今日は雲が多い一日でしたね~。 ガッツリとツーリングに行きたかったのですが
明日からパパさんがヨーロッパ出張なので、無理せずに・・・・
あたし一人でフラフラ出かけても良かったのですが、先週も一人で秩父に行っちゃったしね(^_^;)

そしたら、今日は仲良しのタマちゃんと師匠がわざわざこちら方面まで来てくれることになり
一緒にラーメンランチしましたよ!
師匠はCB1300、 パパさんはドカティ、ウシ子も赤ベコ と、3人は2号機です
お店のオープンまでトーキングTIME

IMG_9835.jpg

確か先週も食べに来たんだけどね(^_^;)
桶川市にある、ラーメン「ふくのや」さん
塩ラーメン、絶品~♪  パパさんは毎月食べてるんじゃないかな
IMG_9836.jpg

ラーメンの後は、ちょっと一緒に走って、加須インターの近くの十勝甘納豆本舗でお茶して
短時間だけど、楽しい土曜日となりました!
最近、ハマっているのが、「しぇー!」のポーズ(笑)  師匠とウシ、名コンビ誕生~♪
20151107.jpg

そんな師匠とタマちゃん、実は、これを届ける為にわざわざ来てくれました
ハーレーのラベルがついた「鉄馬」焼酎
鹿児島の酒蔵さんの芋焼酎です。
ブログにコメント下さる、「姶良のペガサス」さんから戴きました!
九州の名残が消えないウチに美味しく戴きたいと思います(^^)/ 
ペガサスさん、ありがとうございます♪
20151107-001.jpg


さて、本編で~す

いまきん食堂で整理券をもらい、2時間待ちの間に、再度、大観峰へ、いざ行かん!
さきほどの楽しかった下り道を今度は上ります
ハーレーでのクネクネがこんなに楽しく感じるなんてね~
もうずーーーーっとクネクネしてたいくらいでした(^^)v

大観峰はさすが有名なスポットだけあって、たくさんの車、バイク、人でした
駐車場から眺望の良い場所までは5分くらい歩かなければならず
例によって、メンズ2人はお留守番
ウシ、タマの2人で、ご飯の前の運動で向かいましたよ
すごーい! 目の前のパノラマ! 阿蘇5岳~
IMG_9536.jpg

こんないい景色見ないなんて、オトコ2人はおかしいよねー
20151024-002.jpg

大カルデラ盆地 これが阿蘇なんだねー
20151024-003.jpg

もっとゆっくり見たかったし、ソフトクリームも食べたかったのですが、
整理券の順番も気になるので、そろそろ戻らないとーーー

そこから20分も走らない近さで、先ほどの「いまきん食堂」に再び
整理番号は90番台になっていました。 まだかーー(+o+)
店の周りの待ち人たちは、先ほどよりも増えているようでした

ふだん絶対に待たない、ウシを除くを3人がこれだけ我慢したんですからね~
これで美味しくなかったら、どうしてくれようかー?

絶品ーーー!
なにこれ?? お肉がすごく柔らかい
噛むほどにウマ味が口の中いっぱいに広がって、シアワセ度MAX\(^o^)/
これは・・なるほど! 2時間待ちも許せる、いや、並んでも絶対食べるべきの、超感動大作ですよ
薬味には、ワサビと肉味噌がついていますが、それぞれがまた良いスパイスとなって、
お肉の味を最大限に引き出しています
IMG_9544.jpg

こっちは大盛り!  お肉の焼き加減が絶妙
温泉卵もx2個  ウシ子も大盛りでも食べられたなー(^^)
IMG_9543.jpg

いやーー、満足満足
お店の方もサービスや気遣いもとても良くて、気持ちのいいお店でしたよ!
また必ず食べに来たいですね~!

食後は、阿蘇パノラマラインに向かいます。
先ほど、大観峰から見た山々の方向へ

DSCN8875.jpg

美しい~
DSCN8883.jpg

気持ち良いねー
DSCN8884.jpg

とにかくいいお天気だし、これだけの高所でも暑いくらいです
DSCN8888.jpg

草千里のレストハウスに到着
ここから通行止め  噴火活動の為に、この先は走れません
ウシ子が高校の修学旅行の時は、阿蘇の火口までロープウェーで見に行けたんですよ
DSCN8889.jpg

阿蘇の大自然を思いっきり体感できますよ~
DSCN8890.jpg

ただただ感動
DSCN8910.jpg

引き馬による草原散歩があるみたいです
時間があったらやってみたいなー
DSCN8917.jpg

正面が中岳  この日は噴煙は少な目でしたよ
右端の白く見えるところはロープウェーの発着地点です
今はあそこへは行けません
IMG_9550.jpg

今回の九州ツーで、ウシ子が一番感動した場所は、この草千里です
こんな雄大な自然の中にいると、日頃のストレスも考え事もいつの間にか消えてなくなるようです

草千里から道を戻って、少し行った所の展望箇所から見える風景もまた素晴らしく
中央右に見える、美しい円錐形の山は、「米塚」という立派な火山なんだそうですよ
DSCN8923.jpg

中岳を正面に身ながらパノラマラインを下ります
DSCN8925.jpg


一日を通して、内容満載の充実DAYとなりました
この日のお宿は肥後熊本です。 
ビジホ&地元の美味い店 福岡に続き第二弾です
熊本といえば・・・・ 馬肉です(^^)

というところで、次回に続きます♪



明日は娘と2人で日帰り温泉に行く予定です(^^)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret