昨日の続きです

由布岳を眼前に仰いで、そこから温泉街に向かって下って行きます

この日のお宿は、こちら
ゆふいん泰葉さん
県道から脇道に入って、ズンズン登って行き、上り坂に沿った状態でお宿がありました
20151023-005.jpg

駐車場の後ろには足湯スペース
IMG_9485.jpg

離れた所から見ると、こんな風に(翌朝の写真です)
温泉の噴出孔からの蒸気がすごいでしょ
DSCN8772.jpg

あとでわかりましたが、坂の下の方からお宿の敷地内で、
坂を利用して、離れのお部屋が渡り廊下で繋がっています
離れのお部屋はお値段もいいので、今回は本館のお部屋をチョイスしました

まずはお楽しみのお風呂
由布院温泉っていったら全国有数の温泉ですからね
一体どんなお湯なのか楽しみ~♪

ここの温泉は珍しい青色のお湯なんですよ
DSCN8760.jpg

やば~い! お肌にすいつくようなトロっとしたお湯です
化粧水、美容液要らず、っていう触れ込みはホントだーー!
DSCN8771.jpg

温泉は結局3回入りましたよ♪

夕食の前に、ウシ子は興味のあったタイ古式マッサージへ
初体験でしたが気持ちイイのと、途中はストレッチみたいな事もやったり、面白かったですね
IMG_9494.jpg


さて、2日目の晩餐です!
和風宿らしい旬の食材をふんだんに使用した懐石
お皿も一枚一枚が凝っていて、盛り付けから楽しめます
風呂上りのビールもうま~い♪
20151023-006.jpg

寝る前に足湯に行って、タマちゃんとオシャベリタイム
毎回、この女子トークが楽しみ♪
韓国から来ていた若い女の子2人組も一緒に足湯に浸かり
片言の英語と韓国語でお話したりして、写真とってあげたり。 
由布院は韓国のお客様がとても多いようですね(東京からよりも近い!)

翌朝、朝霧が素晴らしいとは聞いていましたが、幻想的な美しい光景を目の辺りにしました
由布岳に抱かれた温泉街なんですね~
朝霧は綺麗ですが、おかげでバイクはビショビショ(^_^;)
お掃除隊がせっせとフキフキしてくれました
IMG_9515.jpg

朝食も美味しかったですね~ 特に白米が! つい食べ過ぎてしまいました
IMG_9520.jpg


さて、3日目、見どころ、食べ所満載の一日になりそうです
ランチは有名な赤牛のお店に行きましたよ~



というところで、今日はココまで

ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret