今日は先月に休日出勤した分の代休を戴きました

久しぶりの平日休み、ノンビリ~ってわけには行きません
平日ならではのやる事って結構あるんですよね
ほら・・・ 土日は遊びで忙しいから(笑)

朝はまずガラガラガラ△●*◆☆◎・・・・
という物凄い音で目覚めました
何事か? と飛び起きると
IMG_9332.jpg

美羽タンがビショ濡れで走って行く現場でした
どうやらお風呂の蓋の上でネンネしてて、どうやってかわかりませんが、お湯の中に落っこちたみたいでした(^_^;)
タオルで拭き拭きしてドライヤーで乾かすにも逃げ回るので大変!
朝から消耗でしたよーー

で、お次はこの子、海ちゃん
昨夜からひどい下痢ピー状態で、かかりつけの獣医さんの所へ
取りあえず抗生物質と下痢止めで様子見になりました
食欲もあるし元気なので、大丈夫かなーとは思いますが、小さい動物は心配です
そうそう、海ちゃん、まもなく1歳です。 体重4.8キロになりました(^^)
IMG_9330.jpg

今週日曜日はウシ子の高校3年生の時の同窓会があるんですよね
白髪交じりはカッコ悪いもんねー
美容院でヘアカラーしてもらいました

更に、何着て行くかなーって考えるものの、今持っている適当な服でいいか、って思ったりして
ウダウダやってたのですが、女子校だったしねー、
きっとみんなオシャレしてくるんだろうしなー
と、思ったら、やはり1着買うかな、と
百貨店に行ってきました

最後に、一番大事な本日のミッション
九州ツーでデビュー予定のおNEWの革ジャン♪
9月にお店に行った時にお取り置きしておいてもらってたのですが、
本日ハーレーのギフト券持参で受け取りに行ってきました~(*^_^*)
IMG_9328.jpg

白黒なので、

ウシっぽい
パンダっぽい

とか、声が聞こえてきそうですが、
一番ウケたのは、娘の一言
「おにぎりみたい・・・」

もはや生物ではない例えo(`ω´ )o
IMG_9329.jpg



はい、前置きが長くなりましたね

山形ツーレポの続きですよ~


10月10日(土)
和屋さんを後にして、再び東北自動車道へ
福島飯坂ICからINして、一区間のみ高速走行し、次の「国見IC」でOUTします
postpapaさんプロデュースの山形路ツーリングルートです

県道46号線を北上します
postpapaさんの受け売りですが、ココは七ケ宿街道とも呼ばれ、参勤交代で使われた道だそうですよ
DSCN8493.jpg

中央線のない道になってきました
上り勾配でどんどん標高があがっていきます
交通量が少なくて良いですね~
DSCN8494.jpg

この後は、「小坂峠」という峠道になりますので、写真はムリ~
かなりのタイトコーナーでしたね
勾配もあるし、少し前だったら”半泣き”になりそうですが、
何だか楽しい~♪
あたし、峠小僧ならぬ、峠ウシになったのかも~(=∀=)
20151010-002.jpg

そして峠道の終わりに差し掛かったところに、
こんな目を惹くものが!
赤い鳥居がずーーーっと続いているんですよ
DSCN8498.jpg

神社を過ぎると道幅はこんな感じでしたが、緩いコーナーの快走路になってきました
DSCN8506.jpg

中央線も現れ、とっても走りやすいです
車も少ないし、最高~! 連休なのにこんなに空いている道を走れるなんてシアワセ~♪
DSCN8508.jpg

紅葉はまだこれからですね
DSCN8510.jpg

パパさんも気持ちよさそうです
DSCN8519.jpg

国道113号線に入って、こんな所に立ち寄りました
七ケ宿ダム
IMG_9199.jpg

何故かクワガタ
本当は上に乗りたかったんですが、子供に主役は譲らないとね(^_^;)  クソーー!
IMG_9210.jpg

20151010-003.jpg

ダムでは日中の一定の時間に噴水になっているようです
DSCN8525.jpg

ちょっとした広場もありました
DSCN8527.jpg

左は先ほどのダムです
DSCN8538.jpg


また少し走ると、物産館がありました
どうやら滝が見られるみたいです
IMG_9214.jpg


もちろん
パパさんは「オレは待ってるぜ」

階段を沢山下ります
ということは帰りは上るんですよねー
IMG_9216.jpg

思ったよりも大変じゃなく降りて来られました
なかなか大きな滝です
DSCN8545.jpg

イイ子で待っていたパパさんと合流して
またまた走ります
20151010-004.jpg

国道113号~県道268号へ
やっほ~! っと叫びたくなるくらい、誰も走ってません(笑)
貸切ですよー
DSCN8562.jpg


自分たちだけだったら、こういうルートは探せませんでしたからねー
postpapadさんに感謝です
DSCN8565.jpg

そろそろ快走路も終わりです
ホント、気持ち良かったです!
DSCN8571.jpg

左の高層ビル、リゾートマンションのようですが、違和感アリアリですね(^_^;)
DSCN8572.jpg


国道13号線~東北中央自動車道へ
右手に蔵王を見ながら、北上します
まもなく従兄弟の家です


というところで、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
Secret