今日はとってもいいお天気でしたね~
沢山のブロ友さんたちがツーリングに行かれたようです
いいなぁーー
ウシ子は高校時代の同窓会に行ってきましたよ
実に32年ぶり(^_^;)
忘れていた記憶を色々と呼び覚ましてもらいました
正直、行くのは面倒くさいって思ってたけど、行ってみるもんですね~
楽しかったです♪


はい、ということで、山形ツーリングの続きです

ホテルに直行するつもりでしたが、従兄弟宅に恐る恐る近づき、様子を見に行きました。
道路を挟んだ所でハーレーを停車させて写真を撮っていると、
ちょうど良い(悪い)タイミングで従兄弟の奥さんが外に出てきました(汗)
このままスルーするわけにもいかず、アクセル吹かして、
敷地内にドドド・・・と入って行きました
20151010-005.jpg

従兄弟の奥さん(=お姉さん)が、明らかに不審そうに、そして固まっています
パパさんと2人でヘルメットを外して、
「こんにちは」
というと、それはそれはビックリした顔で、しばらく声も出ず
数十秒の間があって、初めて
「えーーー! ナニナニーーー」

かくかく云々、説明をすると、
お姉さんがすぐにお兄さん(従兄弟)に携帯で電話、「すぐに来てー」と呼んでくれて
ビックリのご対面となりました(笑)

従兄弟は、「〇〇組 2代目」
あ、モチロン、その筋ではございません(笑)
土木業ですが、パパさんが高校生の時、夏休みの間は、10歳年上である従兄弟にココで鍛えられたそうです
ヤンチャで怖い、でも人情味のある従兄弟はパパさんにとって本当のお兄ちゃんみたいな存在のようです

本当は次の日に来ることになっていたのですが、
次の日(10月11日)は雨の予報、
バイクで行きたいばかりに一日前倒しで来てしまった私達
でも迷惑にならないようにホテルに直行して、翌日普通に訪問しよう、と思っていたのですが
近くに来たらついつい懐かしくなり、様子見に着た所、お姉さんに見つかってしまったわけでした(^_^;)

まもなく、パパさんの弟クンも到着(彼もバイク)
で、従兄弟夫婦に連れられて、行きつけの焼き鳥屋さんに連れて行ってもらい、
調子にのったウシ子は、日本酒コップ酒を2杯も戴いて上機嫌~♪

あ、バイクたちは従兄弟宅の屋根付きのガレージに置かせてもらえることになり
雨で濡れる心配もなくなりました


雨の翌朝、お姉さんから電話があり
「今日何処に行くー? せっかくだから山寺でも行く? それとも湯殿山とか、神社系はどぉ?」

パパさんの顔を見ると、ブンブン首を横に振っています
夕方の従兄弟会までは、ホテルでノンビリ、ダラダラ過ごす、という、あり得ないプランを考えていたらしい・・(-_-)

ウシ「せっかくお姉さんが誘ってくれてるんだからさー、ダラダラはダメでしょー?」
パパ「温泉ならいいけどな」

ということで、ウシのリクエストで、山形と福島の県境にある姥湯温泉に行く事に!
まえに、ブロ友のおくさんのブログで紹介されてた所なんですが、
とても大型バイクで行ける場所ではないらしく
これは道を良くしっている従兄弟の車で連れて行ってもらうのが得策、と思いました


片道2時間ちょいかかりましたが、
いやいや、スゴイ道でした・・・

その大変な道の途中にある、
こちらの「峠駅」
廃墟ではありません。 JRの駅ですから~
奥羽本線だそうですよ
DSCN8585.jpg

IMG_9231.jpg

IMG_9232.jpg


そして、更に、 山形新幹線が通過する駅でもあるんですよー  ビックリ!
DSCN8594.jpg

DSCN8596.jpg

DSCN8597.jpg


なんとも不思議な駅ですね
ココに降りる人は何が目的なんだろうか?


駅前には峠の茶屋が1軒
IMG_9237.jpg

あんころ餅~ キノコ汁付  超美味しい!
DSCN8601.jpg

ミックス餅も!
IMG_9239.jpg

これは珍しい  アケビの皮揚げ
山形では普通に食べるらしいです  ちょっとクセあってダメだったけど(^_^;)
DSCN8602.jpg

周りはこんな見事な紅葉!
DSCN8603.jpg


峠駅から姥湯までは更に更に勾配がきつくなります
お姉さんのプリウスに5人乗って行ったのですが、
途中でハイブリットが異常反応
上り勾配の連続で、焼けちゃったらしく・・・ 一時は遭難??っていう事態になりましたが
何とか動いてくれました
乗っていたメンバー5人の合計体重は400キロくらいあったのでは・・・(^_^;)
さすがのトヨタも重量オーバーには勝てませんねー
姥湯温泉に到着する直前、スイッチバックしないと上れないコーナーがあります
でもジモピーの従兄弟は流石! 一発で曲がっちゃいます

姥湯に到着。 車を駐車させて、坂道を上って野天風呂へ
紅葉が見事すぎー!

IMG_9252.jpg

DSCN8609.jpg

DSCN8608.jpg

まさに息を呑む光景でした
DSCN8615.jpg

野天風呂は、混浴と女性専用があります
ウシはお姉さんと2人で女性用へ
混浴もバスタオル巻き巻きして入ることが出来ますが、
さすがにねー、親戚と一緒に入るのは抵抗が(^_^;)
お湯の温度は熱めです。 すごーくポカポカあったまりますよ~
IMG_9264.jpg

しばらく温泉を堪能してマッタリんこして、
またまたあのスゴイ道を今度は下って帰ります

途中、おサルさんにも遭遇しました
IMG_9267.jpg


従兄弟が一緒じゃなかったら、まず行かなかった(行けなかった)と思いますねー
車も幅広タイプの外車系は無理でしょうね
一番紅葉の見頃の時期にこんな素敵な秘湯に行くことが出来て、
満足満足、大満足!


姥湯から戻り、夜は従兄弟会に参加
総勢8人で美味しい山形牛の焼肉を食べました(^^)
2次会のカラオケも楽しかった~
20151010-007.jpg



翌日、10月12日(月)、お天気はすっかり回復
出発前にみんなでオシャベリ
お庭から蔵王が見えるんですよ~
IMG_9370.jpg

IMG_9367.jpg

あ、そうそう
義弟のバイク、カワサキなんですが、
見る人が見ると、わかる・・・のかな?  ウシ子はさっぱりわかりませんが
かなりのレアものらしいですよ
このバイク、パパさんのハーレーよりもお値段高いです(^_^;)
IMG_9369.jpg

さぁ、家路へ!
20151010-006.jpg


3連休最終日のUターンラッシュが心配でしたが、
時間も早いこともあって、渋滞もなく、15時過ぎには家に到着しました

それからパパさんと2人でハーレーの洗車大会
次の日に九州行きの為にハーレーの輸送があるからです


今回の総走行距離は
753キロでした!
IMG_9278.jpg

そして累計距離が 
49171キロになりました
九州に行っている間に50000キロになりそうです♪
IMG_9281.jpg



九州へは木曜日に出発ですよ~
金曜日からツーリングスタートです(^^)


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret