今日の午後、ウシ号とパパさん号が九州に向けて一足先に旅立ちました
IMG_9310.jpg


IMG_9307.jpg


デッカーーイ、10トントラックに細くてカッコいいお兄さんが、まるで自転車を操るかのように
重いハーレーを軽々と押して、見るも鮮やかに荷台に収納してしまいました

IMG_9314.jpg


家まで引き取りに来てくれて、福岡の指定場所で引き渡し
ツーリング終了後は、福岡でバイクを預け、また家まで届けてくれます
ガレージに入れるのも全部やってくれるそうです
往復60000円(税抜)/一台

高いか安いかは個人の感覚ですが、
会社を長期で休むことはできないから、自走で九州まで行くのは無理だし
何よりも体力的にも厳しいしね(^_^;)
それに自走したらガソリン代、高速代、途中の宿泊費もかかるでしょう
なので色々合わせると、そんなに大きな差はないんじゃないかなー

時間に制約のある、そんな人でも九州ツーリングが楽しめるように、というプランなのです♪

とっても対応も良くて(今のところ)
バイクも大切に扱ってくれたし、満足です(^^)
九州ツーは来週末からですからね
それまで先に行って待っててね~! と、お見送りしました





さて、先週末のツーリングの事を書きますね
10月10日~12日の3連休を利用して、
山形にあるパパさんの従兄弟たちに会いに行ってきましたよ

山形はパパさんのお父さんの生まれ故郷なんです
さくらんぼで有名な寒河江市近郊です

ウシ子は結婚したばかりの時に一度だけ訪問したことがあります
今回2度目です

で、せっかく行くなら、時期もいいし、
やっぱりバイクで行きたいよねー!

でも問題が一つ・・・・

バイクの事、パパさんの両親にはナイショなんですよね
実は、出発の前日、お義父さんからパパさんに電話があり

お義父さん「山形はどうやって行くの?」
パパ    「車で行くつもりだけど」
お義父さん「危ないから新幹線で行きなさい」
パパ    「・・・・・・・・」

まさかバイクで行く、なんて知られたら、タダではすみませんから!

なので、山形の従兄弟たちに箝口令を敷かねばなりません
もちろん従兄弟たちも知りません
でも、そうまでしても、やっぱりバイクで行きた~い! のよね(^_^;)


10日(土)
8時ちょっと前に出発です
連休初日の東北道の混雑を回避する為に、常磐道で北上することになりました
朝は寒くて、ついに電熱ジャケット着用しましたよ

土浦北インターに向かいます
途中、下妻で朝マック
IMG_9180.jpg

かなりノンビリしつつ、出発します
国道125号線で、つくば~土浦へ
連休とはいえ、茨城の道は空いてていいね~

土浦北インターから常磐道に入ります
予想通り、ガラガラ
みんなビュンビュン走ってます
ウシ子もいつもよりも巡航速度がかなりUP出来るようになったんですよね
高速はあまり好きじゃなかったのに、速度があまり気にならなくなったというか
身体の負担を感じなくなってきたように思います
やっぱり肉が削げたから抵抗が下がったのかも(笑)

最初の休憩は「中郷PA」
ここで給油もしておきます
時間の経過とともに気温も上昇
ここで電熱ジャケットのスイッチはOFFにしました
この時期は朝夕と日中との寒暖の差が15度くらいありますからねー
着る物はホント悩みます
IMG_9182.jpg

さらに北上、いわきからは磐越道に入ります
こちらも交通量少なく、連休とは思えないガラガラ具合

でも郡山JCTで東北道に入ると、急に交通量が増えました
さすが大動脈ですね~
でも渋滞にはならなくて、巡航速度は下がるものの、走れています

あだたらSAでお昼休憩の為に、と寄ったのですが、
パパさんが「ここまで来たら、和屋さんの美味しいラーメンが食べたい」

というので、高速を途中下車して「福島飯坂IC」でOUT
手打ち中華 和屋さんに行きましたよ
20151010-001.jpg

やっぱり裏切らないですね~
途中下車しても来て良かった(^^)

「三種類のチャーシュー入りのチャーシューメン」
おつゆまで完食です
IMG_9187.jpg


この時点で時間は13時を回っていました
でも特に焦る必要もないですからね
マイペースで行きます

この後は、ブロ友のpostpapaさんお勧めの素敵な道を走りました
連休だし、紅葉真っ只中だから蔵王は渋滞必至、
シルバーウィークの時にエコーラインは走ったので、蔵王を避けて、
でも、走って楽しい、そして、交通量の少ない道を教えて下さい♪

と、なんとも勝手なお願いをしたにも関わらず、
まさにピタリのコースを作ってくれちゃいました(^^)/

やっぱり地元の方に教えていただくのが一番ですね~


ということで、この後、そのルートに向かいます
そのことは次回書きますね♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします



スポンサーサイト
Secret