先週末、お友達のタマちゃんご夫婦と一緒に、いつもお世話になっている南伊豆のお宿
「花さと」さんにお泊りしてきました~♪

先にお知らせしたとおり、肋骨ポキン、のパパさんの具合が悪ければキャンセルするつもりでした
先週月曜日には到底無理だと思っていました
何をするにもヒーヒー痛がってましたからね

ところが、「野生動物」並みの驚異的な回復ぶりを見せ、
数日間の出張のうちに、見た目的に普通の人と遜色ない状態になって帰ってきました

これなら、旅行も行けるねー!
もしかしたらハーレーも乗れるんじゃん?と言ってたくらいです

12月5日(土)
暖かい朝になりました。 風も穏やかで、こんな日はバイクで走ったら気持ち良さそうだな~と思いながら
車で出発です

最近すっかりお気に入りになった圏央道~東名へ
ほーんと便利! 厚木JCTまで1時間半ですからね~


東名に入ると、富士山がどんどん大きくなってきます
やっぱりこの景色はワクワクしますね~
IMG_0528.jpg

当初は運転も全部ウシ子がするつもりでしたが、
パパさんは元気いっぱいです♪
20151212-001.jpg

沼津ICで降りていつもの伊豆縦貫道~中央道
本当は修善寺から西伊豆スカイラインに行く予定でしたが、ちょっと行きすぎてしまいました
国道136号線で土肥の海岸沿いへ
途中からドライバー交替、ウシ子はちょっと行きたい(走ってみたい)道があったんですよね
そういう冒険的な事を嫌うパパさんは気が進まないようでしたが、
ハンドル握っている者の特典ですからねー

バイクだとちょっと勇気がいるし・・・ まずは車で偵察ですよ
(パパさんに言わせると、ふつうは逆だろ? なんだと)

松崎から内陸へ
県道121号線 蛇石峠を通るルートです
この「蛇」という字が何ともオドロオドロしい感じがして、冒険心をくすぐるじゃないですか!
巳年のウシ子さんとしては、何としても行かなくては! ですよ

が、走り始めて10分くらいで、来たことを後悔しました・・・(^_^;)
狭い、急こう配、路面悪い

すれ違いで死にそうでしたよーー
車でも小型タイプなら有ですが、ウチの車はデカいので、こういう道には完全不向き!
というか、相手の車の方にも申し訳なかったです(-_-)

途中で、「ねー、パパ、運転替わってよー」
と、頼みましたが、

パパ「嫌~、オレは最初から来たくなかったのに、お前が好きで来たんだろ?」 と、冷たい(ー_ー)!!

かなり神経使いながら、何とか走りました

でも、バイクのマスツーの方々は結構走っていました
路面に落ち葉やドロドロっぽい所が沢山あったのにーーー
皆さん、スゴイなー
でもハーレーの人はいませんでしたね(やっぱりね)

もー、二度と走りません!
やっぱり素直に海岸沿い(マーガレットライン)を走ることにしよう


下田のカフェでタマちゃんたちと合流
コーヒーとケーキを食べながら、おしゃべりタイム♪
パパさんの回復ぶりにビックリしていました(^^)


お宿到着~
20151212-002.jpg


以前は割とすぐに予約が取れたので、
今週行きたい♪ と思ったら、即行く、ということが出来たのですが、
最近は人気が出てしまって、なかなか予約が出来なくなってしまいました
お宿が繁盛するのは良いことですけどね、
勝手ながら、ウチらにとっては、ちょっと淋しいような感じです

タマちゃんと夕食前のお風呂でノ~ンビリ
この時間が好き♪


そして楽しみな夕食タイム
20151212-003.jpg


大好物
アワビの御造り
IMG_0536.jpg

海鮮グラタン
これはパパさんのリクエストで特別に作っていただきました!
激ウマーー! レシピももらってきたので、ウチでも作れそうです
IMG_0537.jpg

キンメご飯
IMG_0540.jpg

お料理は素材を生かした優しい味
毎回、ほんとに楽しませていただいています

IMG_0538.jpg

IMG_0534.jpg


そして何よりも、4人で囲む食卓
もう何回も何回もこうやってお泊りしていますが、
楽しすぎる♪

オトナになるとね
色々と義理の付き合いとか、仕事上の気を遣う場とか
笑顔の裏で、ため息ついているような食事のシーンもよくあります
でも、全くそういうものがなく、心から楽しめる、また心から信頼できるお友達に出逢えて
しかも夫婦揃って!
お付き合いして3年ですが、バイクとブログのお蔭でこんなミラクルな出逢いがあって
こんな幸せな事はないですねー
楽しい楽しい忘年会になりました♪


食後はヘッドスパをやりました~
これも忘年会だから、ちょっと贅沢しちゃいました(^^)

朝ごはん~
IMG_0545.jpg

キンメの味噌汁
IMG_0546.jpg


またこのお料理をいただきに、来年もすぐに来ることになりそうです


帰りは、猫の博物館 をチョコっと覗いてきました
入場料が高くてビックリ~ 1300円ね
でもニャンコの為だと思えば、気持ちよく払いましょう
いろんな種類のニャンコが居て、ふれあいコーナーとかもありましたよ

雨の伊豆スカイラインを走り
タマちゃんの爆走に遅れないように重い車体で必死についていきました
タマちゃんはバイクの運転も上手だけど、車はもっと上手かも?
男前は走りっぷりです


十国峠~箱根新道~小田原厚木道路~圏央道~東北道

伊豆が近くなりました!



車の旅行は荷物も楽だし、疲れないしね
お土産も気にせず買えるし
便利便利

でもやっぱりバイク乗りたいなー


今月まだ一度も乗っていません
ちなみに今週末も車でお出かけの予定です

しばらくバイクはお預けになりそうです(-_-)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret