明日からいよいろ12月
年内、あと何回バイクに乗れるかなぁ

さて、先週末の土曜日 11月28日
久しぶりの女子ツーに行ってきましたよ~♪

メンバーはKAWASAKI LOVEのW800乗りのミキティさんコト、ミキちゃんと、
W650乗りのピら手さんコト、ピらちゃん、そしてウシ子です


まずはピらちゃんと待ち合わせ
ウシ子の地元まで来てもらいました

「道の駅 まくらがの里 古河」
8時半の待ち合わせです。
朝の冷たい空気で、ほんの15分しか走ってないのに、グローブの中の手はかじかんでしまいました
でも、この青空ーー! ツーリング日和です(^^)
お店は9時オープンだったため、何も出来ず・・・ 
ピらちゃんの来るのを待ちます 
IMG_0224.jpg

10分くらいしてピらちゃん到着
圏央道が繋がったおかげで、こういう場所での待ち合わせが出来るようになりました
ピらちゃんは飯能方面から圏央道の五霞ICで降りて、新4号バイパスでココまで来てくれました
IMG_0225.jpg

ピらちゃんとは5月の秩父ツーリング以来です
あの時は色々ありましたが(^_^;)
今回はきっと大丈夫~、のはず

ミキちゃんとの待ち合わせ場所まで約1時間半、ウシ子先導で2台で出発です
新4号バイパスは自称、ウシ子のホームロード♪
どこに行くにもよく使う道です。
空いてるし、高速なみに走れるので、とっても便利です

北関東道 上三川ICの手前でバイパスを降り、真岡方面へ
真岡IC方面に入り、高速には乗らずに、そのまま国道408号バイパスを走ります
この道も一般道とは思えないスイスイ具合です
国道121号線~はがのグリーンコリドールで益子の緩い丘陵地帯を抜け、
アップダウンとコーナーを楽しく走りながら、
待ち合わせ場所 「道の駅 茂木」に到着しました

ちょうど10時頃の到着でした
待合せは10時半なので、お店の中を散策します

そういえば、あの「おとめミルク」ジェラートがもう販売開始されてましたよ!
さすがに寒いので、まだ並んでいる人もいませんでした
ウシ子も迷いましたが、今回は食べずにガマン

まもなくミキちゃん登場~!
ミキちゃんとも久しぶりです。 

3人で道の駅のお店で、早速いろいろと買い物しました
ピらちゃんは来る時に圏央道の菖蒲PAでかなりの買い物をしたらしいのですが、
ココの茂木でもあれこれと買い足してました(^^)

茂木の道の駅はいつもバイクがいっぱいのコトが多いのですが
この日は少なかったですね
そして駐輪場の位置が変わっていました!
前は停めやすかったのに、バイクは歩道を越えて、平らなスペースに何台かと、
後は傾斜のあるスペースになっていて、不便になっちゃいました
20151128-001.jpg

ミキちゃんのW800は最近納車したばかりなんですよ
以前の黒カラーから、黄金カラーになり、華やかさがプラスされて素敵な感じです
IMG_0267.jpg


すっかりノンビリしてしまい、10時40分出発です
ウシ子→ピらちゃん→ミキちゃんの順番で走ります
那須烏山までの道は長閑な景色の一本道で、気持ちいいですよ~


30分足らずでお店に到着

クローバーステーキハウス 那須烏山市
11時開店で、ほぼ開店時間に到着したのに、既に駐車場には車がいっぱいです
急いでお店の中に行くと、団体さんの予約があるようで、
席は喫煙席か、大人数テーブルのみ
のんびりお昼に来てたら、相当待たされることになる所でした

喫煙席の方がテーブル的には良かったのですが、
やはり匂いが気になってしまい、大人数テーブルの方に行きました

見て~! 貴族の食事風景みたいでしょ(^v^)
20151128-005.jpg

ウシ子はいつもこのメニューを頼むんです
ミックルグリル  
左から、ハンバーグ、チキン、ビーフ
サラダとお味噌汁、ライス、ドリンク付きで1550円 コスパ高い!
お料理が運ばれてくると、店員さんが、ステーキソースをかけてくれるんですけど
その時にジュわーーーと上がる湯気の香りがたまらないんですよ~
IMG_0232.jpg

オシャベリしながら、美味しいお肉で、満足満足~♪
20151128-003.jpg

こんな田舎に(失礼!)、こんな素敵なお店があるのって、不思議だねー
お肉好きの方、お勧めですよー!
IMG_0237.jpg

お店の裏手はパラグライダーの降下地点のようです
良い景色ですよ~
20151128-002.jpg


お腹も一杯になったし、ココからが本来のツーリング、要するに「走り」です
県道29号線を走ります。
ここの道が良かった! 空いているし、いい感じの林間コース。
茨城県の常陸太田市に入り、国道293号線で南下します
県道12号線経由、国道123号線~ビーフラインへ

ウシちゃん主催ツーリングの締めくくりはやっぱりビーフラインですよ~
広域農道にもなっているビーフラインは、最近ジワジワと人気のツーリングルートのようですね
高い山もないし、景色も良くないのですが、
アップダウンと良い感じのコーナーで、山へ行くにはもう無理かな…的なシーズンに
安心してワインディングを楽しめるルートなんです

でも、時々、しつこいくらいの減速帯があって、
これが結構コワイ・・・
スピード落させる為なんだろうけど、車はともかく、バイクには危ない意外の何物でもないのでは?と思う

それでも、快走部分が多いので、まぁ、良しとしましょう

そして到着したのが、笠間のこちらのお店
「きらら館」 笠間焼の食器などが売っています
直ぐ近くに、笠間芸術の森公園があります
ウシ子はここのお店がお気に入り~
いろんな陶芸家さんの作品が買えます
品揃えも多いし、種類も沢山なので、見てるだけで時間はどんどんたってしまいます
お店の中には、笠間焼きの好きなカップを選んでコーヒーや紅茶をいただけるコーナーもあるんですよ(何と、無料!)
IMG_0239.jpg

またまたオシャベリしてて、すっかり陽が傾いてしまいました
IMG_0241.jpg

一番遠いピらちゃんのコトを考えれば、もう少し早い解散の方が良かったんですけど
やはり集まるとお話が尽きないんですよね~

お店を出たのが15時45分頃
北関東道 友部ICまでは10分くらいです
ミキちゃんとピらちゃんは笠間PAで給油してから、ということなので、
ウシ子は高速の上で2人とバイバイして、真っ直ぐ帰宅しました

帰りは真岡ICで降りて、新4号バイパスでビューン!と帰りましたよ
笠間から1時間半~ いいねー、地元は便利だよ♪
それでも、すっかり日が短くなってしまって、自宅到着17時15分で、ほぼ真っ暗でした


本日の総走行距離  230キロ
近場ツー、と思ってたけど、結構走りましたね
IMG_0242.jpg


そして、本日のお土産品は
道の駅もてぎ で購入した、ゆず なめこ ゆず酢
さっそく戴いたレシピを見て、ゆず味噌を作りましたよ
ふろふき大根にピッタリ~! 激ウマ♪

さらに、きらら館で購入した、ニャンコのお茶碗
サイズは子供茶碗の大きさです
つまり、ダイエット用にもなるってワケで(^^)
こんな可愛いお茶碗や、他にも沢山、素敵な作品がありますよー
20151128-004.jpg


ミキちゃんもピらちゃんも実際に会うのは久しぶりなのに
そんな感じが全くしないで、スーっと空気が馴染むんですよね
これもお互いのブログとかで近況とか見て、やりとりしてるからですかね


バイクに乗って、ブログを書いて
こうやってコミュニケの手段が出来て
お友達の輪が広がるのは嬉しいことですね


寒くなってきたので、なかなか次のツーリングの計画は難しいですが、
また機会があったら、一緒に走りたいです


ということで、
ウシ子主催、ステーキ食べて、ビーフライン走る、ウシ尽くしツーリングのレポでした\(^o^)/



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret