今日はクリスマス~♪

我家は毎年23日に家パーティをします。 平日は準備とかなかなか難しいですからね
昔は(私の若い頃は)、クリスマスイブ&クリスマスは一大イベントで、朝からソワソワしていましたが、
最近はちょっと傾向が違ってきているのかな?
ウチの会社の若い子たちも、ふつうに仕事してふつうに帰って行きました(^_^;)


さて、前回の続きです

オーベルジュ、「オーパヴィラージュ」さんは遊び心満載のとっても楽しいお宿です
クリスマス時期の今は、サンタを探せゲーム、というのをやっています
フロントとお店の中にサンタさんが隠れんぼしているんですけど、
何人のサンタさんが居るのかを当てるゲームです

ウシ子は娘と2人で白熱して探しました
20151219-023.jpg

20151219-024.jpg

同じ所を3週くらいして、その都度、サンタさんが新たに見つかったりして、
でも、最後の最後に、もうこれ以上は居ないよねー、と、紙に書いて提出したら、
あと4人分足りなかった(>_<)

朝のお風呂の後は、3人でパックして、笑い過ぎたー!
真中の娘が一番まともで可愛いのに、本人は、「絶対にブログにアップしちゃダメ!」というので、ボカしております(笑)

ウシ子は面長なので、パックの形が合わない(爆)
オデコが余り過ぎ~  全然ふなっしーに見えないよね(^_^;)
というか、母が似合いすぎる(笑)
20151219-026.jpg


朝ごはんがまたまた美味しかった~♪
ヨーグルトコーナー トッピングが色々~
20151219-027.jpg

スープがメインのヘルシー朝ごはん
クラムチャウダー、とっても美味しいです。 
焼き立てパンは絶品~♪
20151219-028.jpg

お宿のガーデンがまた素敵~
南フランスをイメージしているみたいですけど、ホントに外国みたい~(*^_^*)
20151219-029.jpg

ハンモックでゆ~らゆら
20151219-030.jpg

20151219-031.jpg

フランスの片田舎みたいでしょ
20151219-032.jpg

最後にホテルの入口で記念写真
20151219-033.jpg


お宿出てからは、鴨川シ―ワールドへ
当初は母の体力を考え、真っ直ぐ帰るつもりでしたが、
本人はすっかり楽しい気持ちになったらしく、「行きたい!」と言うので、
調べたら車椅子サービスにバリアフリーもしっかりと整備されているようでした

シ―ワールドでは、車を停める場所も車椅子の所を案内していただき、とても便利でした

目の前は綺麗な海~
20151219-041.jpg

動物が大好きな母は大喜びでした(*^_^*)
娘が車イスを押したり、母を気遣って、色々と動いてくれたり、
とっても役に立ちました
やっぱり私一人では、車の運転もあるし、なかなか大変だと思いますが、
こういう時、頼りになるのは娘ですね~
20151219-034.jpg

シャチのショー
鴨川シ―ワールドは日本で唯一シャチショーが見られるテーマパークなんですよ
シャチが跳ねる度に物凄い水しぶきで観覧席にバシャンバシャンと水がかかります
が、それをキャーキャー言いながら見るのが楽しいんですよね
20151219-036.jpg

アシカショー
コミカルで可愛いショーでしたよ
20151219-037.jpg

トド
大きいですねー
娘と2人で「パパみたいーー!」
20151219-038.jpg


ペンギン、可愛い~♪
20151219-039.jpg

最後はイルカショー
ジャンプの迫力がスゴイ
20151219-040.jpg

こんなに楽しくはしゃいだのは久しぶりです
母は少女みたいに喜んでいました
ウシ子も娘も一緒になって楽しんでいました
何よりも母が楽しんでいる様子を見てるのが嬉しかったです


すっかり遊んで時間は15時
ランチも食べず・・・(^_^;)
さすがにお腹空いたので、帰りがてら、お蕎麦を食べました

これがちょっと風情のある素敵なお店でしたよ
打墨庵 加瀬
20151219-043.jpg


めちゃめちゃ美味しいお蕎麦でしたよ
お蕎麦の香りが良くて、食感もコシがあって、手の込んだお蕎麦だなーと思いました
蕎麦湯は美味しくて、土瓶の蕎麦湯を飲み干しちゃいました
20151219-042.jpg


帰りは19時半頃になり、2日間にわたって遊びまくりの3世代旅行でした
母は疲れちゃったんじゃないかな、後で体調崩さないといいな、と色々心配でしたが、
今のところ、大丈夫みたいでホッとしました

また母が、「最高の親孝行だよ」

って、言ってくれたのが、とっても嬉しかったです

昨年、大腿骨骨折し、手術、リハビリと辛い時もありましたが、
母はよくぞココまで回復してくれた、と、
ホントに良く頑張ったね、と、思います

やせっぽちで体力も無いので、この先もどうなるかわかりませんが
こんなに喜んでもらえるなら、1年1回と言わず、また近いうちに何処か連れていってあげたいなーと思いました
親孝行、なんて言葉は、そう軽々しく言えるものじゃないですね
どれだけ親孝行したつもりでも、まだまだ足りないって思います

来年はどこに連れていってあげようかな♪
娘もまだお嫁に行く事は当面なさそうなので、3世代旅行はこれからも続けていきたいですね~



さて、明日はラストランに行きたいと思います
パパさんは肋骨の痛みが一時はかなり良くなったんですが
やっぱり調子こいてハーレーに乗ったりしたせいだと思いますが、
今は痛がっています(^_^;)

当たり前ですよねー
折れてるんだから!


ということで、一人で走ってきま~す♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村




Secret