今日は寒かったですねー
日中、ニャンコたちが寒い思いをしないように、3時間おきにヒーターのスイッチを延長しに帰る
親ばかウシ子です(^_^;)
IMG_0213.jpg

そのうち、尻尾を火傷しなきゃいいんだけどね~
IMG_0216.jpg


さて、昨日の続きです

会津に行った時は、かならずこちらのお宿にお世話になっています
悠ゆ亭
お宿のご主人と奥さんの顔を見るとホッとします。
いつも心温たく迎えて下さり、実家に帰ったみたいに落ち着けるんですよね

お料理は「そば懐石」
ご主人こだわりのお料理です
特に目の前で手打ちしてくれる十割蕎麦は絶品!
お蕎麦の香りと食感を味わう為に、汁もほんの少しだけです。
お蕎麦好きの方は、ぜひ食べていただきたいですね~
イノシシ肉の汁もの、ぼたん鍋って言うんですけど、脂味がさっぱりして美味しいんですよ
IMG_0173.jpg


IMG_0174.jpg

イワナの骨酒が香ばしくてメチャうま~
娘がついに熱燗の味を覚えてしまいました(^_^;)
20151121-003.jpg


お風呂は部屋ごとの貸切
ウシ子は、①パパさんと ②娘と  で、のぼせるくらい入りました(笑)
窓の人影は・・・・・  ぎゃーーーーーーヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ

IMG_0149.jpg


翌朝はこんな情緒のある炉端で朝食です
美味しすぎてご飯3杯も食べちゃいました(^_^;)
20151121-004.jpg

また暖かくなったらお邪魔しますねー! と、言って、ご主人と奥さんとお別れしました
20151121-007.jpg

さて、ここからは、また変則ツーリングの始まりです
最初のスポットは、あの磐梯山に向かって真っすぐの道
20151121-008.jpg

20151121-009.jpg

そして、この近くの田圃では・・・
白鳥たち♪
猪苗代湖は白鳥の飛来地として有名ですもんねー
日中はこうして田圃でノンビリしているようですよ
DSC_7376.jpg


猪苗代湖 志田浜
やっぱ、やりたくなるでしょ、このポーズ(笑)
娘に「一緒にやろー」と誘いましたが、却下されました(-_-)
20151121-010.jpg

志田浜にも白鳥が居ましたよ!
夫婦かな? 
こうやって仲良くいられるといいね~
DSC_7389.jpg

DSC_7391.jpg


ここからは猪苗代湖沿いを南下して、白河方面へ
国道294号、気持ちいい道ですね~
でも娘のマーチは上りになると途端に失速。 
考えてみたら、マーチよりもハーレーの方が排気量大きいんですよね

ランチは、白河ラーメン
最初にターゲットにしていた、「とら食堂」
食べログで評価№1のお店だったので、行ってみたのですが、
40組待ち、そのうちの3組は、18人、20人、15人 という団体
つまり総勢100人以上が待っている状態でした
さすがに待つ勇気はなく・・・ 店変更!

で、次に向かったのは、こちらのお店
「ラーメン 英(はなぶさ)」

DSCN9078.jpg

こちらはすぐに入れました!
でも食べログで高得点のお店ですけどね

ワンタン麺
あっさりしながらも、しっかりと味が染みている醤油スープ
ワンタンも美味しいです
DSCN9077.jpg


ランチ終わって13時半
下道でトコトコ帰りたかったんですけどねー
すっかり日も短くなって、17時には真っ暗になってしまうため、
また帰りにディーラーさんで任意保険の更新の用事もあったので、
高速で一気に帰りました

今回のツーリングで、総走行距離が50000キロを超えましたよ~!
丸5年です。 平均10000キロ/年 ですね
途中から2台持ちになった事を思えば、結構なペースですよね(^^)
IMG_0165.jpg


今回のツーリングの総走行距離は480キロでした!



さて、今週末はお天気になりそうですね
久々の女子ツーの予定です♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
Secret