1週間たつのは早いですね
もう週末! でも、あいにくの悪天候(-_-)
ウシ子号は車検出し、赤ベコはレバーがポキンと折れたまま(^_^;)
そんなわけで雨でも、ま・・・いいか(笑)

パパさんは今週いっぱいドイツ・スイスへ出張中
途中、ルフトハンザのストに当たり、ドイツ国内を列車移動したり、
バスタブ付の部屋を予約してあったのに、ダブルブッキングでシャワーしかない部屋にされたりで
かなりツライ思いをしているらしいです
日曜日に帰ってきたら優しくしてあげよう~(^^)


さて、九州ツーリングもいよいよラストNIGHTとなってしまいました
ブロ友のA子ちゃんが、九州行くなら「嬉野」と耳にタコが出来るくらい聞かされていたので(^_^;)
ラストを飾る場所として選んでみました

温泉宿、と、ビジホで組み合わせた今回のツーリングのお宿でしたが、
最後は趣向を変えて、洋風のお宿です


これがまた・・・ 素晴らしかった!(坂が無ければ・・・(^_^;)

まずはロビーにてウェルカムシャンパン♪
20151025-006.jpg

とにかくホテルの中がオシャレ~
お部屋も素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_9606.jpg


IMG_9604.jpg



そして夕食はイタリアンのフルコース!
ソムリエ並みの知識を持つ師匠にワインはセレクトしてもらい、
美味しいお料理で楽しくオシャベリ
もう最後の夜なんて・・・ アッと言う間だったよねー、
また帰りたくな~い! などなど
20151025-007.jpg

でも、ワイン結構呑んで・・・ かな~り気持ちよくなって
お部屋に帰って即寝!

翌朝は、ここのホテル自慢の庭園風呂に行きました~
日本3大美肌の湯 というだけあって、お湯が柔らかくてお肌もスベスベ
しかも貸切状態(^^)
平日のお泊りって良いね~
20151025-008.jpg


朝ごはんもまたまた素敵!
20151025-009.jpg


こちらのホテル、平日のお泊りということもあって、かなりリーズナブルに利用することが出来てラッキー♪
とっても快適でした

坂が無ければ・・・・(^_^;)




そして、10月26日(月)最終日
この日はまっすぐに福岡空港に向かう予定でしたが
ウシ子が「行きたい行きたいーーーー!」
と、師匠に最終ミッションを出していました
でも時間的に厳しい、と、諦めてたんです

ところが、何と! 無理して調整してくれ、
念願の嬉野豆腐を食べることになりました\(^o^)/

とはいえ、朝ごはん食べたばっかり(笑)
いやいや、豆腐くらい楽勝でしょーー


その前に昨日コケた坂を確認
今度こそ、ちゃんと走ってやるーーー!
でも、かなりビビっていました
あーして、こーして  とか、いろいろシュミレーションしたりしたけど、
結局、ストレートに降りることになりました

超、緊張しましたが、無事降りることが出来ました!
やっぱり下りの方が楽だわ
IMG_9633.jpg


で、近所にある、こちらの嬉野豆腐のお店
「よこ長」
IMG_9640.jpg


料理提供までかなり待たされました(別に混んでないんですけど)
たかが豆腐、って思ってたけど、手間暇かけるんでしょうね

これが一番安い、フツーの湯豆腐
お豆腐がトロトロ~
初めての食感! 温泉のお湯で作る湯どうふなんですって
半世紀生きてきて、一番美味しいお豆腐でした!
また食べたいな~
IMG_9643.jpg

まったく期待してなかったと思われる、メンズ2名も絶賛!
寄せ湯豆腐
IMG_9644.jpg

肉豆腐  カルビスープみたいな味で美味~
IMG_9645.jpg


無理して立ち寄って大正解!
これはビックリの美味しいお豆腐でした


さて、結構、時間を使ってしまいました
空港まで急いで走ります

長崎自動車道 嬉野IC~九州自動車道 鳥栖JCT~大宰府JCT⇒~九州都市高速~福岡空港

何とか間に合いました!
DSCN8999.jpg


DSCN9006.jpg


ハーレーを運送してくれるトラックと待ち合わせです
預け前の状態チェックを細かく行って、ドライバーさんに愛車を託して別れます
この4台のハーレーを一人で、積み込みするんですからねー
ここの運送会社のドライバーさんは皆さん凄腕ですよ
IMG_9647.jpg


空港では、お土産を買ったり、博多ラーメン食べたりして過ごしました
あ、食べたのはウシ子夫婦だけで、タマ夫婦はパンだけ(笑)
IMG_9648.jpg


楽しかった九州ともお別れです
IMG_9650.jpg


機中ではパパさん爆睡でしたね(^^)

羽田でタマちゃんと師匠とバイバイして、
ウシ運転で自宅へ 夕方の首都高速は混んでいて、自宅まで2時間半かかりました


あっという間の4泊5日の九州ツーリング
まだまだ走りたい所、食べたいもの、入りたい温泉
など、いっぱいあります

パパさんとも言ってるんですが、
今まで九州は外国と同じくらい遠い場所でした
まず行くこともないだろう・・と思ってたし
でも今回ひょんなことからバイクで走ってみて、
九州の素晴らしさを全身で感じました

機会があったら、また行きたいなー
ホントに楽しかったよ~♪

IMG_9656.jpg
20151025-010.jpg


あら? なんか組み合わせが・・・(笑)



長いレポート、読んでいただいて有難うございました!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret