ウシ子の得意な北関東エリアは空いていていいんだけど、団ガルちゃんが遠すぎるし
でも、最近開通した圏央道は、団ガルちゃんの住む、湘南とウシ子の家を一直線に繋いてくれ、
圏央道沿い、「川越」に決定!

さらに前日に、ブロ友のA子ちゃんにも声かけてみたら、即答でOK(笑)

ということで、3人で行ってきましたよ♪


待合せは圏央道「狭山PA」
ウシ子は一度、入間ICまで南下してから、インターを出て、また入間ICからINし
狭山PAまで北上しました。
こうでもしないと、一緒にツーリングする場所が無いもので・・・(^_^;)
通常、狭山PAまでは45分程度ですが、折り返してきたので1時間要しました
でも近いです! ほんと便利になりました

狭山に10時半の待ち合わせ。
団ガルちゃんはかなり早めに着いていたようです
IMG_1122.jpg

団ガルちゃんは、一人でこうして出てくる事はあまり無いんですよね
私と違ってかなり慎重派なのです。
一人で待っている間、ドキドキが停まらなかったらしいですよ
でも圏央道の開通が団ガルちゃんの行動範囲をこんなに広げてくれました!
おかげでこうやって一緒に走る事も出来るようになったんですよね~♪

もう一人の参加者A子ちゃんについては、全く心配ご無用のタイプだもんで現地集合ね(笑)

さぁ、A子ちゃんの待つ、駐車場まで団ガルちゃんとプチツーです

圏央道を北上、交通量も少なく、スイスイ走れます
あと2キロで高速を降りる、という地点で、
後ろの団ガル号が右車線からウシ子を追い越し、ハザードを付けながら路肩に停車
慌ててウシ子も路肩に寄せて停車しようとしたものの、速度が出ていたので、
あやうく団ガル号に突っ込みそうになり(汗)、なんとか避けて前方で停車しました
結構焦りましたーー(^_^;)
団ガルちゃんのメットのベルトが緩んでしまったとのことでした

こういう時、自分に技量がないので、なかなかリスキーでした
気をつけなくちゃねー

一般道に下りてからは、ガソリンを補給して、約15分程で、待ち合わせ場所の駐車場に到着

先月、車で来た時に停めた、川越市役所の駐車場です
発券ボタンを押した直後、A子ちゃんが「ウシちゃーーーん、こっちだよー!」

なんとバイクはタダで停められるスペースがあるとのこと!
発券ボタンを押したものの、タダの駐車場に移動すべく、
せまいスペースでUターン(^_^;)

団ガルちゃんと2人で必死で方向転換しました

でもお蔭様でこんな最高のロケーションで停めることが出来ました
A子ちゃんに感謝!
IMG_1127.jpg

3人が揃い、プラプラ歩きながらランチのお店に向かいます

川越の有名なシンボル 「時の鐘」
20160111-001.jpg


そして、その下に、こんな小さな神社がありました
初詣しましょうね~
IMG_1133.jpg

蔵の街通り
風情がありますね~
IMG_1139.jpg

IMG_1140.jpg


炭のお店
こんな可愛いワンやニャンたち(^^)  手作り品なんでしょうね。 1点ずつ表情も違います
IMG_1141.jpg

そして本日のランチのお店はこちら
陶路子(トロッコ)
IMG_1149.jpg

さつまいも懐石のコースです
川越はお芋が有名なんですよね~
20160111-002.jpg



コレ、ただのお茶じゃないですよ。 芋茶なんです。
お芋の香りがして、なんとも不思議! 味も甘さがあって美味しいです
本当は芋カクテルが飲みたかったのですが、バイクなのでガマン(-_-)
IMG_1142.jpg

ぜーんぶお芋料理! 腸の動きが活発になります(笑)
お芋の味噌汁、芋のグラタンなど、 とっても美味しかったです
IMG_1145.jpg

そうそう、このお二人
お〇あちゃん なんですから(笑)
ハーレーに乗ってる、お〇あちゃん、なんて、イケてるでしょー!
20160111-003.jpg

デザートのお芋のアイスも絶品でした!
IMG_1148.jpg

とっても人気のあるお店のようで、ウチらがお店を出た時には、
ランチセットは完売になっていましたよ
もし行かれる方は、予約を取るか、12時前に行かれることをオススメします

お店を出てから、すぐに足止め
だって素敵なお店がた~くさん♪

これは飴です なんて綺麗なんでしょう~
IMG_1151.jpg

まねき猫チョコは家にお土産に
IMG_1152.jpg


そして、先月も来たのですが、お箸専門店
20160111-004.jpg

今日の女子ツーの記念に、3人で1膳ずつ購入
名入れはサービスですよ~
IMG_1155.jpg


街中では、こんな可愛い着物ワンコが!
IMG_1156.jpg

トカゲ?
IMG_1161.jpg

何やら、賑やかだなーと思ってると、新築? お祝いのようですね~
こういうお目出度い方が来て、踊りを踊ったりしながらお祝いしてくれるようです
IMG_1162.jpg

便乗して、一緒に写真撮ってもらいました
団ガルちゃん、イイ事あるよー、きっと♪
20160111-005.jpg

そして、またまた面白いもの発見!
針金アートのバイク
一人1台買っちゃいました♪  これ1本の針金で一筆書きのように作るんですって! すごいですねー
IMG_1169.jpg


お菓子横丁
IMG_1170.jpg

昔懐かしい駄菓子、お菓子など、懐かしくて楽しいです
IMG_1172.jpg


団子に喰らいつくA子ちゃん
20160111-006.jpg


ハイテク喫茶 だって(笑)
IMG_1177.jpg

レトロなカフェ 
IMG_1178.jpg

20160111-007.jpg

今度はお煎餅
いったいどんだけ食べるんじゃー(^_^;)
IMG_1180.jpg

ウシは胃袋が4つあるっていうけど、
ほんとに4個くらい欲しいわ~
だって、アレもコレも食べたいものだらけ
あんみつもソフトクリームも食べたかったのに・・・
川越はダイエットには鬼門かもね(^_^;)

最後に記念にパチリ♪
20160111-008.jpg

ツーリングというより、食べ歩き?
真冬はこんな感じもアリじゃないでしょーか
え? 無い?

2か月連続の川越散策
すっかりハマったかも~♪

また行こうっと!


この日の仕入品
きなこ玉 かなりウマウマでしたー(^^)
IMG_1226.jpg


この日の総走行距離  145キロ
まずまずですね
あー! 楽しかった(*^_^*)
団ガルちゃん、A子ちゃん、お付き合いありがとねー
IMG_1225.jpg



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
Secret