ウシ子にしては、珍しくメカ的なタイトル~(^^)


ウシさんハーレー、ウシ子号は、今バイク屋さんにお泊り中なんです
リアサスペンションという所を変える為です

最近、ワインディングが楽しく走れるようになったのは良いのですが
その反面、特に右側のマフラーの下をガリガリ擦るようになってしまい、その音を聞くと焦ってしまい
いきなりリズムが崩れたり、慎重になり過ぎてスピードダウンしすぎたり

どーにかならないものかなー




ウシ子は身長はそこそこありますが(166センチ)、
短足の為、車高のローダウンは絶対必要!
と、納車時から低くした状態でした
ディーラーさん曰く、4センチダウン とのこと

それでも、足がベタ付になるわけではなく、
足付き度は6割程度

でも、何とか一人で、駐車したり、方向転換するのに、足で踏ん張ったりも出来たので
図々しくもソロツーとかも行けてました


でも、右コーナーで勾配があるところはホントに怖い・・・・
ウシ子の最初の霧降高原での転倒事故も勾配のある右コーナーで、
マフラーの下を擦った事で焦ってコケたんですよね

たぶんあの事故以来、右コーナーに対して身体が固くなってしまったように思います
(最初の頃の方が怖いモノ知らずで、ずいぶんバンクさせてたと思います)

車高を4センチ戻す(ノーマルに戻す)事で、バンク角に余裕が出来るから、
今よりは走りやすくなるよ、
と、パパさんや師匠にもアドバイスされました


4センチかーーーー
たかが! と思いますが、
足の長さの4センチは大きいですよ~

足付きは30%くらいになるのかな?
そうすると、傾斜のある駐車場だと、絶対に踏ん張れないだろうなー


でも、ガリガリも怖いしーー


悩みに悩んで、
取りあえず、ノーマルサスペンションに一度戻して、トライアルしてみることにしました
本当は師匠のお勧めは「オーリンズ」とかいうブランドのものがおススメらしいけど、
値段見て、ビックリ!
なぜに6-7万もするのか? 
どう見ても、ただのバネにしか見えないが(^_^;)

なので、高価なお買い物は先延ばしして、まずは高さだけ変えて乗って見ます

今週末、お試しツー行くつもりです
でも、パパさん、用事があるから、一人でお試ししてくるのだ

駐車とかで、モタモタしているかもしれません
もし出逢ってしまったら、お助け下され~

 



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret