先日の山形詣での際に、従兄弟から戴いたお土産の価値を知ってビックリ仰天!

幻の銘酒 十四代
20151010-008.jpg


楽天の価格チェックしてみたら・・・・・
720mlで4万円前後もするみたいですよ
一体、どんなシチュエーションで呑めば良いのか(^_^;)


ウシ子はお酒の中では日本酒が一番好き♪
これはツマミも最高のものを用意せねばなりませんな~



さて、九州行きがいよいよ間近に迫ってきました
お天気も当初は雨予報だったのが、なんとか持ちこたえそうな感じになってきてます
やっぱり行いが良いのかしら~>^_^<

木曜日出発、飛行機でビューンと福岡入りです
かねてから食べて見たかった、「博多もつ鍋」「呼子のイカ」を食べちゃうもんね~

それから熊本では「赤ウシ」ね
ウシ子としてはこれは逃せませんよー

それから嬉野のお豆腐!


全部食べたいけど、ルートにもよるから、どうなるかな
師匠~、ヨロシク頼むよ(*^_^*)


この際だから、体重は2キロ増まで許容範囲としましょう(^^)v


出発まで何だか落ち着きません






ところで、ピアノの事ですが
今年に入って、ずーっとお休みしていました
弾く時間が取れないのが一番の理由です
毎日、仕事終わって落ち着くのが22時頃なので、
ブログ書いたり、ジムに行ったり、などで、うまく調整出来ませんでした

でも、このまま弾かないと、どんどん指が動かなくなるし、
これからお婆ちゃんになっていく中で、バイク寿命とピアノ寿命を考えると、
ピアノの方が長くお付き合いできるだろうし

なので、頑張ってまた再開しよう、と決心して、
毎日少しだけでも弾くように心がけています


来年の4月にまた発表会がありそうなので、出来れば参加したいなーってね



曲は以前に少し練習していた
シューマン作曲、リスト編曲  「献呈」

シューマンが結婚前夜に愛妻に贈った曲と言われ、
とても素敵な旋律と音の重なりが美しい曲です

これを課題にしてみようと思います


やる事、いっぱい!
でも好きな事だから、頑張れるよ~!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret