あれよあれよという間に、あと1日で10月!
早くしないと寒くなっちゃうよーー
まだまだ、お山ツーリングが不完全燃焼だし、行きたい所が沢山
お休みは全部晴れてくれーーー!


ハイ、東北ツーリングの最終回です
お付き合いいただき有難うございます

2日目のお宿は、会津の常宿「悠ゆ亭」さん
常宿さんってイイもんですね~
まるで実家に帰ったかのように、温かくお迎えしていただいて、
とっても居心地が良いんです
こじんまりとしたお宿は私達の好みにピッタリ
清潔なお部屋、センスのよい調度品、季節の花、貸切の広いお風呂
そして、こだわりのお食事
日本酒の好きな方ーー! 美味しいお酒がありますよ~  日本酒好きのウシがハマってます!
何度でも訪れたくなるホッコリお宿です♪

楽しすぎて写真を殆ど取ってないので、お宿の様子はぜひウェブサイトをご覧くださいね

お風呂がとっても良いんですよね
広い! 湯温がちょうど良い! 貸切
20150920-053jpg.jpg


食事はこんなカウンター席がウチらの定位置
ご主人とおしゃべりしながら、時々、他のお客様とも会話しつつ、
何よりも、料理している所を目の前で見ながら、食事が出来るのが楽しいです
最後に提供される十割蕎麦の味は絶品なんですよ
いつも楽しみです
20150920-054jpg.jpg


翌朝は、猪苗代湖に沿って南下します
交通量も少ないし、すっごい気持ちいい道です!
20150920-055jpg.jpg


7月にnもanaさん先導で走りましたが、景色も路面も綺麗だし、ココは本当に素敵な所ですよ~
20150920-056jpg.jpg

20150920-057jpg.jpg


でも、残念ながらタマちゃんと師匠とはそろそろお別れです
ココからは夫婦ツーになります
ずーっと後ろを固めてくれたパパさんに前に行ってもらい、今度はパパさんの背中を見て走ります

国道118号で鳳坂峠~羽鳥湖経由、下郷へ
この鳳坂峠って、結構キツいクネクネですねー
うの花メンバーでおくさん先導で走った事がありますが、その時もエッチラオッチラと走りました

国道118号 湯野上温泉の手前あたりから、後ろにハーレー乗りさんの姿が見えました
国道121号に入ると大内宿渋滞で車がビッチリ
でも左側はバイクなら走りぬける幅は十分にありました
パパさんのハーレーは幅広なので、すり抜けはしない、というので、ウシも一緒に我慢
すると、後ろのハーレーさんも、すり抜けをしないで車列の後に付いています

「あのハーレーさん、エライ人だねー、一人なら絶対にすり抜けしちゃいそうなのにね」

大内宿の曲がり口を過ぎると、車は流れ始めました

直ぐ先にある、塔のへつりの入口にある、ドライブインで休憩することにしました
すると後ろのハーレーさんもドライブインに入ってきました

「こんにちは! ブログ読んでます!」

あら、ま~! 嬉しいじゃあ~りませんか(^^)
地元にお住まいのTさん
シルバーウィークはご家族へのサービスの毎日だったとのことですが、
ちょっと時間が空いたので、フラっとご近所ツーに出られた所、
見覚えのあるハーレーを見つけて、後が付いてきた、とのこと(^_^;)

20150920-058jpg.jpg


「このタンクはすぐに分かりますよ」

でしょうね(笑)

貴重な出会いに記念撮影♪
Tさん、有難うございました!

20150920-059jpg.jpg


気温がぐんぐん上がって、かなり暑くなってきていたので、
クールダウンしないとね

ブドウのソフトクリーム
20150920-060jpg.jpg

国道121号線を栃木方面に南下します
20150920-061jpg.jpg

20150920-062jpg.jpg


国道121号線から国道400号へ
そしてまもなく到着したのが、お気に入りのお店
「釜彦」
到着したのが12時半 
その時に25組くらい待ってました(^_^;)
でも意地でも食べる!って思って、待つこと1時間10分
ちなみに13時頃には、本日終了 になってしまいました(スープ売り切れ)
20150920-063jpg.jpg

待った甲斐あり~♪
やっぱり美味しい、クセになる、不思議な味(^^)
20150920-068jpg.jpg

そしてコチラもおすすめ
ソースかつ丼
カツを口に入れると脂がジュワーっと広がります メチャ美味しい~
20150920-065jpg.jpg


食後は、日塩もみじラインを走るつもりでしたが、
かなりランチ待ちで時間を使ってしまったので、今回はまっすぐ帰ろう、ということになりました

国道400号~県道30号~国道4号バイパス
最後の休憩は、道の駅「しもつけ」

20150920-066jpg.jpg


ここでもクールダウンね
日光天然かき氷  とちおとめミルク~
20150920-067jpg.jpg


会津から全部一般道で帰って来られました!
高速でビューンと帰るよりも、色々な風景をゆっくり見れるし、
やっぱり下道の方が好きですね


2泊3日のツーリングは、時間に余裕があるのがいいですね
特に中日を有効に使えるし、一日中、みんなで一緒に過ごせるのが嬉しいです


東北の紅葉は早そうですね
今回、先日の大雨の災害で、磐梯スカイラインが走り抜け出来なかったので、行くのを諦めたんですが
この秋、走りに行けたらいいな~



来月はいよいよ九州ツーリングがあるので、
すっごーく楽しみです♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Secret