3日も会社を休んでツーリングに行ったツケがドーンと来て、仕事がタンマリ~
ま、仕方ないですねー
頑張って片付けなくちゃね
先週の今日、福岡入りしたんです
もう一週間か! 早いなー、楽しい事はホントあっという間です


10月22日(木) 会社を午後から早退
パパさんと車で羽田空港へ
17時発の飛行機に乗って、福岡へ!
タマちゃんと師匠も同じ飛行機です~♪

福岡までは1時間50分、九州上陸は高校の修学旅行以来、
その時は新幹線だったので飛行機で来たのは初めて
あまりにも簡単に来たので、空港に降りても、本当に九州か?と全く時間沸かず
IMG_9400.jpg

空港から車で20分くらいの所のビジネスホテルがこの日のお宿です
最近のビジホは便利! 温泉宿みたいな大浴場もあるんですよ
お部屋も綺麗だし大満足
IMG_9402.jpg


ツーリングでビジホ利用は初めて! 気軽に泊まって、食事は美味しいお店に行く、
このパターン、中々良いかも~♪

さて、お楽しみの夕飯は、こちらのお店
パパさんが出張で来た時に時々利用しているんですが、地元の方にも評判のお店だそうですよ
IMG_9404.jpg


九州初日の決起会(^^)/
20151022-001.jpg

待ってました!、博多の美味しい食べ物~
20151022-002.jpg

特にイカは、呼子に行って食べたいーーー! と一人騒いでいたのですが、
スケジュール的に不可。 
ションボリしていたウシの為に、パパさんがこちらのお店で予約してくれていました!
こんなに美味しいイカ、初めてー! 実がコリコリ、歯ごたえがあって、でも柔らかく甘い。
透明度がすごい! 透き通ってるんですもんねー
イカはお皿の上で足をバタバタ(ちょっと可哀想だけど)
この透明度を保つ為に呼子から福岡まで輸送するのは大変なコストがかかるらしく
お値段もそれなりに・・・ でも、食べて正解! いや~美味しかった
ゲソは天ぷらかバタ焼きが選べるのですが、パパさんのお勧めでバタ焼きに!
コレがまた絶品でしたよ~
IMG_9411.jpg



モツ鍋も初めての食感。 モツがこちらのとかなり違う感じで、フワフワしたような柔らかさ。
スープがひっくり返るくらい美味しい! 〆はチャンポン麺でしたよ

そしてゴマサバ。 そういう名前のサバなのか、と思ってましたが、
味付けがゴマを使った調味料で和えているんですけど、これがお酒に良く合うのよね(*^_^*)
だから初日から結構飲んじゃった!
明日早いから、そんなに飲んじゃダメでしょー、と、タマちゃんが皆に釘を差しても(タマちゃんは呑めないの)
もう3人とも止められませんからねー(^_^;)

初日からこーんなに楽しくて、これからどうなるの? というくらい、盛り上がった決起会となりました♪


翌朝、やはりツーリングの朝はちゃーんと目が覚めるのよね
7時には朝食会場へ。 バイキングですが、すごい豪華でしたよ
そうしているうちに、ウチらの愛車が遠路はるばる到着しました
ウシ家のハーレーとタマ家のハーレーの計4台は、それぞれの自宅から事前に運び出され
大阪の保管倉庫で待機、この日に合わせて、4台が大阪から搬送されてきました
ホテルの前に横付けされた大型トラックから現れた愛車との久々のご対面にテンションUPUP o(≧ω≦)o
20151022-003.jpg

こんな風に4台が並べられるまで、ほんの20分くらいだったかな?
たった一人のドライバーさんで、見るも鮮やかに移動。 ホントに凄いです。プロだなー
この日は金曜日でしたからね。 ビジホですから、当然、お仕事の方や出張の方がいっぱい。
ナンバーを見て、「え? つくば?  横浜?」 ってビックリしていました(^^)
IMG_9436.jpg


朝8時、出発進行~
福岡って都会なんだねー、 ビックリ!
DSCN8640.jpg

平日なのでスーツの方がいっぱい
ハーレーで走ってると、注目度大。 平日ツーリングって何だか変な感じだな
DSCN8649.jpg

DSCN8654.jpg

今回、ヒートジャケットとか、厚着仕様に色々持ってきたけど、
それどころか、”暑い”! お天気も最高~
ウキウキ、ワクワクの九州ツーリングのスタートです(^^)/


というところで、次回に続きます♪

ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret