お盆休みが終わって、仕事が超多忙ーー(>_<)
正直、こんな連休は要らんわ
前後が忙しすぎるしね
9月のシルバーウィークも同じ事が起こりそうです

ま、でも、おかげで家族でノンビリも出来ました
バイクとは全く無縁のお盆休みではありましたが

8月12日~16日がお盆休みだったんですけど、
12日は、パパさんと2人で映画を観に行きましたよ
「ミッションインポッシブル」
最初から最後まで興奮の連続!
特にバイクのスーパーアクションは目が釘付けになりました
バイク乗り必見ですヨ~(^^)
夜は仲良しのタマちゃんと師匠と、ウチの娘も加わって、5人で都内でイタリアンディナー♪
暑いとバイクに乗れないオトコ2人の為に、オフ会です
一緒にご飯食べて飲めればそれでいい、ってカンジですかね~

13日は母と一緒にランチ&買い物
久しぶりにゆっくりと母と過ごすことが出来ました

14日~15日
温泉旅行に出発です
車だし、さほど遠くないので、昼前の出発です

まずはランチで、佐野へ
とっても素敵なレストランに行きました~
北関東道の佐野田沼ICから車で1分くらいの所にあります
駐車場広いし、インター近いし、オシャレだし~、
これは冬の女子ツーのランチにピッタリ!
20150814-001.jpg

コースは2000円くらいで内容を見ればリーズナブルです
ウシ子は冷製パスタのセットにしました
見た目にもとっても綺麗です
20150814-002.jpg

そしてデザートがまた可愛い!
そしてスタッフの女性とニャンコの話で盛り上がったのですが、
出てきたカフェラテがこーんな素敵になってました♪
ニャンコX3匹  こういうサービスをしてくれるのって嬉しいですね~(^^)
というか、これ、難しいでしょ~、 でも絵が上手!
20150814-003.jpg


のんびりし過ぎて14時を回ってしまいました
急いで温泉に行かないとーーー!

で、そのあとは何処にもよらずに先を急ぎました
が、北関東道から関越自動車道に入る時に、間違えて上信越道方面に入ってしまい^_^;
仕方ないのでそのまま松井田妙義まで行き、下道で四万温泉に向かいました
時間に余裕があれば、それも楽しいドライブなのですが、途中にゲリラ豪雨には会うわ、
ガソリンスタンドが見つからなくてガス欠寸前になるわ、
トイレに行きたいのにトイレが無いわ
で、落ち着かないドライブでした(>_<)


それでも何とか17時半頃に四万温泉到着
今回のお宿は「渓流の宿 いずみや」さん

全室5部屋のみという、小じんまりしたお宿です
お部屋のアメニティも素晴らしくて、目の前は渓流
お部屋も広くて綺麗だし、とっても良いお宿でしたよ

まずは温泉~
貸切温泉が2か所あります
娘と写真撮りっこしたりしてキャイキャイ♪
秘蔵の写真をお見せ出来ないのが残念~
20150814-004.jpg

夕飯は山のお料理です
群馬ならではの、刺身コンニャク
上州牛のサイコロステーキ お肉柔らかで、とても美味しかったー!
山菜のグラタンも目新しくて良かったな
定番のイワナの塩焼きは皮がパリパリです
ウシ子似? 娘はお酒が強いようで(^_^;)
一緒にお酒を楽しめるのが嬉しいですね~
20150814-005.jpg

翌朝、娘とお散歩
四万温泉は思ったよりも大きな温泉街で、町並みも風情があります
また是非来たい温泉です
20150814-006.jpg

四万温泉からちょっと北上すると、ダムがあります
「奥四万ダム」
行き止まりで、抜けられないので、こんな奥地はなかなか人が来ないと思いますが、
さすがにお盆だけあって、結構、見物している人も来てました
20150814-007.jpg

20150814-008.jpg


こうやって家族写真を見ていると、遠くで一人で頑張っている息子の事を思い出します
ホントは家族4人で出かけたいけど、だんだんそういうコトも出来なくなりますね

次に向かったのは、尾瀬のゆり園です
冬はスキー場です(尾瀬岩鞍スキー場)

ゆりは香がいいですね
天然のフレグランスに、気持ちいい~♪
リフトで登って、歩いて降りてくるんですが、
パパと娘はワーワー、ギャーギャー、ウルサイのなんのって・・・・

何かって? 大したことじゃないんですけどね
バッタが飛んでたらしくて、
まー、ウシ子も何匹か見たけど、あまり気にならないしね
でも、この2人はとにかく大騒ぎで、
「ママに騙されて連れて来られたーー」とか言ってましたが、

こーんな素敵な風景を観れたんだからいいじゃないのよ、って思いますけどね
20150814-009.jpg

景色も綺麗~
20150814-010.jpg


ゆり園の後は、国道120号~金精峠に向かって走ります
ここは「トウモロコシ街道」とも言われ、焼きトウモロコシのお店が沢山連なっています
ウチらもモチロン食べましたよー


金精トンネルを過ぎて、現れる絶景ビューポイント
いつもバイクだと、「あー、キレイだなー、写真撮りたいなー」
と思いつつ、緊張で途中で停まれないのですが、
車だと気軽に駐車出来ます

男体山と湯ノ湖
この時の気温がこの日の最低気温でした
何と18℃! 下界は34度あったのにね~
やっぱり奥日光は涼しいです
20150814-011.jpg

いろは坂を降りて、日光市街に入り、
ランチをずーっとお預け状態だったパパさんの為に、

明治の館
1年ぶりくらいに来たかな?
いつ来ても、ココは素敵なお店ですね
20150814-012.jpg

パパさんはハンバーグ、娘はオムライス
ウシ子はマカロニグラタン
20150814-013.jpg


近場だから早く家に帰るって思ってたけど、結構、遊んだ為か、
帰宅時間は19時半過ぎでした
ニャンコたちはイイ子にお留守番していました(^^)



お盆休み最終日 16日
この日は高校時代の友人たちと都内でタイ料理を食べました


そんな感じでバイクには乗れなかったですが、
充実した夏休みだった、と思います♪



今週末は走りたいなー



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret