東北ツーレポの途中ですが、先に本日のプチツーの報告です

今日はお彼岸、お墓参りDAYでした
ウシ子のお父さん、享年52歳で昭和58年に亡くなりました
高校2年生の2月でした
あれから33年  もうすぐ父の亡くなった時の年齢に届いてしまいます
あの当時の父と比べると、自分の何て未熟な事・・・
きっと幾つになっても追いつくことはないんだろうなーって思います

高校2年でお別れですからね、
その後のウシ子の事は見ないままに天国に逝ってしまったわけですが

あ、でもきっと空の上から全て見てるのかもしれませんね(^_^;)

お墓参りツー
いーじゃん、いーじゃん(笑)
こういう時はフットワークの良い赤ベコ号がピッタリです

家ではパパさんが東北ツーでドロドロに汚れたハーレー2台の洗車をしてくれるというので
ウシ子は一人でお出かけしてきましたよ~

夏のような陽射しが照りつけ、暑いのなんのって
やっぱり東北と違うねー

一般道で特にヒドイ渋滞もなく、お墓のある、さいたま市まで1時間ちょっとでスムーズに到着
IMG_8901.jpg

広大な霊園です
園内でも結構歩きます
綺麗にお掃除してお花が飾られているお墓が目立ちました
やっぱり来てあげられて良かった~
IMG_8903.jpg

綺麗にすると気持ちいいですね
父にお願いすることは唯一つ
「お母さんの事、守ってね、頼むねー」
IMG_8904.jpg

さて、このまま同じ道を戻るのもツマンナイしなー
何となく小腹も空いたし、ちょっと甘いものなど・・・(^_^;)

で、以前に何度か行った事もある、春日部のケーキ屋さんに行くことにしました

赤ベコはナビが無いので、道に迷いまくり(>_<)
行き過ぎては戻り
曲がる角を間違えてはUターンし
もう、諦めて帰ろうかな・・・と、思ったりもしましたが、
いやいや、せっかく来たんだし、
絶対ケーキ食べるーー!

なんとか到着(^^)v
駐車場も広くて舗装されてるしバッチリ♪
IMG_8905.jpg

オークウッド 春日部市
IMG_8907.jpg

住宅街の中にあって決して目立つ場所ではないのですが、
とても人気にあるケーキ屋さんです
娘の高校が春日部市だったので、何度か娘と一緒に来たことがあります
IMG_8914.jpg

ワンちゃん連れの方のカフェスペースもありますよ
IMG_8912.jpg

店内は明るいオークウッドの内装で落ち着きます
IMG_8909.jpg

クリームたっぷり系が食べたかったので、宇治抹茶クリームのケーキ(*^_^*)
ウマウマ~♪
他にも秋メニューで栗のケーキとか、パフェもあります
2,3個一気喰いしたいですねー(笑)
IMG_8910.jpg

しばしティータイムを優雅に過ごし、ゆるゆると帰りますか

春日部からは信号のない広域農道を走ります
途中で道の駅「アグリパーク ゆめ杉戸」があったので、野菜などを購入
とても大きな道の駅です
イベントもやっていたようです
IMG_8916.jpg

さらに北上すると、右側に真っ赤な絨毯が!
IMG_8938.jpg

曼珠沙華です 別名 彼岸花
IMG_8921.jpg

幸手市の「権現堂」という所です。 桜堤で全国的にも有名なスポットですが、
季節により様々な花が見られるんですよ
今は彼岸花が一面に咲き誇り、それはそれは見事な眺めです
IMG_8925.jpg

IMG_8929.jpg


IMG_8920.jpg

あまりに綺麗なので、後先考えずに駐車場に入ってしまいましたが、
砂利(^_^;)
IMG_8918.jpg


でも、バッチリ大丈夫でしたよ!
赤ベコ号だと、ちょっと冒険したくなるんですよね

迷いそうな道
砂利の駐車場
渋滞の道路
野菜のお買い物(笑)


本日の総走行距離は90キロちょっと
プチツーでしたが、色々と経験出来たし、満足の一日でした!

家に帰ったら、ハーレーウシ号をピカピカにしてくれたパパさんが、疲れてニャンコとお昼寝してました
パパさん、いつもありがとう\(^o^)/



というところで、次回は東北ツーの続きを書きますね



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret