今日は涼しい一日でしたね~
でも那須は涼しいよりも寒かったです

本当は朝5時に起きて、6時過ぎに一人で那須のペニーレインにモーニングを食べに行くつもりだったんですけどね
一応、5時にちゃんと起きたんですが、外はドンヨリ
天気予報で雨雲レーダーを確認すると、群馬と栃木北部に弱い雨が降っているのがわかり、
これは今日は無理かな・・・
と、思って、またまたひと寝入り

いつも海たんとベッタリです(^^)
こりゃー、起きれませんから~
右上はウシ子のお見せ出来ないヒドイ顔(笑)
20150823-001.jpg


結局、8時半に起きて、パパさんに
ウシ「どうするー? 行くー? なんか雨降りそうだよね・・・ ドライブでもいいけどさ」
パ「うーん、でもせっかく行く気になったしなぁ」

珍しくパパさんが乗り気!
じゃー、行くっきゃないよね(^^)

10時過ぎ、今日は2号機ツーリングです
パパさん、前回ドカに乗ったのいつだっけ??
6月に車検、タイヤ交換して以来、初乗りです
今日はタイヤの皮むきなので、慎重に行く、とのこと
そのくらいの方がアタシは助かるわ~

いつものように東北道へ
お盆後ということもあってか、車の流れはスイスイ~
というか、パパさん皮むきと言ってたけど、ずいぶんスピードアップするじゃんよー
一生懸命、走って付いて行っているウチに、
頭の中では、あのテーマ曲が!

ミッションインポッシブルーーーー!!

気付いたら、ウシ子未踏の速度に達していました(汗)
数字を見て、急に怖くなり、速度ダウン
で、パパさんとの距離が空く
車と車の間も抜けられるような錯覚
あー、アブナイアブナイ


あたしってピュアだから影響されやすいのかしら(^_^;)



特に赤ベコとハーレーの乗車姿勢の差なのか
速度に対する身体の負荷が少ないというか
割と簡単にスピードが上がってしまいます


ホント、気を付けよう


向かう先の空模様が怪しいので、
一旦、PAに停まって作戦会議

都賀西方PA
IMG_8537.jpg


雨雲レーダーでは、関東地方には雨雲は無いことになっていました
じゃ、大丈夫かな? ということで、再び出発

途中、矢板付近でパラっと小雨
でもすぐに止んでくれてホっとしました

那須インターからの那須街道の混雑を予想して(夏休み中の那須街道はいつも大渋滞です)
一つ手前の「黒磯板室IC」でOUT
那須アウトレットの為に作られたようなインターですが、
特に混雑はしておらず、スムーズに走れます
県道30号線に入り、那須湯本方面へ
那須街道との交差点はやはり渋滞

こういう時、ハーレーだと、車の後ろをじっと我慢の子で耐えるのみですが、
ドカと赤ベコだと身軽でスリムなので、チョチョイと抜けられるのがいいですね~

本日のランチは、那須街道沿いのこちらのお店
「グリルシェフ」
IMG_8543.jpg

人気店みたいで何組か並んでいましたが、
15分くらいで順番が回ってきました

洋食屋さんで、ハンバーグ、パスタ、ポークジンジャー、ポークカツなどがメニューにありました

ウシ子はハンバーグ
デミグラスソースとの相性抜群、お肉柔らか~、
めちゃめちゃ美味しいハンバーグでしたよ
これにサラダ、スープ(クラムチャウダー)、ドリンクを付けて、たぶん1600円くらいかな?
これは絶対リピートしたい!って思える味でしたよ~♪
IMG_8548.jpg

IMG_8545.jpg


そして、もう一品はパパさんと半分コしたんですが、
「焼きナポリタン」
ここのお店のお勧め品みたいです
上にチーズを乗せてオーブンで焼いてあります
これも大変美味しかったですよ~
IMG_8547.jpg


そうだ!
今日はだいぶ前に買ったマックスフリッツの上下ウェアをやっと着れました!
那須は涼しくて、というか肌寒くて、メッシュじゃないこのジャケットで走っていると寒いくらいでした
膝にはしっかりとパットが入っているし、ライディングの時は安心です
20150823-002.jpg

お天気が良ければ、日塩もみじラインとかに行く予定でしたが、
山の方は雲がベッタリ
なので、南ヶ丘牧場から板室温泉に続く県道を走って帰ることにしました

この道は何度か走っていますが、アップダウンと適度なワインディングで楽しい道です
調子に乗って(映画の影響だと思うけど)、前の車を追い抜き、
でも、途中から路面が完全ウェットになり、雨の降った直後なのか
所々、ビショ濡れになってて、さすがにチョット怖くなり、スピードダウンしたら、
今度は抜いた車に後ろから煽られ(汗)
パパさんには、「カッコわるー」と言われ(^_^;)

でも、無理するとホントに怖いと思ったので、ドライな路面になるまでは慎重に走りました

再び県道30号線に入り、西那須野塩原ICから東北道にIN
大谷PAで休憩
IMG_8554.jpg


たまたま居合わせたハーレーの集団
ウシ子も普段はハーレーなので、やっぱり気になって注目しちゃいますが
デカいエンジン音、エンジン始動と同時に大音量で流れるBGM、ラフすぎるライディングウェア
、というより、もはや普通の服
みんな大人で人それぞれだから仕方ないかもしれないけど、
彼らの発進の時を見ていたバイクに無関係の方の視線が冷ややかでした

ハーレー乗りは・・・・

と、一括りに評価されがちなのが残念です

きちんと乗っている人たちの為にも
やっぱり、もう少しモラルを持ってもらいたいなーって思っちゃいました


東北道「栃木IC」でOUT
本日のミッションはこれがメインかも(^^)

大平ぶとう団地に行きました
毎年、同じ農家さんから巨峰を買っています
IMG_8557.jpg

母や妹、お世話になった方へ配送の手配してきました
甘くてジューシー、今の巨峰は最高に美味しいですね~
20150823-003.jpg


最後に、立ち寄ったのは、ウチがお世話になっているハーレーのディーラーさん
ですが、今日はバイクではなく、車の方にお邪魔しました

いや~、オシャレ! カッコ良すぎ♪
IMG_8559.jpg


勧められるままに試乗なんかしちゃったりして(^_^;)


あ、買いませんよ! 買ませんよ~
宝くじ、買おうかな(笑)


そんなこんなで楽しい日曜日でした!




ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret