パパさんの骨折についてご心配いただき有難うございました
今日は九州で忘年会、明日は大阪で忘年会、最後に東京で忘年会
外では気を張って頑張って耐えているようです
私が湿布を貼ってあげてたのですが、一人じゃ貼れないだろうし、どうしてるかな?(^_^;)
パパ、頑張れーー


さて、パパさんが激痛に耐えていた12月5日(土)
9か月ぶりに息子が家に戻ってきていました
普段はホントに腹立つほど音信不通で勝手なヤツなのですが
家に戻ってきた彼は素直でニコニコしていて
「やっぱり家はいいなー」
「ママのご飯は美味しいなー」
とか、言われちゃうと、ついつい嬉しくて
普段作らないアップルパイを2日連続で作ったりして(笑)
すっかり調子が狂いました(^_^;)

せっかく帰ってきたし、お天気も良いので、
娘と息子、ウシ子の3人でドライブに出かけることになりました
パパさんはニャンコと大人しくお留守番です

娘のマーチで出動です
最近、お気に入りの圏央道へ
20151205-001.jpg

自宅から約1時間ちょっとで到着です
以前は川越まで来るのは結構時間かかりました
距離はそうでもないのですが、とにかく道が混むんですよね
圏央道のおかげで本当に便利になりました

川越市役所のコインパーキングに駐車して、そこから徒歩で散策します
約15分歩いて、喜多院へ

20151205-002.jpg

まだ紅葉が楽しめましたよ~
20151205-003.jpg

20151205-004.jpg

関東南部はイチョウが綺麗ですよね
20151205-005.jpg


パパさんには災難避けにお札を買いました(^_^;)
部屋に貼ってあげましたよ~
20151205-006.jpg


喜多院を出て、散策開始!
とはいえ、特に行先の目的もないままに、適当に歩きます

で、「銭洗弁天」という名前があったので、早速立ち寄ってみましたよ
まずはお参りしてから、備え付けのザルに硬貨を入れて、こちらの神水でお金を洗います
お金は持ちかえって大切にしましょう、というように書いてありました

が、うっかり、次の買い物の時に使ってしまったという・・・(^_^;)
20151205-007.jpg
 

で、さらに面白いものが!
「撫でヘビ様」
お願いしたい内容によって、撫でる場所が違います
ウシ子は夫婦円満、家内安全(だったかな?)の場合で、2匹のヘビを撫でる、んですよ
なので、この両側のヘビ様をヨシヨシしてきました(^^)
20151205-008.jpg

更に更に、「運試し輪投げ」なるものが!
これは挑戦するでしょーー
お賽銭入れて、縄の輪を3つ手に持ち、自分の願いたい所をめがけて輪投げします
えーーーい! 金運UPしろーーー!

・・・・ 1回も入らず(-_-)
20151205-009.jpg

おみくじも色んな種類があります
娘は「恋おみくじ」ね(*^_^*)
イイ人と出会いますように~
20151205-010.jpg

そして、また散策~

小江戸川越 蔵里 
食事処やお土産屋さん、イベントスペースなどがあり、とても賑わっていました
着ぐるみがいっぱい居ましたね~
お土産屋さんの中にあった、こちらの日本酒コーナー
お猪口1杯200円で呑めるんですよ
最近、日本酒に味をしめた娘が、「ママ、美味しそうだよー、飲もうよー」
ウシ「うーん・・・ でも車じゃん、どうするの?」
息子「オレ運転するよ」

息子の運転は正直なところ、結構危なっかしくて、あまり気が進まないものの
美味しそうな日本酒の魅力に負けてしまいました(^_^;)

大吟醸と純米
鏡山 というお酒で、川越の地酒ですが、とても美味しゅうございました♪
お猪口のサイズは大きくて、200円でこの量なら、超お得です!
20151205-012.jpg

お酒で身体もポカポカ~
良い気持ちになりながら、お目当ての甘味処へ♪

「あかりや」
クリーム白玉あんみつ が、大大大好き!
白玉は必須ですよ~ 蜜の味が甘すぎず、とてもとても美味しかったです\(^o^)/
20151205-011.jpg

川越の街は「和」を醸し出すお店がたくさん
ぷらぷらと歩くのにはピッタリです

こんな素敵なガラス工房も!
吹きガラス体験が予約なし出来るみたいですよ
同じ敷地内に、先ほど呑んだ「鏡山」の酒蔵がとお醤油のお店があります
20151205-014.jpg

手作りのカンザシの出店
大手百貨店に卸しているそうです。百貨店価格の3割で買えます!
20151205-015.jpg

こんなお箸専門のお店もありますよ~
20151205-016.jpg


ここはメインストリート  蔵の街通り
お団子屋さん、芋のお菓子屋さん、雑貨店、楽しいお店がいっぱいで目移りしまくりです
20151205-017.jpg

川越のシンボルスポット
「時の鐘」
20151205-018.jpg

さつまいもチップ
かなりの行列でしたよ~
ちょっと塩味で、カラっと揚がってて、食べ歩きにはピッタリです
20151205-019.jpg



ちょこっと行ってすぐに帰るつもりでしたが、
もっともっと散策をし続けたい、素敵な街でした

帰りは息子の運転で何とか帰り着きました(^_^;)

息子が一緒のお出かけは超レアな事ですからね~
パパさんの事も気になりましたが、ちょっとソレは置いといて・・・
子供たちと楽しい一日になりました\(^o^)/



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

Secret