今日は一日中よく降りましたね
バイクは完全ムリですので、今日は車で娘と女2人、日帰り温泉に行ってきました♪

群馬県東吾妻町の「かやぶきの郷 薬師温泉」
20151108-001.jpg

雨に濡れる紅葉は情緒溢れて素敵でしたよ
IMG_9906.jpg



さて、本編です

九州ツーリング 3日目のお宿は、肥後大津のビジネスホテル
早期予約で、ウチらのお部屋は2人で6240円! すごいでしょー(笑)
でもお部屋は全然まともですよ。むしろとても綺麗で快適でした
ま、温泉は無いのは仕方ないですね
DSCN8928.jpg

その分、夕飯に重点を置きますよ!
ホテルからタクシーで5分くらいの所にある、馬肉料理のお店「馬勝蔵」さんへ
熊本によく出張する、師匠の行きつけのお店なんですよ~
だから味はお墨付です(^^)

上から、辛子レンコン 
馬カツ
レバー刺し
IMG_9927.jpg

馬肉ステーキ
馬骨ラーメン
馬刺し
IMG_9926.jpg

馬肉料理をこんなにキチンと食べたのは初めてです
父の故郷の長野でも馬肉を食べる習慣があるのですが、
鍋に馬肉を入れたものを子供のころに食べたことがあります

今回の馬肉料理、どれもすごく美味!
まったくクセがなくて、胃にもたれず
柔らかくて、味もしっかりと旨味があります

それい加えて、焼酎が美味しすぎて~
ついつい飲み過ぎ、食べ過ぎました(^_^;)
九州の食べ物はどれも美味しい!
ココに居たら、確実に太りますね(笑)
IMG_9567.jpg


翌朝、10月25日(日) ツーリング4日目
山から山へ走っていましたが、この日は海を目指しました!

朝は空気がヒンヤリ、気持ちいいです
DSCN8934.jpg

九州自動車道「熊本IC」からIN, 松橋ICまで南下いたしました
そして国道218~266へ

お~、 南国っぽいねー!
DSCN8936.jpg

そして、この海は、もしや東シナ海につうじるのでは?
もはや太平洋でも日本海でもないってコトに感動~!
DSCN8938.jpg

青空の元、最初の休憩はこちら
道の駅 不知火
IMG_9576.jpg


海が見えてテンションUP!
この先、海だらけの所を走りますよ~


というところですが、次回に続きます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村
Secret