絶好のツーリング日和が続いているシルバーウィーク真っ只中ですね(^^)
ブロ友さんたちも彼方此方を走っているみたいです
明日も引き続き良いお天気みたいですからね~、
みなさん安全運転で楽しみましょう~♪

ウシ子は2泊3日の東北ツーから本日無事に戻ってきました
前泊しての2泊という経験はありますが、完全な2泊3日は初めてです
なので、すごーく楽しみにしてたんです
やっぱり一泊だと行ける範囲が限られちゃいますからね

今回は4時半起床、6時出発という、朝寝坊ウシ家の出発時間としてはギネスになりました
いつもはウシとゆ~っくりお寝んねしている海タンも眠そうな顔でボケーっとしています

いったい何事にゃー
20150920-001.jpg

荷物は昨夜のうちに準備済。自分の持ち物は袋に一纏めにして、
パパさんの大きなバッグに入れてもらうだけの状態になっていました

今の時期、服装が結構難しいんですよね
朝と夕方の気温差があるので、ジャケットも夏物のメッシュと、ちょっと寒い時用にコットンのジャケット
最高気温は25℃以上の予報だったので、本日はメッシュで行こう、と決め、
コットンジャケットは荷物の中に

すると、パパさんが
「こんなに入らないから、デカいものを何か置いていけ」

仕方ないので、コットンジャケットを抜き出しました
パパさんも「オレもメッシュで行くから」
というので、まぁ、中に着てるから大丈夫かな? と思いました

朝早い事もあって、家を出た時からちょっと肌寒い感じ
うーん、やっぱりコットンにすべきだったかなぁ
特に高速に入ると、風がモロに身体を突き抜けるのでブルブル・・・・

それでも日中になれば気温が上がるから大丈夫!と思って耐えていました

待合せの「那須高原SA」 そこまでノンストップで行くつもりでしたが、

パパさんが「PAに入る」
と、予定外の行動に出ました

なんだろ? と思いながら、「都賀西方PA」に入りました
すると、荷物からジャケットを取り出して、お色直し
パパ「あー、あったかい♪」
20150920-003.jpg

ウシ「ちょっとーー! あたしのジャケットを出させておいて、自分のジャケットは入れたんかい!(`Д´) ムキー!」

那須高原SAに着くと、
居ました居ました! タマちゃんと師匠。 家を4時半に出たとか(^_^;)
20150920-004.jpg

ウシ子を見るなり、2人からは「まさかのメッシュ? 寒くないのー?」

ウシ「寒い・・・かな^_^;」

パパさんの悪行について訴えつつ、まー、いつもながら漫才のようなツーリングの始まりになりました(笑)
パパさんもウシが可哀想になったらしく、自分の着ていたウィンドブレーカーを貸してくれました
お蔭でその後からは快適になりましたよ(^^)

オトコ2人は仲良くスモーキングタイム
ホントに・・・・ 良いお友達が出来て、ウシもタマも嬉しく思います
20150920-005.jpg


東北道を北上します
途中、郡山付近で事故渋滞10キロ
ハーレーはスリ抜けは厳しいですからね。特にウシもタマも居るので先導する師匠は絶対に無理をしません
ズルズル進む渋滞はしんどかったですが、こればっかりは仕方ないですからね

吾妻PAで休憩
やっぱりバイクいっぱいですね
ウシ子が前回のブログで「お釜が見たい!」と訴えていたので、
優しい師匠はちゃんと行く予定に入れてくれてました(^^)
でも、こんなにお天気なのに、お釜のライブカメラでは雨模様・・・
行けるのか? 果たしてお釜は見れるのか?
20150920-006.jpg


また少し北上して
20150920-007.jpg

宮城県に入って、「白石IC」でOUTになりました

蔵王エコーラインに向かいます
途中、遠刈田温泉を通り過ぎます。 (とおがった)と読むんですね
初めて知りました

途中でガソリン補給して、
あれ? いつの間にパパさんが再びお色直し!

パパ「暑いからメッシュに戻した」
やれやれ・・・
20150920-008.jpg


本日のランチはココ
お店オープンと同時くらいに入りましたが、次から次へとお客さんが入ってきて、
かなり人気のお店みたいでした
20150920-009.jpg

牛タン定食
やっぱり宮城ですね~
ボリュームたっぷり、とってお美味しかったですよ
20150920-010.jpg

再び、お釜のライブカメラをチェックすると、
なんと! 晴れてるー! とな(^^)v
渋滞で時間が経過した分、お釜のお天気も快復したみたいです♪

ウキウキしながら走りますよー

走る順番は、いつものように
師匠 - タマちゃん - ウシ子 - パパさん

師匠のスゴイ所は、ナビ無しで、一度も道を間違えずに、
正確に、適切なルート、お店のセレクトをする所です
ウシ子もルート考えるのは好きな方ですが、
ナビが無い時は途中で何度も地図を確認したり、間違えてUターンしたり
当たり前にやってたんですけど、
そういうコトが無いんですよね
だから安心して付いていくことが出来ます

エコーラインに続くこの道はフルーツラインにもなっているようで、
リンゴやナシの木が道を挟んで並びます
20150920-012.jpg

20150920-011.jpg

標高が上がってくると、なんとなーく木々が色づいてきました
もう紅葉? まさかねー
20150920-013.jpg


いい天気だね~!
20150920-014.jpg

前に車が居ると、好きな速さで走れないのが難点だけど
写真撮るのにはちょうどいいのよね
20150920-015.jpg


これは本気で紅葉ですね!
赤や黄色、東北の紅葉って何処よりも綺麗って思います
20150920-016.jpg

これが蔵王か~!
日本の名道っていうだけあるね(^^)
20150920-017.jpg


走りながら、ずーっと「キャー」とか「うゎー!」とか叫びっぱなしでしたよ
20150920-018.jpg

そして、間もなく、お釜 という所で、
この渋滞!
傾斜のキツイ上り坂でズルズル状態
さすがのウシ子も、エンジンは熱くなるし、どこまでこの状態でズルズル進むのか、と思うと
ウシ子の我儘で皆を巻き込むわけにはいかない、って思い
「今回、諦めるよー」
と師匠の横にバイクを寄せて言いましたが、
師匠もタマちゃんも「この先は大丈夫そうだから行けるよ」
と言ってくれました・・・ ウルウル
20150920-019.jpg


そして、この後、夢に見た「お釜」の素晴らしい光景に大興奮のウシ子なのでした!


というところで
次回に続きます♪


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret