昨日から仕事が始まりました
久々に数字や小さい字ばかり見たので目が疲れちゃいました
今週末の3連休明けの忙しさも想定されるし、1月後半まではバタバタしそうです

そして年末年始の暴飲暴食生活にも終止符です
ケーキにアイス、お餅にチョコレート
シアワセだった~♪

昨夜は今年初ジムへ
すっかり緩んだお肉を引き締めて来ましたよ~
昨年はダイエットを結構頑張りましたが、
今年もリバウンドしないように維持したいですね(*^_^*)


さて、1月3日、初乗りしてきました♪
ポカポカ陽気のこの日、沢山のバイクが走ってましたね~
肋骨骨折中のパパさんはまだバイクは乗れないので、一人で行こうと思っていたのですが
娘がお友達宅へのお土産選びで益子に行く、というので、
現地集合ということにして、ソロツー&娘とランチになりました


9時55分出発
約2か月ぶりの赤ベコ号、エンジンもスルっとかかり、ホントに良い子です
IMG_0955.jpg


新4号バイパスをビュンビュン飛ばして、約40分で真岡市へ
国道408号で北関東道 真岡ICの横を通り過ぎ、国道121号線~はが野の広域農道で、茂木方面へ
このコースは昨年11月30日にブロ友のピらちゃんと一緒に走ったルートで、
ウシ子のお気に入りなんですよ~
特に益子~茂木間は、アップダウンとちょっとしたワインディングで楽しく走れます

茂木の道の駅に到着 ここまでは家から約1時間15分程度
正月3日というのに、車もバイクも沢山来ていました
ウシ子の目的の1つはコレ♪

甘~い とちおとめ
バイクだけど赤ベコは後ろのハードケースに詰めちゃうのが便利(^^)
20160103-001.jpg

そしてもう一つの目的は、もちろんコレ♪
やっぱり激ウマ~♡
20160103-002.jpg

ちょうど、このころ、娘からLINEで「益子着いたー」 と連絡が来ましたが
「アイス食べたら、そっち向うね」
と返信すると、
娘 「・・・・ なんでアイス食べてんのよー?」

仕方ないので、アイスを即効で食べて、出発です
国道294号で約15分、益子の待ち合わせ場所に到着
20160103-003.jpg

買い物は後回しにして、まずはランチに向かいます
「かぼちゃ庵」
”益子の茶屋”という有名なお店の2号店です
IMG_0960.jpg

20160103-004.jpg


お店に入ると、素敵な雑貨類が沢山~
20160103-005.jpg

20160103-006.jpg

20160103-008.jpg


そして、ランチはコースが3種類あり、
ウシ子たちが選んだのは、1400円のコースにデザートを付けて、一人約2000円です

まずは前菜3点
お店の名前「かぼちゃ庵」だけあって、左端は、カボチャのクリームスープ、 右から2番目はカボチャのサラダ
一番右端はキッシュです
味も美味しいですが、益子だけあって、器がいいですね~
IMG_0965.jpg

メインはパングラタン
すごいボリュームでした。 お腹パムパムです
IMG_0967.jpg

デザートは好きなものを2点選びます
パンナコッタとショコラケーキ
IMG_0969.jpg

このカップも素敵でしょ♪
IMG_0970.jpg

ココは女子会プランも充実しているし、テーブルも落ち着けるので、
女子ツーなんかで来るのも良いかも♪

娘と美味しく食事をいただきながら、いろいろ深い話をしたりして
こういう時間ってすごく貴重ですね
娘の考えている事、私の感じている事など、腹を割って話た後は、
お互いにスッキリ~  また絆が強まったような気がしました(^^)

さて、本日の目的、娘のお友達のご両親へのお土産選びです
3連休に秋田のお友達宅にスノボでお世話になるので、何がいいかな?と相談され、
お菓子もいいけど、何か残るものがいいかもね、とアドバイス
お酒の好きなお父さんらしいので、ぐい飲みと、お酒を持っていくことにしたようです

娘のピンクのマーチと赤ベコ
20160103-009.jpg

すっかり日も傾いてきちゃいました
急いで家に戻ります

それぞれのペースで走るので、途中からは別々になりました
16時半頃、自宅到着

本日の総走行距離 146キロでした!


そうそう、今年の走り出しの数字を記録しておきます
12713キロです。 さて1年でどのくらいになりますか~


今週末はお天気は良さそうですが寒くなるんですってね
バイク乗りたいなー
でもパパさんは乗れないので、また一人か(^_^;)
ま、気が向いたら、プラっと走りに行こう~っと


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村
Secret