ウシ子ハーレー、車検に出しました
九州でお金使った後だけに、痛い・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
フロントタイヤの溝が浅い所で5ミリくらいしかない、とのことで、交換
エンジン、プライマリー、ミッションオイル、ぜーんぶ交換
フロントフォークのオイルだっけ? も交換
これで6ケタ以上は確実にかかりますねー。 ヒャーーー  ○| ̄|_
ハーレーは乗るのは楽しいけど維持費がかかるのがツラいですね
ま、楽しく乗る為のメンテだから、ウジウジせずに、気持ちよく払いましょう~(^_^;)

それから、今日、10ケ月ぶりにピアノのレッスンに行きました
ジムに行ったりで時間もなくて、すっかり遠ざかってしまっていましたが、
バイクとはまた違う刺激があります

毎日、やりたいことだらけで忙しいですが、
やれる時にやりたいことをやろう! という気持ちで、欲張って行きたいと思います(^^)/


さて、前回の続きです
フェリーで長崎県の島原へ上陸(口之津港)、
右手に島原湾の海を見ながら海岸沿い(国道251号)を走ります

DSCN8984.jpg

ホントに何て良いお天気!
九州入りして4日目ですが、毎日こんなお天気が続くって凄いラッキーですよね~
DSCN8986.jpg

前方にゴツゴツとした山が近づいてきました
雲仙普賢岳です
DSCN8988.jpg

真横から見る普賢岳
茶色い山肌が火山であることがしっかりとわかります
DSCN8991.jpg

内陸に入って、広域農道
長閑な快走路かと思いきや、まったく普通の道で、さらに交通量多し
県道57号に入り諫早方面に向かいましたが、大大渋滞(>_<)
数メートル進んでは止まりを数十分繰り返し・・・
ウシ子ハーレーのマフラーとエンジン熱で足が火傷寸前
オーバーヒートも心配な状況になってきたころ、
師匠がルート変更をして、脇道へ

あ~、気持ちいい!
目の前の山裾の長い綺麗な山は、たぶん「多良岳」ですね

DSCN8994.jpg

今回のツーリングで至る所で感じましたが、
九州って、結構、交通量多いんですねー
特に長崎の渋滞は酷かった(>_<)
正直なところ、関東から見れば九州は田舎だし人口も少ないから、渋滞なってないだろうって思ってたんですが
茨城のウチの近くの方がよっぽど空いてるわ(^_^;)

長崎自動車道 「大村IC」からIN
やっとアクセル開けられる~! 
4人でブンブン走りました(笑)

あとはまっすぐお宿まで直行~、って思ってましたが、
師匠がスルスル・・っと大村湾PAに入って行きました
もうすぐ着くのに、タバコか??
と、思ってたら

にゃんと!
これを見せる為に寄ってくれたらしいヽ(≧∀≦)ノ
ココは夕日の有名スポットなんだろうですよ。 なんて綺麗なんだろうね~(*^_^*)
渋滞したりして、いろいろと予定が狂ったんじゃないか、と思うけど
こうやって、ちゃんと日没の頃に、ココに立ち寄るあたりは、最初から計算ずくだったのかもね!
そういう所、旅プランナーとしては、毎度の事ながら、師匠には勝てないなーって思います
DSCN8997.jpg

美しい夕日に気持ちもすっかり癒され、最後の九州での夜を過ごす、嬉野温泉へ向かいます

「嬉野IC」でOUT
温泉街を抜けてから、少し離れた所に、今夜のお宿はありました
通りの左側の入口らしい所に来たものの、肝心の建物の位置がやけに高い?
どうやって、あの宿に行くのか??
師匠がしばらく停まったまま動きません
そして、意を決したように、一気にブォーーーっと上がって行きました。
ウシ子の所からだと、壁があって、一体、その道がどうなっているのかが見えません


続いてタマちゃん
やはり、しばらく考えています
で、同じように、ドドドドーーーーと上って行きました

で、ウシ子。 壁を過ぎて見えた、その道は・・・・・
IMG_9982.jpg

写真だと分かりにくいと思いますが、かなりの急坂です
しかも上の方がどうなっているのか? 駐車場がどこなのか? 師匠もタマちゃんも見えません

でも、前の2人も行ったし、行くしかないですからね
思い切って、ブォーーーーっと上がって行きました
左側に白い車が駐車していて先が見えません
20151025-004.jpg

車を過ぎると、左側にそ駐車場らしき入口がありました
でも、植木と石垣で入口の先も見えません
何か障害物があったら? いや、車が居たら?

IMG_9983.jpg

弱気になって、アクセルを緩めた途端に、フラフラ~っと失速
左に傾いた重量300キロ超えのハーレーを何とか支えようと、左足を出したものの、
勾配がキツイ為に、左足が付かず
そのままゴローーーーン!

アタック№1の鮎原こずえも真っ青の華麗な回転レシーブのごとく
クルンと一回転。 その前に左足が一瞬ハーレーに挟まりそうになったものの、スルっと抜き出しての
回転レシーブ(笑)

で、起き上がったら・・・、大事なウシ子号がこんな無残な姿に( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
坂道に対して見事に垂直にゴロリン
20151025-002.jpg

ハーレーの底面、初めて見ました(。-_-。)
なかなか見れるものじゃないですよね(^_^;)
そうそう、この白い車! コイツがいなければ、ゴロンしなかったかもしれないぞ
20151025-003.jpg

パパさんと師匠、ホテルの方2人、メンズ4人がかりでウシ子号を起こしていただき、
そのあとはパパさんに無事、駐車場に入れてもらいました

被害状況 エンジンガードの擦り傷
IMG_9600.jpg

ミラーのアームの擦り傷
IMG_9601.jpg

ウシ子 →  無傷(笑)


自分でも感動するくらい芸術的な転び方
九州ツーの最後の夜に最高のオカズを提供してしまいました(^_^;)

取りあえず、無事だったので、ホっとしながら、ホテルへ
今日は洋風のお宿です。 
「ハミルトン宇礼志野」
20151025-005.jpg


何だか素敵な雰囲気♪
夕食はイタリアン~、温泉は日本3大美肌の湯にも認定された、嬉野温泉のお湯ですよ!


というところで、次回に続きます
(なかなか終わりません・・・(^_^;))


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret