10月24日(土) 由布院温泉を出発、今日はとにかく、阿蘇、阿蘇、阿蘇ーーー!
今回の九州ツーのメインコース♪

由布院インターの横を通り過ぎ、国道210号で九重まで走り県道40号で渓流沿いの気持ちよい道を走ります
DSCN8776.jpg

標高が徐々に上がり始めます
そしていきなり現れた超ヘアピン上り急こう配!
前を走るタマちゃんも中央線はみ出してた(^_^;)
そしてウシ子は思わず左足出した(^_^;)
対向車が危険を察知してか、カーブの前で停車しててくれたので、何とかなったけど
フツーに対向車来てたら焦ってコケてたかも~
パパさんは失速したウシ子のすぐ後ろで、それこそ必死に耐えたらしいです(汗)
今回の九州ツー、最大の難関でした(>_<)
20151024-001.jpg

難所をクリア?して、紅葉の中をホッとした気持ちで走りました~
DSCN8777.jpg

昨日の続き、再び、やまなみハイウェイへ
飯田高原を臨み、途中にこんな素晴らしい所で一旦停止
パラグライダーか何かの着地地点になっているみたいでした
DSCN8781.jpg

まるで別世界~♪
DSCN8786.jpg

綺麗な形の山 湧蓋山かな?  ススキがいいね~
DSCN8790.jpg

視界が開けて、広大な原っぱがあったり、林間の見事な紅葉の中を走ったり
変化に富んでて、その都度、感動です
DSCN8796.jpg

ミルクロート 県道45号線
面倒くさがるパパさんにカメラを持たせ、ウシ子の走行姿を撮ってもらう(^^)

空が広~い!
DSCN8801.jpg

言うコトなーし(^^)/
DSCN8804.jpg

ココはどこー? 日本?
DSCN8807.jpg

いつまでも、どこまでも走りたくなります(*^_^*)
DSCN8811.jpg

どんどん上って行きますよ~
おぉ! ウシちゃん、なかなかカッコいいじゃ~ん♪(自画自賛)
DSCN8821.jpg

同じような写真ばかりですが・・・・(^_^;)
どれも捨てがたくて~
DSCN8822.jpg

あれー? 師匠、大観峰スルーか??
DSCN8836.jpg

立ち寄らずにどんどん走る走る
下る下る~
大観峰からの下り道、スピードに乗って楽しいなー
DSCN8849.jpg

ギュィーーーーん
ウシ子さん、乗車姿勢、少し良くなったんじゃなーい?(自画自賛)
DSCN8852.jpg

山を下り、阿蘇内牧温泉の温泉街の中にある、こちらのお店
「いまきん食堂」
赤牛の超有名店  到着時は12時過ぎだったんですが、なんと2時間待ちの宣告((((;゚Д゚)))))))
IMG_9531.jpg

整理券が手渡され、106番
現在30番くらいとのこと  これは・・・・途方に暮れましたよ
この状況、パパさんはモチロン、師匠もタマちゃんも、まず待たない派
しかーし! パパさんが珍しく、力強く、「待つ!」とな
そうでしょ、そうでしょ、 ココまで来たら、何が何でも食べるっきゃないでしょ

で、どうやって時間をつぶすか?

よくわかりませんが、なぜかスィーツを(師匠とウシだけ(^_^;))
実は師匠、スィーツ男子なのよね((^∀^*))
IMG_9532.jpg

食べ終わって、様子を見に行くが、まだ40番台
これは当分無理だー、と、いう事になり、
ウシの提案もあり、さっき通り過ぎた「大観峰」、もう一回行こうよーー!
と、いうことで、またまた、山を登り、絶景を見に行くことにしたのでした(^^)

というところで、絶景「大観峰」と、「赤牛」は次回をお楽しみに~!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Secret