3連休ですね~!
今朝はかなり冷え込んでましたが、日中は割と暖かだったですね

この時期、ツーリングは行き場所と行動時間を選びます
基本的には南下する事が多いのですが、昨日の夜、誘ってくれた相手は寒い所に住んでいる彼女
車で行くかな?と思ったりもしたのですが
あまりにも良いお天気、風も無し
しっかりヒーテック着込んで、行ってみましょうか~

10時10分出発
新4号バイパスを北上
栃木県道18号で、小山市~壬生~鹿沼
3連休とはいえ、やはり県道レベルは空いていますね
だから北関東エリアは好き♪
鹿沼市を過ぎ、例幣使街道の杉並木に入ると気温が一気にクールダウン
でも、快走路は気持ち良いのよね~
スーイスイスイ ラリラリラーン♪

今日はナビ無の赤ベコ号なので、時々、路肩に停車して、スマホのナビを確認しつつ走ります
何とか一度も迷わず、目的地に到着
ココまで片道75キロ 時間にして2時間弱
いいコースだわ~

本日のデートのお相手は、ブロ友のミキちゃんです

IMG_1050.jpg

昨日の夜、ミキちゃんから
「明日予定あるー?」とLINEもらって、22時半過ぎに約束成立(笑)
ちょうどウシ子も予定が無くて、パパさんとちょっと走るかな?
でも、どうしようかなーって思ってた所だったので
何ともグッドタイミングでした
そういえば、確か去年の今頃も全く同様のパターンで宇都宮餃子ツーリングに行ったっけ(^_^;)

ちょっと前に、ウシ子が気になっているお店があって、それがミキちゃんの家の近くだったので
一度誘った事があったのですが、その時はミキちゃんの都合がつかなくて行けなかったんですよね
きっとそれを忘れずにいてくれたミキちゃんが声をかけてくれたのかな?
ありがたい事です(^^)

デートの場所は、日光の中心部の手前
下今市駅からすぐ近くの、こちらのカフェ
珈茶話(カシワ)
先に来ていたミキちゃんが出迎えてくれました

今年初めてなので、
あけましておめでとう、の挨拶をして、店内に入ります
IMG_1089.jpg

お店の中は、シックな色合いとゆったりした座席
一つ一つのテーブルが大きくて、隣のテーブルとも間が空いているので
落ち着いてオシャベリが出来るんですよ~

時々、ライブなんかをやっているようで、
こんな大きなグランドピアノが置いてありました
近くだったらライブ聴きにきたいですねー
IMG_1097.jpg

たまたま、お客様が少ない日だったようで、
ウチら2人でお店のマスターやスタッフさんとも沢山オシャベリさせていただいたり
お店の中も写真撮ったり、かなり自由にさせていただいちゃいました
初めて来た私達なのに、とっても対応が良くて、嬉しかったですね~

ランチメニューは5種類くらいありました
パスタ、カレー、ハンバーグなどのコースの中に、変わったメニューがあったので
ウシ子はそれを注文しました

まず最初にサラダ
ドレッシングは自家製なのかな? クリーミーでコクのあります
20160108-003.jpg

ガパオライス
辛いですよー! とマスターに脅されましたが(笑)
辛いモノ好きのウシ子には問題なーし♪
ご飯は玄米に替えられます。
とっても美味しかったですよ
20160108-001.jpg

ミキちゃんの注文した、ひよこ豆のカレー
カレーのルーが、旨味が凝縮していて、こちらもメチャ美味しかった!
もちろん玄米ね
20160108-002.jpg

食後のデザートは、フレンチトースト!
これが今回の目的だったんですよね
すごく手が込んでいるフレンチトーストで、3日間かけて下ごしらえをするそうです
IMG_1061.jpg

一口、食べた瞬間に、ミキちゃんと感動の雄叫びを上げちゃいました(笑)
食後だからと1個だけにしたけど(通常は2個セット)
普通に2個セットにすれば良かったねー、と後悔(^_^;)
アイスとメープルシロップが更にフレンチトーストを美味しく引き上げてくれます

これは120%リピありですね!


そして、更なる感動は・・・
ドリンクはランチセットのドリンクにラテアートが出来ますが
メニューにあるラテアートのサンプルがこんな感じ
すごい高クォリティでしょ?
20160108-004.jpg


平面アートと立体アートがあって、立体アートの場合はプラス料金になります
立体アートって、初めて~!
これは是非、やってもらわねば♪

アートしてもらいたいものをお店のメールアドレスあてに画像を送ると、
それを描いてくれるんですよ
ウシ子は愛猫の海ちゃんを描いてもらいました!


作成過程を目の前で見ることが出来ます
ミルクを泡立ます
IMG_1064.jpg

海ちゃんの画像を見ながら、こうしてアートを作っていきます
IMG_1067.jpg

だんだん形になってきました
IMG_1068.jpg


送った画像がコレ
20160108-005.jpg


そして、出来上がったアートがこちら!
お名前も入れてくれます♡
IMG_1069.jpg

横から見ると、こんなに盛っているのがわかります
20160108-006.jpg


いや~、スゴイ!
もうカワユすぎて飲めませんから(笑)
しばらくじっくりと眺めて、泡が消えて海ちゃんが萎んでから、冷めたカフェオレを飲みましたよ(^^)


そして、ミキちゃんは、先に同じく猫ちゃんをアートしてもらってたので、
ダメ元でマスターに聞いてみる
「バイクは流石にムリですよねー」

ですが
IMG_1079.jpg

すごーい!
IMG_1081.jpg

今度はウシ子号も描いてもらおう♪

ミキちゃんとは色んな話を次から次へと・・・
まー、よく尽きないものです
でも思い返してみたら、バイク的な話をまるでしてなかったよ(笑)
気が付いたら15時過ぎちゃってました!

そろそろ帰らないと日が暮れちゃいます

お店のマスターには、また必ず来ますねー、とあいさつをして、
ミキちゃんと2台連なって走ります
約10分くらいの短い女子ツー(笑)

ミキちゃんと別れてからは再びソロツーです
来た道とはちょっと変えて、栃木市経由で帰りました
こういうちょっとした冒険も赤ベコだと気軽に出来るのがいいですね~


17時10分、自宅到着
何とか完全に暗くなる前に到着出来ました

本日の総走行距離  153キロ
いい距離です
IMG_1090.jpg


珈茶話さん、暖かくなったら、霧降高原の帰りに寄ってみよう!



明日はパパさんの復活ツーリングに行ってきます
(骨がくっついたらしいです。本人はドカに乗るって言ってますが・・・どうなることやら)


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret