私ともあろう者が、12月に入ってからまだ一度もバイクに乗っていないという・・・・
バイクって、毎週乗ってると、中毒のように乗らないと気が済まないけど
乗らない日々が続くと、割と慣れてきたりして

あーー! イカんイカん!
このままラストラン無しというコトのないように、週末こそは乗りたいものですが
以前ほどの欲求がないのは何でだろう??

そういえば
パパさん、肋骨折れているというのに、先週日曜日に一人でハーレーでツーリングしたんですよ!
ちょっと、どーゆーことですかね??
元気なのはいいけどね(ー_ー)!!  

え? ウシ子は行かなかったのか?
ハイ、私は、親孝行旅に行ってたんです~♪


前置き長くなりましたが、先週末の事です

12月19日(土)
なんだかんだで今年で5回目になる、女3世代旅行に行ってきましたよ
母79歳 ウシ子50歳 娘24歳 の3人組です

最近、ウシ子と一緒にお寝んねしているニャンズたちの事が気がかりでしたが、
お留守番のパパさんに託します
20151219-021.jpg

そして、母宅のヒメちゃんはウシ妹がしっかりとお世話役を引き受けてくれました
淋しそうな顔(^_^;)
20151219-022.jpg

母は体調もイマイチで、当初あまり気がすすまないようでしたが、
半ば強引に引っ張り出した次第です

車の中ではウシがドライバー、娘が助手席、母は後部座席
音楽かけて途中歌ったり、喋ったり、お菓子食べたり
自由で気を遣わないのがイイよね~

最初の休憩は、東京湾アクアライン 「海ほたるPA」
ここまで1時間半
風がすごく強くて、髪の毛がぐちゃぐちゃ~
体重30キロしかない母は吹っ飛びそうでした(^_^;)

20151219-003.jpg

ランチはお寿司!
東京湾のネタが色々で、美味しかったです♪
20151219-001.jpg


海ほたるはお土産も充実
母と娘がワイワイいいながらお店巡りをしている姿が微笑ましい
20151219-002.jpg


アクラライン~館山道へ
「道の駅とみうら」で休憩
ココは枇杷が有名で、枇杷のお菓子やソフトクリーム、枇杷カレー、など、楽しい食べ物が色々あります
夕飯もあるので、食べるのは諦めて、お土産の雑貨などを物色しました
20151219-004.jpg


16時半、本日のお宿に到着
オーパヴィラージュ
南フランスをイメージした洋風のオーベルジュです
20151219-005.jpg


お部屋、めちゃ広~い! 快適♪
20151219-006.jpg

浴衣もオシャレ~♪
20151219-011.jpg

更に、一人1枚、ユニクロのダウンベスト付!
20151219-012.jpg


ここのお風呂は、全6種類
全て貸切、予約は不要なので、空いていればいつでも、何度でも入れます

まずは「ワイン風呂」
ワインの芳醇な香りに酔いしれながら、リラックス~
20151219-010.jpg


お楽しみのディナーはカジュアルなフレンチフルコース
通常、オーベルジュ式のホテルは、ディナータイムは洋服に着替えなくてはならないのですが
こちらは浴衣OKなんですよ!
これはポイント高いです♪
しかも個室だし~、最高ーー!
20151219-013.jpg

ボトルのスパークリングワイン1本がサービスで付いてるのも嬉しいね~!

お料理もとっても美味しかった!
焼き立てパンが数種類、どれもフワフワ、サクサク、
久しぶりにこんなにパンを食べました
20151219-015.jpg

20151219-016.jpg

20151219-017.jpg

ローストビーフのバルサミコ酢ソース 激ウマ!
20151219-018.jpg

テーブルには気の利いた可愛いお人形(^^)
20151219-014.jpg

食後のデザートはケーキバイキング
お部屋に持ち帰ってもいいんですよ~
20151219-019.jpg

食後はまたお風呂へ

プロバンス風の柑橘風呂
オレンジの香りがしました!
20151219-020.jpg

そのほかにもハーブ風呂、深層水風呂、露天風呂に入りましたよ
母は2種類で疲れたらしく、残りはウシ子と娘で全制覇しました(^^)

部屋に戻ってからは、ゲームをしたり、オシャベリしたり、23時過ぎまでマッタリしました
母は通常は21時は寝るんですよね
で、必ず2回は目が覚めてしまい、トイレに行きます

でも、この夜は朝7時まで一度も起きず、ぐっすり!
「こんなに良く寝られたのは久しぶりだわ」
って、母が自分でもビックリしていました


心配した体調も問題ないようでしたし、とにかく楽しんでくれているのが伝わってきて
私も娘も嬉しくなりました

翌日は母の体力では真っ直ぐ帰宅かな~と思いましたが、
めいっぱい遊んで帰る事になったのです

というところで、次回に続きます



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret