週末はハーレーを思う存分満喫しました!
あーーー、楽しかった!
久しぶりの大大満足(*^_^*)

え? ウシ子さん、普段も結構乗ってるじゃないの?

はい、その通りなんですけどね

何と言うか・・・・
走りの密度? 完成度?がね、
たぶん5年間でベストではないかなー?(*^^)v

【注意】
このブログの表現は著しく主観的なもので、一般の方のレベルと大きな差がある前提でお読みください(^∇^)ノ


今までビクビクして走ってたヘアピンも、そーんなに気にならなくなったし
一つ一つの操作が楽しい♪
アクセルもブレーキも倒し込みも
倒し込の後のアクセルでトルクがかかる感覚が気持ち良い~
バイクってタイヤが2つのただの乗り物じゃないんだねー
乗り方がちょっと変わるだけで、まるで違うモノになる
ターンの度に心が躍る

改めてバイクって乗り物の楽しさ、難しさ、を、また学んだような気がしました


と、アレコレ語るウシ子に、パパさんは半ば呆れ顔(笑)
そして疑い深い顔

パ「ほんとに、そんなに走れたの?」

でもね、あたしにバイクを教えたのはパパさんなんだからさ、
弟子の成長を内心では喜んでいるに違いないよねー(*≧∪≦)


それでは10月3日(土)コトを

この日は色々と用事があり、ツーリングの予定は全く考えていませんでした
13時から東京でネイルの予約、17時から、さいたま市で中学の同窓会

でも、でも・・・
金曜日にサスペンションを取り換え、車高も本来のモノに戻り、
気持ちは早く試したくて我慢できず

で、頭の中でグルグルとスケジュールを組み直し、
朝早く出れば、ツーリングも行けるじゃんか?
ネイルの予約は15時に変更、同窓会に出かけることを考えると、
家に帰ってシャワーしてオシャレするのに12時には戻りたい

よし! 7時前に出発、目指すは霧降高原の単純往復で昼戻り、行くよーー!

6時40分出発
新しいサスくん、頼むよ~
ノーマルに戻したとはいえ、最初からショートサスにローダウンしてたので、
この子で走るのは初めてなんです
IMG_8988.jpg


東北自動車道「館林」からIN
途中、ちょこっと渋滞あったけど、すぐに緩和されました
朝ごはんを何処かで・・・と思いましたが、あまりゆっくりも出来ないので、
簡単なモノを買って、現地で食べることにしました
目的地の大笹牧場、10時にならないとお店もオープンしませんからね

大谷PAでおにぎりとサンドイッチを調達
すぐにまた出発します

日光宇都宮道路に入り、少しずつ気温が下がり始めました
でも、とっても気持ちいい♪

この道路は、結構、路面のギャップがあるんですよね
そのたびにお尻にくる衝撃を感じましたが、
以前のショートサスの時も同じ感じだったので、
そこは耐えられない、ってことはありません
高速での走行はそういう意味ではほぼ問題はありませんでした

日光ICでOUT
霧降高原道路に向かいます
大谷川の所の信号で、前は車。
このまま行くと、車の後をずーっと走ることになるなー・・・と思い、
思い切って前に出させていただき(^_^;)

そこからは、大笹牧場まで約20分間の独走状態ヽ(≧∀≦)ノ
楽しすぎーー!

六方沢橋 標高1400メートル
少しずる色づき始めています
IMG_8994.jpg

10月中旬以降には見頃になりそうです
IMG_9001.jpg

IMG_9002.jpg

六方沢橋を過ぎると牧歌的な風景が広がります
ここから下りになり、いくつかタイトなコーナーもあるので、
いつもちょっと緊張しますが、この日は楽々~
車高があると安心してバンク出来るから曲がりやすい

この道は何度も走っていますが、実際にウシさんに遭遇したのは初めてかも?
朝だからだったのかな?

ウシとウシ子号
IMG_9004.jpg

のどかですねー
IMG_9005.jpg

大笹牧場、到着
でも、まだバイクも少ないですね
IMG_9009.jpg

早速、先ほど大谷PAで買った朝ごはんを戴きます
朝の牧場、すがすがしくて気持ちがいいな~
時間はまだ9時45分頃です
20151003-004.jpg

あまりノンビリも出来ません
帰ってからやることがテンコ盛りですからね~

車高アップして、困った事が一つ
それは駐車の時のスタンドです
今までよりも傾斜度が深くなってしまいました
20151003-001.jpg

その為、駐車する際の地面の傾斜を今まで以上によく考えないと、
一人でバイクを起こすことが出来なくなってしまう可能性が高まりました
20151003-002.jpg

今までは起こすのは全く問題なかったですし、多少の傾斜があっても
自力で何とか出来ていました
でも今後は人の手を借りずして、バイクを起こせるように、
場所はしっかりと見定めなくてはなりません
スタンドの交換とかすれば、また楽にバイクを起こせるようになるかな

何とか起こせましたが、結構、力を使います

最後に、ヤギさんたちと、ウシ号
IMG_9019.jpg


さて、大笹牧場からは来た道ではなく、裏ルートの県道245号で下りました
この道は車やパパさんとタンデムでは走った事がありますが、
路面が悪く、ブラインドコーナーも多い為、
絶対にあそこは行かない!って今までは思っていました
でも、今日は何となく行ける気がして、
そちらの道に向かいました

なるほど道幅が狭い所がいくつか
コーナーもタイトです

でも、以前のイメージとは違い、
特に危なっかしい感じもなく、
ヒラリヒラリと楽しく下ったのでした!

日光宇都宮道路「今市」ICよりIN
ノンストップで自宅に戻ってきたおは11時30分

いやまぁ・・・・
絶対に無理と思ってた本日のツーリングが見事達成

しかもプチツーとは思ったけど、
距離は結構あるのね(^_^;)

総走行距離 241キロ
20151003-003.jpg


帰った後はバタバタと・・
ネイルに行って女子力の高いネイルをしていただき
直行でさいたま市へ
同窓会にもピッタリ間に合いました!


同窓会は盛り上がって楽しかったのですが
ウシ子としては、やはり日曜日も走りたい!という気持ちが強く
早めに皆と別れて戻りました

ということで、日曜日はもっと遠くにソロツーしてきました!
続きはまた今度に~



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret