3連休、なんと毎日バイク三昧(^_^;)
12月に殆ど乗れなかった反動かもね・・・
というのもパパさんがバイクにまた乗れるようになった事が大きいのかもしれません

昨年12月初め、忘年会で酔っ払った状態で階段落ち
背中側の肋骨2本骨折
寝返りうってはギャー!
笑ってはヒー!
くしゃみ、咳は、拷問
骨折から3週間で勝手にハーレーに乗り、悪化(-_-)
骨がずれてくっついた状態になったものの
何とか先生からも、後は様子見で
と、終了宣言

早速、乗るぞー! 走るぞー!
と、ドカティで出動
途中で息絶えたら困るのでウシ子も同行

IMG_1099.jpg

最初はハーレーにしておけばいいのに・・・
ドカティはハードル高くないか?
といっても言うコトを聞きませんから~^_^;
IMG_1101.jpg

なるべく真っ直ぐで負担の少ないルートを選択
となれば、やはり新4号バイパスですね~

この道、ホントに神!
3ケタで走れる一般道って・・・・  おっとヤバイヤバイ
前日もミキちゃんとのデートに行くときに走ったばかりだけど
この日はさらに空いていて快走ビューン!

途中、ハーレーの大群に遭遇
一体何台いるのか?という規模で、バイパスの1車線は完全占拠されていました
この日はハーレーじゃないウシとパパさんなので、何となく居心地が悪い感じでしたね(笑)
大群になると迫力ありすぎて、ちと怖いです
皆さん、茂木方面に曲がって行かれましたので、おそらくバイク神社か?と思いましたが
どうやら本当にそうだったみたいですね


パパさんもどうやら大丈夫みたいで、
もはやウシの事は忘れたのか? と思うくらい、
車線変更してガンガン走っていく(ー_ー)!!

インカムで
ウシ「ちょっとーー! 今日はソロツーにするの?」
パパ「あ・・・  ゴメンゴメン」


そういえばですね
インカムと言えば、驚きの発見が!!
今の機種を使い始めて2年くらいたつような気がしますが
高い買い物だったのに、ちっとも聴こえない、高速なんかだと殆ど使えないし
不満タラタラでした
ちなみにパパさんはウシの声はちゃんと聞こえてる事が多かったのですが、
昨年、メットをパパさんに見てもらって、その訳がやっとわかりましたよ
耳にあてるスピーカーの位置が全然合ってませんでした(^_^;)

で、正しい位置に合わせたので、次に使うのが楽しみだなー って思ってたら
パパさんが骨折しちゃったので、ずっと試せなかったんですよね
で、試した結果は・・・・・・・・・・・

感動~!!

こんなにハッキリと聴こえるなんて~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

というか2年間も文句言い続けてホントすみません!
って、インカムさんにゴメンナサイですね(笑)

パパさんには呆れられましたが、
ま、結果オーライ、ということで(^^)/


で、本日の目的地に到着
と、思ったら、

ガーーーーーン
臨時休業
宇都宮市のトムズガレージさん
ライダーカフェなんですね~
ブロ友さんのサムさんが良く行かれてたので、行ってみたいなーって思ってたんです
色々と大変な事があったようで、お店のお休みが不定休になっているみたいですね
でも外からメニューが見えるのですが、
「大人のお子様ランチ」
にパパさんが興味津々でしたよ(笑)
またリベンジしま~す
IMG_1102.jpg


替わりに向かったのが、こちらのラーメン屋さん
国道123号線沿い、芳賀町にある、
「麺らいけん」
以前に来たことがあるのですが、とっても美味しかったんですよね

バイクの方が多かったようですが、立ち話を小耳に挟んだ内容は
やはりバイク神社に行くみたいでしたね
IMG_1104.jpg

車もいっぱい~
IMG_1103.jpg

約30分待って、お店に入れました
お店の接客がとても気持ちよく、いいお店ですね~

メニューは塩味のラーメン数種類のみ

ウシ子とパパさんは、特製ラーメンを注文(1000円)
まずは器が素敵! たぶん益子焼かな?
そしてスープがあっさりとコクが同居した味わいで素晴らしく美味しいです
チャーシューは角切りで、香ばしく、さらにとっても柔らかい
麺もツルツルしてコシがあり、スープとよく絡みます
スープまで完食!
IMG_1106.jpg

とっても美味しかったー!
満足満足(*^_^*)


そのあと、パパさんが買い物したいというので、こちらのバイク屋さんへ
宇都宮インターパークにある、バイクワールド
IMG_1107.jpg

ウシ子は何も買うつもりじゃなかったのですが
レディースの品ぞろえが多くてワクワク♪

ふと足元を見ると、ブーツがかなり傷んでしまってて気になってたんですよね
シフトチェンジする所が擦れてしまっていました
でも履き心地がいいので中々買い替えるタイミングを逸してたんです
IMG_1108.jpg

でも同じタイプのブーツがありました!
AVIREX クレイジーホース
カード払いだとついつい・・・・ 
IMG_1109.jpg

それとちょっとしたモノを入れられるバッグが欲しかったので、
ショルダーバッグを買いました
帰ってきてからハーレーに乗った感じで撮影(^^)
20160110-001.jpg

宇都宮からの帰り、実は、翌日(つまりは本日)に女子ツーが予定されてたので、
待合せ場所とかの確認で、パパさんと別れて、下見へGO
結局、あまり意味のない下見にはなってしまったのですが・・・

帰りはすっかり暗くなってしまいました
久喜インターを降りてから、ショッピングモールで夕飯のお買い物♪
赤ベコのハードケースは便利なのよねー
20160110-002.jpg


娘はスノボで泊まり、パパさんと2人だけなので、
ちょっとイイお値段のスキヤキ肉を買って帰りました(^^)v
パパさん復活祝いです♪


明日以降、後遺症が出なければ良いのですが(^_^;)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret