シルバーウィークの晴天から一転、
今日は冷たい雨が終日降る肌寒い日でした
明日明後日は何とか雨には合わずに済みそうなので、
またまた何処かに行きたい思いがムクムクと・・・(^_^;)

その前に、
東北ツーのレポを進めますね~

9月20日(日)
蔵王エコーラインを気持ちよく走り、いよいよお釜!という所で大渋滞
さすがのウシ子も行くのを諦めよう、と思ったけれど、
師匠やタマちゃんが「大丈夫」と言ってくれて、先に進むことにしました

渋滞の原因はココでした
料金所です
20150920-020.jpg

料金所を過ぎると、スイスイ走れました!

駐車場はこんな感じで、視界が開けた舗装スペースです
20150920-021.jpg

ココからお釜までは徒歩2分くらいです
いつもは「オレは待ってるぜ」というパパさんも、歩こうかな?と思える近さでした

見た瞬間、大興奮!!
まるでファンタジーの映画に出てくる架空の世界の中の神秘的な湖そのものでした
20150920-023.jpg

もう少し拡大
エメラルドグリーン って、まさにこういう色なのか!
絵画みたいに見えるでしょ?
でも、これは実際の写真なんですよー\(^o^)/
20150920-022.jpg

しばし見惚れて、感動で胸がいっぱいでした
こんな素敵な所に連れてきてくれた、師匠、タマちゃん、
そして観光嫌いなのに付き合ってくれたパパさん(笑)
みんなに感謝~♪

後ろ髪を引かれる思いで、お釜を後にし、
またエコーラインに戻ります

油絵のような山を見ながら、先ほどのエメラルドグリーンの湖を思いだし、
気持ち良~く走りました
20150920-024.jpg

20150920-025jpg.jpg


そのあとは、西蔵王高原ライン~山形自動車道へ
「山形蔵王IC」でINして、日本海側に向かって走ります

途中、寒河江SAで休憩
とても大きなSAで、お土産屋さんも充実してます
寒河江はパパさんのお父さん、つまりウシ子のお舅さんの実家のある所です
サクランボで有名な、長閑で静かな所です
20150920-026jpg.jpg

玉こんにゃくが有名なんですって!
味が沁みててメチャ美味しいーー♪
20150920-028jpg.jpg

さらに、やっぱり食べなくちゃ~
サクランボソフト
20150920-027jpg.jpg


またまた山形自動車道に戻ります
これが月山かー!(写真ないけど) 
見た事の無い景色、新しく聞く地名、
初めての場所は何もかもが目新しくて、好奇心いっぱいになります

17時頃、ようやく本日のお宿に到着
海側にある温泉 湯野浜温泉です

お部屋の窓からはこんなに素敵な景色
20150920-030jpg.jpg

ゆっくりお風呂に入って、お楽しみの夕食
後ろの2名、一応、堅気の人たちです(^_^;)
20150920-031jpg.jpg

海のお宿はお食事がいいですよね~
ここのお宿はとっても日本的なんですが、食事は「THE旅館の和食」という感じではなく
和洋折衷の創作料理って感じで、工夫がされてて
とっても美味しかったです
20150920-032jpg.jpg

食事後はタマちゃんと2度目のお風呂に行き、しばし女子トーク
部屋に戻ると、もちろんメンズは倒れ込んでました

今朝は早朝から行動してましたからね~
さすがのウシ子も疲れました!
たぶん10時には寝ちゃったと思います


翌朝はモチロン朝ぶろへ
温泉宿に行ったら、最低3回はお決まりです

朝ごはんも美味しい~
庄内平野のお米はやっぱり質がいいですねー
20150920-033jpg.jpg


食後は、タマちゃんを(無理やり)誘って、目の前の海岸へ
20150920-036jpg.jpg

お宿の1Fには飲める温泉水がありました
あまり美味しいものでもないですが・・(^_^;)
20150920-035jpg.jpg


さて、2日目のツーリングがスタートします♪


という所で、次回に続きます



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Secret