先日の大雨災害の件では、沢山の方々からご心配いただきました
この場をお借りしてお礼を申し上げます

ウシ子家は茨城県西部の古河市
朝6時に避難勧告、11時過ぎには避難指示に変わりました
職場の人たちは家にいる家族を心配して早退しました
仕事をしながら利根川の水位も常時チェックしてましたが、まだ大丈夫だろう、と、全く焦りませんでした
でも近くに住む母が不安がっているかな、と気になり、
お昼に顔を見に行きましたがが、母も「大丈夫よ~」と呑気なものでした
ウシ子も「うん、この辺りは少し高いから大丈夫でしょ」
と、言って、また仕事場に戻りました
夕方には雨も上がり、薄日も差し、利根川の水位は夕方には少しずつですが下がり始めていましたので、
もう安心、と思い、結局、20時まで残業していました

家に戻ってテレビを付けると、鬼怒川の決壊のニュース。
ウチからは30キロくらいの距離です。
映像は東日本大震災の津波の光景を思い出す恐ろしいものでした
何度も何度も繰り返す流れる映像を見て、だんだんと実感が沸いてきました

無事で良かった!


今回は本当に運が良かったと思います
ウチの近所の利根川が決壊したら、タダではすみません
洪水ハザードマップでは、ウチは5メートル浸水エリアになっています
2階に逃げてもダメですね

翌日、パパさんといつものラーメンを食べに車で出発
10分で着くその店に着いたのは1時間後

道路は途中で水没していました。 車も埋まっていました
家からたった2キロの所でした
川の氾濫ではなく、下水溢れによる冠水ですが、あまりに光景に絶句しました

改めて、無事でいられたことに感謝するとともに
自身の危機感の無さについて、反省しました

楽天的な性格は大抵の事は良い方に導いてくれるんですけどね
これを機会に、大事なモノの整理とかもやっておかないとな・・と思いました


被害に遭われた方たちに少しでも助けになれば、と、コンビニとかの募金箱に少しずる入れさせていただいてます
近い所での災害なので今後も何か助けられれば、と思います




*********************************************************************************************

いよいよシルバーウィークですね~!
今回、お天気も上々のようです
楽しみ楽しみ(^v^)
先日の伊豆ツーで時の走りの感覚、身体の中からマグマのように噴出しそう(笑)


ウシ子は、またまた伊豆ツーメンバーの4人で、東北に行きますよ~!
バイクで東北は福島までしか行った事がないのですが、今回、蔵王まで行く予定です

蔵王といえば、エコーライン☆☆
憧れの絶景ロードですよね~♪

そして蔵王といえば、「お釜」
これ絶対見るでしょ!

と、ウシ子は思ってるんだけど、他3名が果たして行くかどうか怪しいのよね
パパさんは「お釜? それ食えるの?」
とか言いそうだし

師匠もたぶん「興味なーい」
って言いそうだし

タマちゃんも
「どっちでもいい」

とか言いそうだ(-_-)


いや、それじゃダメでしょーー?

蔵王の「お釜」だよ??


蔵王行くのに「お釜」見ないなんてさ、
上野動物園でパンダ見ないのと同じだよー!


皆様、お釜がどんなに素晴らしいか、
そして、是非是非見るべきだ、
とか、どしどしご意見をお待ちしております(笑)




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret