朝晩がすっかり涼しく・・・ いや肌寒くなったこの頃です
既に電気ストーブを使用しているウシ子の横で、半袖下着とステテコで暑い暑いと言うパパさんが居ます
オトコの人って何で暑がりなんですかね?
特にウチのパパさんは度合がヒドイような気がしますが(-_-)


さて、10月4日(日)の事です
前日は急遽思い立っての霧降高原への弾丸ツーリングでしたが、
本来はこの日に思う存分走るぞー!というつもりだったんですよね
さらにこの日はパパさんの50歳のお誕生日♪
前日夜に、
ウシ「明日一緒にツーリング行こ~」
と、誘ったのに、
パ「ムリムリ・・・ もうヘロヘロだもん」


実は、前日にウシ子が霧降高原に向かった数時間後、
パパさんもドカティで同じく霧降に行ったんですよね
久しぶりのドカティは身体に堪えたらしく・・・
2日続けてバイクは乗れないらしい。゚(゚´Д`゚)゚。

それならば、やっぱり一人で行くでしょ~
とはいえ、前夜は同窓会でお酒も呑んでたし、家に帰ったのも23時半頃で、
結局寝られたのは午前1時過ぎ
朝起きれるかなぁ・・・


起きれました! 6時半起床~

朝7時40分出発
取りあえず出たものの、何処に行こうか?
志賀草津道路、ビーナスライン、秩父、那須・・・・
取りあえず東北道に向かって走り出す。
この時点で秩父は候補から外れた

来週が連休ということもあり、交通量も少な目、渋滞な~し!
気持ちいいねぇーー
岩舟JCTが近づいてきたので、北関東道に行くことにしました
うん、これで那須方面は候補から落ちました

北関東道もスイスイ♪ お天気もいいし、暑くも寒くもない最高の気候
約1時間走った所にある、波志江PAで朝ごはんタイム
IMG_9059.jpg

IMG_9060.jpg

この時点でまだ何処に行くか決めかねていました
志賀草津かビーナス どっちかにしよう!

そう思いながらまた走りだしました
関越のJCTが近づいてきました。 赤城、榛名の山々が綺麗に見えます
そうだ! 榛名山走ってから志賀草津に行こう♪ と、やっと決定~

関越を北上することに


榛名山に行くには、便利な駒寄PAのスマートETC
スルスルと入り、すぐにETC出口へ
その時、左手に駐車しているバイクの中に、何となく見覚えのあるバイクがありました
ブロ友で、うの花メンバーのミキティさんのバイクに似てるなー

実は、本当にミキティさんだったんです(後でわかりました!)
波志江PAで休憩したばかりだったので寄る気が無かったんですが、
寄れば良かったー(ノ_<)
さらにその後、ハーレー友達のpocoちゃん夫婦も現れたらしく、うぅぅぅ・・・ ホント残念

そんな事も露知らずに、ウシ子は榛名に向かって一般道へ
DSCN8397.jpg


志賀草津道路に行く時は、榛名を通らず行くのはウシ子流
だって、ヘアピンだらけなんだもん
でも、昨日調子良かったから、行っちゃうもんねー!
伊香保温泉街を過ぎると、まもなく榛名の山登りです
DSCN8399.jpg

一部の紅葉が始まっていました
DSCN8404.jpg

気持ちいいで~す!
DSCN8405.jpg

そろそろ写真とってる場合じゃなくなってきました
DSCN8406.jpg

ヘアピン連続を軽々と走り(っ^ω^)っ、その後に現れる、ご褒美のような直線道路
メロディラインにもなっているんですけど、バイクじゃよくわかりませんねー
確か「静かな湖畔」かな?

DSCN8411.jpg

パパさんと一緒の時は通り過ぎるだけですが、せっかくなのでちょっと寄ってみましょう
これが榛名山  榛名富士ともいいます。 形が似ている事でそんな名前が付いているんでしょうね
IMG_9062.jpg

後ろは榛名湖
IMG_9063.jpg

馬車の運転手?のオジサンに
「ねーちゃん、つくばから来たのか? こんなデッカイバイクですごいなー」

(ねーちゃん、と言われて、ちょっと嬉しかったりして(*≧∪≦)

ウシ「いやいや、今日はもっと遠くまで行きますよ~」


再び走り出します
次なる休憩場所は道の駅「八ツ場」と決めましたが、
榛名湖畔を走っていると、左が榛名神社と標識が出てるのを見て、
好奇心がムクムクと・・・

実は行った事がないんですよね
パパさんはそういうのに全く興味がないタイプだし
ならばこういう時に行ってしまおう~

榛名神社までの道も結構なクネクネでした
でも、もうそんなに気にならなくなりました
これもバンク出来るという気持ちの余裕が影響しているみたいです

初めてなので駐車場をどこに停めていいかわからず
市営駐車場、という所があったので、そこに停めました
神社まで100メートルと書いてあったので、そのくらいならいいかな?と思いましたが、
ずーっと上り坂で、ブーツで歩くのはシンドかったー((+_+))

この鳥居から、ずーっと上るんです
DSCN8412.jpg

でも上り坂の道の両脇には、なかなか面白そうなお店や食事処がありました
やっと入り口だーー!
DSCN8414.jpg

中に進みます
DSCN8415.jpg

この榛名神社、パワースポットでとても有名で、さらにその神力が尋常じゃないほど強いらしいとか
どんな願いも叶えてくれる、という、超強力な神社なんだそうです
(後から調べて知りました(^_^;)

ある方がここの神社で願掛けをしたら、宝くじがあたった!という話を思いだしたのですが、
「願掛け」の方法が思い出せない
たしか何かを食べる、ってコトだった気がするんだけど・・・・

参道に沿って、渓流が流れています
DSCN8417.jpg

お参りはまだかー? ずいぶん歩く距離が長いです
さらに階段
DSCN8418.jpg

大きな岩の下のトンネルのような所を通ります
DSCN8419.jpg

またまた階段  かなり息が切れます
DSCN8422.jpg

またまたまた階段  よく見るとスゴイ所ですねー
こんな山奥で険しい所に神社があるなんてね
DSCN8423.jpg

まるでディズニーランドのアトラクション待ちのようです
老若男女、よくこんな奥地まで沢山の人が来てるよなーと、感心
DSCN8426.jpg

やっとお参りをして、
終わると、みなさん、この御神籤を買っていたので、ウシ子もマネっ子
これは歩いてくる途中にあった浸水場所にこの用紙を浸して、文字を浮き上がらせるんだそうです
DSCN8427.jpg

ウシ子は「小吉」
・・・ビミョー(^_^;)
でも、有難く、側にある回収用の場所に納めて来ました
20151004-001.jpg

帰り道にあった、ここのお店
せっかくだから何か戴こう
DSCN8429.jpg

コンニャク、好きなんですよねー
カロリーもないし
DSCN8430.jpg

左の飲み物は「梅ジュース」 美味しかったー!
DSCN8431.jpg

来た道をテクテク戻って、駐車場に向かいましたが、
先ほどは無かった渋滞がスゴイことに
お参りの車が駐車場に入れなくて、ダンゴになっている状況でした

なんだかんだで所要時間1時間も!
今日はこんなゆっくりしてる時間はないのに・・・ 
まさか榛名神社がこんなに奥の奥にあるとは思いませんでしたが、
今後、一人じゃない限り行くことはないだろうから、
行けて良かったです

で、やっとこの頃に「願掛け」の方法がわかりました
「橋の上でお饅頭を食べる事」

・・・ また次の機会に・・・ですね(^_^;)


という所ですが、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret