グラビア姉妹改め、グラディウス姉妹のウシ&あやで~す!

IMG_9759.jpg


九州ツーリングのレポの途中ですが、長くなりそうなので・・・(^_^;)
先に本日のツーリングの事を書きますね


最近ハーレーばかり乗っていて、赤ベコに乗ってあげられてなかったので、
週末は赤ベコでどこか走りにいくぞーって思ってました
圏央道が東北道と繋がる本日(開通は午後15時だったようですが)、秩父方面でもいいかも~!
紅葉も見頃だろうしねー
パパさんを誘ってみるが、九州ツーの後で、バイクはもうお腹一杯なんだそうです(-_-)
信じられん!
一人でもいいけどねー、うーん・・・

最近、バイクを乗り換えた、うの花メンバーであり、ビューティー仲間のあやちゃん
実は赤ベコと同じ、グラディウス650のオーナーさんになったんです
ウシ子の赤ベコは400なので、お姉ちゃんが出来ました♪

前日の金曜日に、ダメ元で誘ってみたら、「OK」のお返事!
以前に「今度行きたいなー」と、あやちゃんが言っていた、軽井沢のランチに決定

初の姉妹ツーとなりました~p(*^-^*)q


待合せは上信越道の「横川SA」に10時半
ウシ子は8時過ぎに出る予定でしたが、例によって、モタモタ・・・
一度玄関から出てから、「あ、カメラ!」 「あー、グローブ」
という具合に出たり入ったり。
結局8時40分スタート(+_+)
ヤバイなー、遅刻だわ


東北道~北関東道~関越~上信越道へ
紅葉シーズンだから混んでるかなー?と思いましたが、スイスイ走れます

今日はこの秋一番の冷え込みということで、軽井沢の予想最高気温は12度、10時の気温は10度
ヒートジャケットはもちろん、冬グローブに、革パン、完全冬装備です
おかげで全く寒いと感じずに走れました
休憩もせずノンストップで横川に到着したのは10時20分頃
間に合った~(^^)


駐輪場には、輝かしいお姉ちゃんの姿が!
2011031-001.jpg


あやちゃんと合流、 最初は先にあやちゃん、で、ウシ子の順に走ります
姉ちゃん、速いーー!
碓氷軽井沢IC降りてからの高速コーナーが楽しめる、風返し峠、
飛ばします飛ばします~
ついてくのがタイヘン!
やっぱり姉ちゃんさすがだわ

軽井沢プリンス通りも、道の両側の木々が赤く色づいてとても綺麗でした
この道にくると、オシャレで洗練された軽井沢の空気がフワっと感じられて、
いつもワクワクしちゃいます

途中からウシ子が先導。 例によって、つたない道案内(^_^;)
何度も行った事があるのに、曲がる場所を忘れてたりして・・・
それでも何とか到着~


そこは軽井沢らしさを思いっきり味わえる素敵なホテル 音羽の森
今日は結婚式をされるカップルが4組も!
ウェディングドレスって、いつみてもウットリ~♪
IMG_9711.jpg


グラ姉妹でーす!
ウシ子のお腹がグラマーなのは、ポッケにモノが入ってるからですからねー!
IMG_9709.jpg

IMG_9718.jpg

ランチは2700円のコース
これにパンは食べ放題、コーヒーが付きます。 お腹いっぱいになりました!
盛り付けも素敵~♪  信州の地場素材を生かした美味しいお料理の数々
2011031-002.jpg

バイク服だけどカジュアルな感じなので、全然OK
お店の方もとっても親切
IMG_9716.jpg


初めて来たあやちゃんもとても喜んでくれました
ココのお店は女性にはピッタリ! お勧めですよ~  あ、予約はした方が安全です

食後は、またまた撮影タイプ
だって、こんなレアなシチュエーションでバイクの写真はなかなか撮れないもんね~
絵になるなぁ~♪
2011031-004.jpg

IMG_9725.jpg


次に向かったのが温泉
帰りは冷え込みそうだから、温まって行こう、ということに
レストランでお勧めされた、星野温泉に一旦は駐車したものの、すごい人、人、人
うーん、やっぱりもっと空いたお風呂がいいよねー
ということで、ちょっと先にある、塩壺温泉へ
紅葉はもう終わりに近いです
IMG_9737.jpg


でも、場所により、まだ綺麗な赤が楽しめます
IMG_9733.jpg

露天風呂で、あやちゃんとマッタリんコ(^^)
グラ姉妹では、あやちゃんはお姉さんですが、実際の年齢ではウシ子の方がだいぶお姉さん
可愛いあやちゃんは妹みたいです。 ビューティー仲間では食べる物や運動も一生懸命に頑張ってる子ですよ
nanaさんのミッションで、温泉写真の指示があったので、ミッションコンプリート!
え? 見せてもいいですけど、美しすぎて、熟女ファンの目の毒なので(^^)v

ランチに温泉、いいものだね~!
楽しい時間はあっという間です

時間は3時を回り、日が短いですからねー
そろそろ戻らないと・・・
最後のライダーらしく走る事にして、国道18号、碓氷の旧道を走りましたよ
途中までは前に車がいなかったので楽しく走りましたが
後は、ダンゴになっちゃいました(>_<)

めがね橋で一旦撮影
これもイイ写真!
IMG_9741.jpg


峠の最後、ドライブインのおぎのやで休憩
あやちゃんは釜飯をお持ち帰り
なんとこコノ有名な釜飯を食べたことがない!というので、ぜひお土産に~と勧めました

上信越道「松井田妙義IC」よりIN
藤岡JCTまで一緒に走って、そこで、北と南に別れました

家に到着したのが6時20分頃。 北関東道走っている時から真っ暗になっちゃいました
夜の走行はやっぱり怖いですね
特にレーシックをしてから、更に夜が苦手になった気がします




さて、実は・・・・

IMG_9724.jpg


ポキン!  
ブレーキレバーの先っぽ  折れました(^_^;)
DSCN9026.jpg


音羽の森で、チャペルの前でバイクを並べようとして、
カッコよく小回りして停めようとしたら、ハンドル切りすぎて、さらにフロントブレーキをキュっとかけて
つんのめって、右に傾き
足で支えきれず・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。  シクシク・・・
スローモーションのように、ゆっくりと倒れました(笑)

幸いにも先っぽだけだったので、操作には全く支障ありませんでしたが(-_-)
赤ベコ納車から丸三年。 初めての立ちゴケです(>_<)

グリップの先っぽの傷とマフラーの傷もオマケに付いちゃいました
モチロン、ウシ子は無傷
ごめんよー、 赤ベコ!



そんなハプニングもありましたが
仲良しのお友達とのツーリングは楽しいね~!
久々の女子ツー、満喫しました♪


次回は九州ツーの続きを書きますね!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret