今月はジムにいつもより多く通っています。
来月早々に会社の健康診断があるんですよね~
恥ずかしながら昨年まで2年連続のメタボ診断(^_^;)
今年はダイエットも10キロ近くしたしねー、胸を張って健診を受けようじゃあーりませんか!


先週末の3連休の事です

11月21日(土)~22日(日)で、今年最後の福島ツーリングに行ってきました
紅葉も終わりだろうし、とにかくとても寒いだろうから
完全完璧な冬装備で行きましたよ~

当初はモチロン夫婦ツーの予定でしたが、
ヒマ人、金無し、彼氏無し の娘も一緒に行く、というので、
急遽3人でのお宿予約、
行くのはいいけどさ、ウチらはバイクだよ?
一人で車運転するならいいけどさ

と、言った所、それでも「行くー」というので、連れて行くことになりました

出発は9時半頃
バイクと車だとペースも違うし、お互いに気を遣って運転するのは危ないので、
待合せ場所だけ決めて別々のスタートです


最初の待ち合わせは、東北自動車道 「大谷PA」
IMG_0101.jpg

10分後くらいに娘が到着
ピンクのマーチです
IMG_0102.jpg

軽い休憩のみで、ランチ場所である那須高原までまた別行動です

那須高原SAのスマートETCで降り、那須岳に向かって標高を上げて行きます
那須インターで降りると那須街道がいつも混んでいるので、
こちらのスマートETCを使うのはオススメですよ~

那須高原はもうすっかり落葉
ランチのお店付近は標高も高いので、初冬の雰囲気です
気温は10度以下、寒いです
「グリルシェフ」 ハンバーグがメチャ美味ですよ~
お値段もリーズナブルだし、ウシ家のお気に入りのお店です
でも12時前に行かないとすぐにいっぱいになってしまいます
20151121-001.jpg

IMG_0179.jpg

さぁ、せっかくのツーリングですからね
少しはワインディングも走らないと!
バイク組は山ルート、娘は高速ルートと別れます

那須岳の方に上り、殺生石を過ぎたら、甲子温泉方面に右折します
マウントジーンズスキー場の方に行くルートですが、路面もよく、交通量も少ないし、
またクネクネも楽しめる、いい道です
時々、木のクズみたいなのが道路の真ん中まで広がってて、沢水で濡れて、スリップの恐怖を味わう箇所もありましたが
気をつければ大丈夫です
今シーズン、こんな標高の高い所を走るのは最後ですからね
思う存分楽しく走りました

国道289号線にぶつかり、そこからは、トンネルが続きます
先ほどまでの青空は消え曇天になってきました
気温も下がって、さらに寒くなりました

でも、視界が開ける快走路で、とっても気持ちがいいです

道の駅「しもごう」で休憩します
IMG_0109.jpg

バイクに乗っている時はヒートジャケットを着ているので、寒くは感じないのですが、
エンジン切って下りると、急に寒気が・・・
この辺の気温は5-6度って感じでしょうか
IMG_0108.jpg

下郷から国道121号線へ
向かう先の空が明らかに雨雲です
塔のへつりを過ぎて湯野上温泉に差し掛かった頃には、完全なウェット状態
今まで雨が沢山降ってましたー、という感じです

会津若松に近づくと空は明るくなってきたものの、
細かい雨が降ってきました
少しの間、雨走行をしましたが、市街地に近づくと、雨も止みました

お宿のチェックインは16時~なので、時間的に1時間くらい余裕があります
ちょっとお茶でも飲んで行こうか~、というコトになりました
娘も郡山JCTから磐越に入ったあたりを走っているようでしたので、待合せします

やっぱりココでしょ

カフェマリーナ
20151121-002.jpg

今年3回目かな?
11月いっぱいで冬季休業になるそうです
マリーナも船の姿もなく、静かになりました
DSC_7350.jpg

娘は一人でこんな遠くまで運転したのは初めてです
でも彼女は運転上手ですよ。ウシ子と違ってA型のせいか慎重ですからね
20151121-005.jpg


本日のお宿はここから10分程度の所です
会津に来るときは必ずこちらにお世話になります


というところですが、次回に続きます



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret