今日は一日中、雨が降ったり止んだりでした
週末は・・・?  残念! 今のところ、バイク日和ではなさ気ですね(-_-)

そんな中、今日、九州ツーで別れ別れになった、ウシ子号が無事に手元に戻って参りました~♪
やっぱりね、愛車は手元にあるのが嬉しいですよね!
IMG_9944.jpg

この段差のある、坂道を、道路の真ん中辺りから勢いをつけて、一気に押して上がります
車重400キロ近いツアラー、まさに神業!
IMG_9945.jpg

そして、ガレージに仲よく並んだハーレー達(^^)
20151110-001.jpg

ドライバーのお兄さんが、保管している間、ウシ子のハーレーの事を、皆で「綺麗なハーレーだねーって話してたんですよ!」 
だって~!  ニヒヒ~o(≧ω≦)o

褒められたからじゃないですが、ココのサービスはホントに良いですよ♪
来年は北海道ツー、計画しなくては!


さて、本編で~す!

九州ツーリング4日目。 熊本県不知火から海沿いに出て、国道266号で海岸沿いを走ります。
天草パールライン っていう道らしいですね

そして天草5橋という名の通り、5つの橋で島と島が結ばれているんですね
1つ目の橋
DSCN8939.jpg

風が強くて流されそうで、走行写真は思うように撮れず(-_-;)
でも、橋からの景色はとても素晴らしかったですよ
DSCN8940.jpg

2つ目の橋
DSCN8942.jpg

DSCN8944.jpg

3つ目の橋は結構長いです
DSCN8945.jpg

いい景色! 海はやっぱり心が落ち着きますね
DSCN8947.jpg

右に何やら高い山が!
どうやら雲仙普賢岳ですね~  普賢岳といえば、いつまでも記憶に残る、火砕流!
あれは本当に恐ろしい災害でした  あれからもう20年くらいたつんですよね
DSCN8952.jpg

4つ目、5つ目の橋はもうわかんなくなっちゃいました(^_^;)

お昼ご飯の場所の近くで、珍しく師匠が道を間違え、
でも、そのお蔭で、素敵な風景に出逢えました
予定外の場所って、こういうサプライズがあるのが良いものです>^_^<
DSCN8954.jpg

師匠が悩んでいる間に、撮影会(笑)
DSCN8963.jpg

ウットリ~
DSCN8968.jpg

タマちゃん、決まってるぅ~
DSCN8969.jpg


ランチはこちらのお店  丸健水産にて
ここらあたりはイルカウォッチングの拠点になっているみたいですね
300頭くらい生息しているそうですよ~
DSCN8970.jpg


海鮮丼!
IMG_9584.jpg

メンズたちは、ウニ丼  ちょっと下品なくらいの盛り方ですよね(笑) 
IMG_9583.jpg

食事場所からの眺めもすごいです
20151025-001.jpg


ランチの後、フェリー乗り場へ
これで島原に行きますよ~
DSCN8972.jpg

バイクも結構集まってきました
IMG_9593.jpg

4台仲良くハーレーを並べてフェリーは進みます
航行時間は30分です
DSCN8980.jpg

雲仙普賢岳~  間近で見るのが楽しみ♪
IMG_9597.jpg


と、いうところで、次回に続きます♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
Secret