今日も一日よく降り続きましたね
気温も低いし、一気に秋がやってきたような感じです

そんな中、先週土曜は久々の晴れ間が出ました!
みなさんも走りに行きましたかー?

ウシ子はパパさんと伊豆まで行ってきましたよ♪
伊豆と言えば、仲良しのタマちゃんと師匠ご夫妻です
知り合って3年。 恋人だって倦怠期を迎える頃だと思いますが、
最近は友達というよりは、家族? いや兄妹かな?
バイクとブログのお蔭でこんな風になるとはねー
人生ってわからないものです(*^_^*)

そして私達の良い所がお互いが自由で自然な所
待合せも特にナシ
途中で連絡取りつつ、会えたら会う
気楽なんですよね

ということで、9月5日(土)、ウシとパパさんは朝7時50分に出発
圏央道 桶川北本までは下道で走ります
毎度思いますが、早く東北道と繋がってもらいたいなー
圏央道を15分ほど走り、狭山PAで休憩です
雲が多目ですが気温もちょうどいいし走りやすかったですね
DSCN8215.jpg

この後、八王子JCTに向かって渋滞のようです
久々のお天気、やはり中央道に向かう人が多いみたいですね
案の定、車の列・・・
ハーレーの時は原則、す〇抜けはしない、のが我家流なのですが、
じっと列に並んでると、エンジン熱で内腿が火傷しそうになります
ウシ「パパー! 足熱いよー、 あたしは走るよ!」

と、言って、真ん中をユルユルと走ります
パパさんも仕方なく追いかけて来ます
でも、思ったよりも、す〇抜けは楽だったので、そのままずっと続けました
お蔭で火傷しないで済みました^_^;

その後はスイスイ、東名に入ってからも順調で、
新東名 長泉沼津~伊豆縦貫道へ

いつも思うけど、このロープウェイ、珍しいですよね
道路とのギリギリを渡っています
DSCN8218.jpg


修善寺インターで降りて、西伊豆スカイラインへ

お腹も空いてきたので、休憩です
達磨山レストハウス
素晴らしい眺めが見られるんですが、雲が多いですね
本当は左に富士山がドーン
駿河湾の向こう側に見えるんですよ
DSCN8224.jpg

西伊豆スカイラインは何度か走った事がありますが、景色最高~、交通量も少なく、ツーリングにはピッタリです
でも、毎度、満足いくようには走れません
すぐにパパさんとの距離が空いてしまいます
でも、今回はいつものように途中からソロツーにならず
何とか見える範囲にパパさんの背中があります

インカムからも、
パパ「今日のママ、調子いいねー」

何だか気持ちよく走れてるな~♪ と、自分でも感じる

土肥から海岸線へ
国道136号線 別名マーガレットライン
DSCN8229.jpg


南へ南へ と走ります
アップダウン、タイトコーナー、右手に見える海 
変化に富むこの道は、楽しいというより、ウシ子にとっては緊張する割合の方が多かったですが
この日は、いつもよりも楽に感じます
さっき西伊豆スカイラインで漠然と感じていたものが、確かな手ごたえになってきました

パパ「ママ、今日、とっても上手だよー」

ウチのパパさん、いつも憎まれ口を効くけど、
トロイ、下手くそは、言われても仕方ない、というか、
きちんと注意してくれたり、けなしてくれる人は、有難いって実は思ってます
なので、褒めてくれる時はとっても嬉しい♪
だってお世辞じゃないってコトだもんねー(^^)/

気持ち良く走って、絶景ポイントのココで休憩
あいあい岬
DSCN8233.jpg

この後、30分ほど走り、いつもの常宿 「花さと」さんに到着
既にタマちゃんと師匠は着いてました
結局、現地集合になりました(笑)
20150905-001.jpg

そして、夕食はいつものように女将さんの渾身の作
伊豆の海の幸をふんだんに使い、また見た目の美しさと、料理の出るタイミングの良さ
素材の味を引き出す味付けと調理方法、センスのよい器
私達夫婦もタマちゃんたちも、このお料理を食べる為に、伊豆に来るといっても過言ではありません

今年初物、 サンマの巻き寿司  栗
そして茄子の甘味噌焼き
IMG_8680.jpg

IMG_8681.jpg

そしてウシ子の大・大・好物
アワビの御造り!
日本酒と一緒に戴くのが楽しみなんです
IMG_8682.jpg

そのあとも、金目鯛の炊き込みご飯、 栗ご飯、伊豆牛ステーキ
金目鯛の煮物
デザートなどなど

・・・食べるのに夢中で写真無し(^_^;)


来月の九州ツーリングについての打ち合わせをしつつ
美味しいお酒も進みます


食後は、今回、初体験!
ヘッドスパをお願いしました~
30分コースでしたが、まさに極楽~(*^_^*)
途中から寝ちゃったから、何をされたのか、よく覚えてないけど(笑)

スパの後は、タマちゃんとお風呂タイム
女子トークが楽しい♪


お部屋に戻ると、パパさんは轟音を立てて寝ていましたよ
あ、隣のタマちゃんの部屋でも同じ状況だったらしいですけどね


翌日は朝ごはんをいただいて、9時半頃に出発です
やっと4人でツーリングです

いつものように伊豆半島に東海岸沿いを北上します
DSCN8248.jpg


師匠とタマちゃん
ウフフ・・・・ なんだかペアルックみたい♡
この2人のライフスタイルとか、持ち物、ウシ子には色々と影響を与えてくれるんですよね
憧れの2人です

20150905-002.jpg

天城高原からは伊豆スカイラインを走りますよ~
さぁ、いつも師匠とタマちゃんには置いてけぼりをされて、途中からは、前2人と後ろ2人と完全に別れる場面も
よくあるんですよね
それはウシ子がタマちゃんに追いつけないからなんです
でも昨日なんか調子良かったから、今日は少し頑張ってみようかな?と密かに思いつつ
スカイラインを走ります

相変わらず2人は速い速い!
いつもよりもギアも1段高くして走ってみます
コーナーの時に立ち上がりの加速は特に意識をしました

するとーー?
今日はちゃんと4人でツーリング出来てるよー!
2対2に別れません

何故だーー??
でも、自分でも走りやすさも感じました

パパさんからは「すごいすごい! 走れてるよ」


ハーレーに乗ってそろそろ5年
もしかしてワタシ「開眼」したとか?(笑)

でも、今までと何が違うのか?
と、考えると、一つだけ大きな違いに思い当たるフシがありました


それは
今年1月~10キロ痩せたこと! \(^o^)/

今まで走る時に邪魔してたのは「肉」?
いや、そんなバカな・・・・
でも、違いってソレしかないもん!

「肉」「脂肪」が減った事で、気持ちにも変化が出て、
それがライディングに良い影響を与えているような気がします(^^)

どうりでコーナー曲がる時に、身体が捻じれなかったのに
捻じれるようになったワケだわ~


と、ウシなりの仮説ですが、
結構、マジに信じています(^^)



そんなんで、伊豆スカイライン~箱根ターンパイクまで、ずーっと4人で走ることが出来ました!

あー、楽しかった
こんなに楽しく走れたツーリングは初めてかも~♪

エッヘン♡
IMG_8676.jpg


帰りは雨に当たらないように、急ぎ、高速を走りました
家に着く直前にパラパラと降られましたが、ギリギリセーフ


走ることがメチャ楽しく感じた、5年目の転機ツーリングとなった、かも?>^_^<


ダイエット万歳!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret