今日は一日風が強かったですねー
バイクに乗る時にこんな風が吹いてたら・・・・ ギブアップです(>_<)
何よりも強風が一番コワイ
数年前の強風のアクアラインの怖ろしい記憶が今でも忘れられません


昨日の記事の続きです
10月4日(日) 榛名神社でちょっとノンビリしすぎてしまい、時間は11時を過ぎてしまいました
どうしよう・・・、 コースを変えようか?
いや、でも、やはりーーーー

取りあえず行ける所まで行ってみよう、と思い、またまた走り出しました

再び榛名湖畔に戻り、湖畔を左折、県道28号線へ
この28号線がまたまた快走路なんですよね~
その為、結構、走り屋さんが居ます
山を下りたところにバイクが何台も集合していました
皆さん、革つなぎ、革パンなど、走る気マンマン風の方々
山を往復するんですかねー

幸いにもアクティブな方々と遭遇することなく、
山を下りるまで独走状態(^^)
今日は運がいいなー♪
DSCN8432.jpg

通常はこのまま国道145号で草津方面に行くのですが、ちょっと別の道を選択
その前に、入り込んだ小道でこんな素晴らしいロケーションに思わずハーレーを停めてパチリ
岩肌の険しい山は「岩櫃山(いわびつ)」 昔、真田氏のお城があったんですよ
今、ウシ子が読んでいる「真田太平記/司馬遼太郎」
これを読んでいると、この辺りの土地の名前が沢山出てきます
DSCN8433.jpg

県道375号線に入ります
初めて走る道ですが、なんとも素敵な道でした!
新しい道路なのかな? すごーーーく綺麗! 空いているし、眺めもいいしね(^^)
DSCN8440.jpg

こうやってテキトーに走って、いい道とか景色を見つけられる自由さがソロツーの醍醐味ですよね(*^_^*)
右端のあたりが八ツ場ダム周辺です
DSCN8444.jpg

川原湯温泉の側を通り過ぎ、この橋を渡ると、右側が、道の駅「八ツ場ふるさと館」です
DSCN8447.jpg

だけど、時間が押しているので、休憩せずに先を進みます
国道145号線へ  正面は「丸岩」  ここも真田太平記で出てくる要塞です
DSCN8449.jpg

国道145号~国道292号へ
草津の温泉街を抜けると、いよいよ志賀草津道路です
やっぱり榛名より紅葉が進んでいますね~
DSCN8450.jpg

たまらんわーーー! 絶景o(≧ω≦)o
DSCN8455.jpg

パパさんが一緒なら、ずーっと、ワーっ キャーっ♪と騒ぐ所ですが、
相手がいないので、一人で、「すごーーい!」 「ひぇーーー!」と叫びながら走りました
DSCN8456.jpg

途中の展望箇所にて一時停止
今、自分が走って来た道路が九十九折になって見えます
DSCN8457.jpg

ウシ子号も撮ってあげなくちゃね~
傾斜もかなりある為、停車の仕方には細心の注意を払います
DSCN8458.jpg

そして、ココは、ヘアピンコーナーの途中なんです
上手なライダーさんが次々と華麗にコーナリングして走って行く様子を見るのも良いお勉強になります
DSCN8460.jpg

IMG_9074.jpg


さて、まだまだ上りますよ~
ここは白根山レストハウス前。 今は火山活動の為に停車禁止になっていますので閑散としています
右の山の上に「湯釜」があります。
エメラルドグリーンの火山湖。 蔵王のお釜と似ています
以前に見た時は感動でした~。 あの時、行っておいて良かったーー
DSCN8461.jpg

万座方面に下ります。 渋峠も行きたかったのですが、時間も無いので、行くのをやめました
万座温泉までの下りは急こう配で、クネクネ度マックス。 道のあまり広くはないので、
コーナーではみ出さないように慎重に走りました
でも、こーんな綺麗な紅葉! 今日来てホントに良かったよ~♪
DSCN8463.jpg

ココは万座温泉の硫黄の噴出孔の前です
地面に注目! 砂利なのに、ここまで入って行ったんですよーーー!
砂利の上でUターンするの、かなり緊張しました(^_^;)
DSCN8467.jpg

すぐ脇を流れる川も硫黄で白濁しています
温泉入りたーーーい!
白根山からこの辺りまで、とても寒くて・・・・ブルブルしていましたよ
温泉にゆーっくりと浸かりたい所でしたが、(後ろ髪は引かれまくりでしたが)
この日はパパさんの50歳のお誕生日
夕飯の準備しなくてはーー!
DSCN8466.jpg


そして万座ハイウェイに入りました
高い有料道路だけあって(二輪車で700円くらい)、路面も綺麗だし、交通量も少ないので
走りやすいです。 ついついスピードが出てしまいますので注意が必要です
DSCN8469.jpg


嬬恋あたりです
DSCN8470.jpg


鬼押しハイウェイ
ホントに綺麗な道!
DSCN8474.jpg

そして、浅間山がもっとも近くに見える(と思う)、六里ヶ原ドライブイン
駐車場も広くて、ロケーションも良いし、ここは撮影スポットですよ♪
20151004-002.jpg

時間は14時半頃でした
まったりとカフェタイム、のような事はこの日は全くしておらず、
走るのがメインで来ました。 気が付けば、あまりまともな食事をしていませんでしたので
ちょっと小腹が空いてきました

というわけで、
浅間ラーメン
全くわかりませんが、浅間山を模して盛り付けてあるとか(^_^;)
味は・・・・まぁ 可もなく不可もなくって所ですかね
IMG_9084.jpg

ドライブインを過ぎたすぐの所の気温計は15度でした
肌寒いです
DSCN8479.jpg

軽井沢方面に向かいます
DSCN8481.jpg

この後からちょっと渋滞になってしまいました
やっぱり軽井沢は混雑しますねー
碓氷軽井沢ICから上信越道に乗るつもりでしたが、事故の案内がありましたので、
次の松井田妙義ICまでは碓氷バイパスを走る事にしました
DSCN8482.jpg

ココは交通量が多くて、あまり楽しく走れませんでした
上を走っている道路が上信越道です
DSCN8485.jpg

妙義山は特徴的な山の形なのですぐにわかります
DSCN8490.jpg

最後の休憩はココにて
横川にある、おぎのやさん
時間は16時前 さすがにちょっと疲れたかもーーー
20151004-003.jpg

こういう時は甘いモノを補給するのだ
あんみつ♪
20151004-004.jpg


残り140キロ、ノンストップで走りますよ~
上信越道~関越自動車道~北関東自動車道~東北自動車道


無事に、自宅には18時頃到着しました

この日の総走行距離
体感的にはもっと走ったような気がしましたが、意外と少な目でした
下道が多かったからかな
IMG_9087.jpg


楽しい楽しいソロツー、久しぶりの達成感!
バイクってやっぱり楽しいね~♪
帰ってくると、また次行きたくなっちゃいます


週末のお天気どうでしょうかね~
ウシ子は、もし行ければハーレーで、山形まで行きますよ~
パパさんの従兄弟会があるので、それに参加してきます(^^)



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret