今日は昨日よりもお天気が良いような予報だったので、
朝早く起きて、ビーナスラインか志賀草津道路に一人で行ってやるぞ!って思ってたのですが
5時45分に目覚めると、車が水たまりを弾いて走る音が・・・・
え? まさかの雨かー??
残念ながら・・・ 今日のツーリングは諦めました(-_-)

その後は、パパさんと車で松戸にあるハーレーメガディーラーさんへ
来月の九州ツーに着て行く革ジャンを見に行きました♪
すっごーく気に入ったのがあったので、次行く時までお取り置きをお願いしてきました(^^)


さて、2泊3日東北ツーの続きです

9月21日(月) 2日目スタート
湯野浜温泉を出発、ほんのちょっとだけ海岸沿いを走ります
20150920-037jpg.jpg

20150920-038jpg.jpg

そして、昨日走った山形自動車道を戻ります
ススキが秋らしさを醸し出しています
20150920-039jpg.jpg

ランチに米沢牛を食べるのが目的です!
鶴岡IC~東北中央自動車道~米沢市内へ

この東北中央自動車道が気持ち良い道でしたね~
左手に雄大な蔵王をずーっと眺めながら走るんですよ
金色の稲田、今だけの贅沢な景色ですね
20150920-040jpg.jpg

ところが、米沢に近づくに連つれ、道路は渋滞が激しくなってきました
普段からこんなに混んでいるのかわかりませんが、とにかく進まない!
スリ抜けしないから(エライ!)、じっと我慢の子です
エンジン熱で内腿がアツアツーー(>_<)

ようやく到着した時には時間は12時半近くになっていました
ランチはこちらのお店です
「登」(のぼる)
20150920-046jpg.jpg

既に20組くらいお待ち状態でした
1時間は待ちそう・・・・
だけど! このために来たんですからねー
何としても食べるぞーーー!

やっと席に着いたのは1時間後
そして、牛丼だから、〇野家、とか す〇家 のようにすぐに持ってくるだろう、と思ったら、違うんですよ
そこから30分以上待たされました
オーダー毎に牛肉をちゃんと調理するんでしょうね~

30分後、期待に胸を膨らませて、やっと食べられます!
コレ、大盛りなんですよ。
直径20センチ以上ある丼です!
パパさんにチョットお裾分けしました
お肉は柔らか~く、出汁の効いた優しい味。
味を濃くしてご飯に汁を沁みこませて一気食いをするようなモノではなく、
肉一片毎にうま味がギューっと沁みこんでる感じ
最後の一片まで夢中で食べちゃった
20150920-047jpg.jpg


いやいや大満足~♪
土地土地の美味しいモノを食べるシアワセ(*^_^*)



さぁ、米沢からは、ウシ子がこのツーリングで蔵王エコーラインの次に楽しみにしていたルートです
市街地から山の方に向かいます
20150920-041jpg.jpg

20150920-042jpg.jpg


楽しみにしていたのは・・・・
「西吾妻スカイバレー」

地図で見ると、かなりのクネクネ
今まではこういう所は怖くてビビってばかりだったんですが、
最近ちょっと調子に乗ってるお調子者なので、何処でも行ける気がして、
走る気マンマン\(^o^)/

途中、軽自動車に前を塞がれるまでは、しばらくは4台のハーレーでリズミカルにくるりん♪くるりん♪

いや~、なんて楽しいんでしょ~(^^)

さぁ、行くんだ
その顔を上げて~
新しい風に 心を洗おう♪

なぜか銀河鉄道999の歌が頭に浮かんで、
空に向かって走るような気分でした(^^)


ちょっと前までは、前に車がいると、「ラッキー」って思って、ほっとしてたのですが、
「もーー! 邪魔じゃーー!」
と、エラそうに思ったりして(^_^;)
20150920-043jpg.jpg


途中の展望場所
真中の湖は「桧原湖」
左の2コブの山は「磐梯山」です
20150920-044jpg.jpg

嬉しそうでしょ?
20150920-048jpg.jpg


さて、まだまだお楽しみルートが待ってますからね~

桧原湖の東側湖畔を走り、裏磐梯へ
そしてゴールドラインに入ります
時間は16時を過ぎて、少し薄暗くなってきました
でも気温は高め、メッシュのジャケットで全然OK~♪

ゴールドラインもとても気持ちよく走れましたよ
猪苗代湖に向かって下りて行く感じです
20150920-049jpg.jpg


今まで何度か走りましたが、この日が一番上手に走れたと思います(*^^)v
ブレーキング、倒し込み、加速 の繰り返しが、なんとなーくリズミカルになってきたような気がします

そして、またまたビュースポット
湖はモチロン、猪苗代湖です
20150920-050jpg.jpg

自撮り棒は便利♪
20150920-051jpg.jpg

そして、何よりも素晴らしいのは・・・・
見て見て~、 この燃えるような磐梯山!
上の方は紅葉で真っ赤です
20150920-045jpg.jpg


ゴールドラインを降りて県道7号線へ
ここでも又、違う角度から
黄金の稲田と磐梯山

何度見ても、何度訪れても、見る人を飽きさせない
毎回違う姿に魅了されます
どの季節も美しいと思いますが、
やはり秋の磐梯山が美しさと物哀しさとが感じられて、一番好きですね
20150920-052jpg.jpg


という所で、次回に続きます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Secret