今日は年に一度の健康診断でした
ウチの会社は40歳以上は都内の健診センターで受診するので、
朝5時半起床、6時台の電車に乗りました
ずーっと座って行ったから良いものの、それでも電車通勤は疲れますね(+_+)
でも、本が読めるのはいいですね!
お蔭でしばらく放置していた本を読み進めることが出来ました
あ、健康診断の結果はバッチリでしたよ♪


さて、先週日曜日のコトを・・
土曜日は女子ツーだったのですが、日曜日はパパさんと夫婦ツーしてきました!

最初はツーリングっていう程のつもりではなく、ただのランチツーだったんですけどね

以前にも何度か行ったことのある、つくば市の百香亭へ
ココは中国人の方が経営してて、スタッフの方も中国の方のようです
ボリュームがたっぷりで、とっても美味しいですよ
20151129-001.jpg

食べ終わって時間は13時少し前

ウシ「この後どうする?」
パパ「帰ります」
ウシ「・・・・・ (無言の圧力)」
パパ「霞ケ浦でも行くかー?」
ウシ「うーん・・・、昨日行った笠間方面に行きたい!」

ということで、
じゃ、お前が先導しろ
と仰せつかったので、ウシ先頭で出発!

学園西大通り(国道408号)を北上します
つくば市内は並木道が綺麗ですね~
西大通りよりも南大通の方がもっと綺麗だと思います

筑波山を正面に見て、左に曲がります(県道53号線)
今までの整頓された街並みが、いきなり長閑な風景に変わります
少し走って、フルーツラインで左折します

フルーツラインの入った直後の開けた景色で、バイクを停めて写真撮影
筑波山も周辺の山も紅葉で山が赤くなっていました
20151129-003.jpg

何と言っても空いているのがいいのよねー
茨城県って端っこのせいか、交通量は少な目なのかな?
20151129-004.jpg

フルーツラインを北上
朝日トンネルを抜けて、茨城県フラワーパークを通り過ぎ、さらに北上します
とにかくとっても気持ちのいい道です

このルートは、冬ツーにいいなぁ~
女子ツーでも企画するかな?
なーんて考えながら走っていました

グーグルナビの案内に従い、北上し続けます
もうすぐ気持ちよさそうなクネクネ道、という時に
「二輪車通行禁止」の標識が・・・・(-_-)

そうなんです~
筑波山周辺はコレがとても多い
あっち行って禁止、こっちも禁止  みたいな感じ。
でも筑波山の上り下りだけが禁止区間だと思ってたんですが、まさかココも禁止とは・・・

県道42号線(笠間つくば線)、道祖神峠を越える道です

勾配を途中まで登った所で、Uターンすることに・・・ トホホ(T_T)
自力で方向転換しようと頑張りましたが、やっぱり無理せずに~
パパさんにやってもらいました
何の問題もなくスルっとUターン出来るのはホントにウラヤマシイーー!

仕方ないので、迂回します
県道140号線~国道355線で笠間へ

本当は笠間のカフェでお茶したかったんですけど、迂回して時間かかってしまったので、
泣く泣く断念ーー!

でも、ここまでの道はとっても気に入りました
地元といってもいい距離の所にいい感じにツーリングコースがあってシアワセ~
二輪通行禁止になってなければ、もっといいのになぁ


笠間方面に向かい、前日も使った、北関東道の友部ICから高速へ

笠間PAでガソリン補給と休憩
20151129-005.jpg

カフェには行けなかったけど、マロンソフトクリーム発見!
20151129-006.jpg

笠間からは前日の女子ツーの帰りと同様、1時間半で到着
16時前、暗くなる前に到着出来ました
今の時期、ツーリングは暗くなってしまうと、気温も下がってすごく寒いですからね
帰宅時間は気にしないとダメですね

県内ウロウロでしたが、なかなかの距離を走りましたよ
本日の総走行距離 172キロ
20151129-007.jpg


家に帰れば、可愛いニャンコ達に癒される毎日です♪
20151129-002.jpg



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret