最近、ブログの更新がなかなか出来ず、ご心配をおかけしてすみません
ウシ子は元気ですよ~
パソコンの調子があまり良くなくて、すぐに動作が不安定になってしまって
途中でイライラして、更新もままならず

パソコン、そろそろ寿命かなぁ・・・



さてさて週末、とっても充実してました~!

土曜日は朝からフットネイルに行って来て、こんなにカワユクしてもらいました(*^_^*)
20150808-001.jpg

最近、オシャレ楽しい♪
正直なところ、私、そういう方面は無頓着で、スカートが後ろ前、ブラウスのボタンが互い違いでも
気付かないタイプだったんですよね
それが一体ね~、どうしちゃったんでしょ?
アラフィフになってから女子力UPUP(*^^)v
まー、若い頃は先立つものがナイですからね・・・
早くに結婚して若い頃は子育て三昧でしたから、今を楽しまねば♪

ネイルの後は、パパさんと近所の映画館へ
「日本のいちばん長い日」を観ました
8月15日の終戦に至るまでの御前会議から玉音放送までを描いています。
パパさんは本を沢山読む人なので、色々と背景について語ってくれ、見終わってからもずっと余韻が残りました
エンタメ度の高いアクション映画も好きですが、戦後70年、こういう映画も是非お勧めしますよ~

映画の行き帰りの車中で、明日はウシ子は赤ベコでソロツーに行くからね!
って、パパさんに言うと、
「オレも行くかなーー」

え?? マジですか?
パパさん、9月までオフじゃないの?
暑い中走れるの?

そういえば、土曜日、ここのところずーっと35度~40度という猛暑続きだったのに比べると
33度と車の外気温計
おかしな感覚ですが、33度だと「今日、なんか涼しいね」って思えてしまう

なのでパパさんの身体もきっと勘違いしたんでしょうね~

いずれにせよ、一人で行くより、パパさんと一緒のツーリングの方がいいに決まってます
急にウキウキと嬉しくなってきました(^^)

どこい行こうか~?
夕飯食べながらもアレコレと考える

パパさんも本当は走りたかったみたい!
そりゃそうだよね
バイクが好きな気持ちはウシ子よりも強いんだから


8月9日(日)
ちょっと寝坊・・・・  7時起床
ま、でも時間的には余裕です
我家は何処に行くにもホント便利!
今になって思うけど、ここに引っ越してきて24年
それはバイクに乗る為だったのでは?と思うくらい、
東北、信州、北関東全域、秩父、そして最近は伊豆方面も
アクセス抜群なんですよ~
ツーリング好きな方、こちらに越してきませんか?(笑)

出発前になると、必ず、こうして海タンが甘えモード全開になります
置いていかれるのがわかるんですねー
なかなか降りてくれません
20150808-002.jpg


8時15分 出発です
暑いどころか、一瞬、雨がパラつきました
とっても涼しいです ウソみたい!
パパさんも快適みたいです
DSCN8173.jpg

東北道に渋滞が出ているという情報により、直接、北関東道 「佐野田沼」からIN
最初の休憩地点は「波志江PA」です
いつものような燃えるような熱風の感覚は全くありません
DSCN8175.jpg

しかし困った事に、上信越の藤岡~ 事故渋滞の案内が・・・・
渋滞8キロ 80分 
これは突っ込むべきではありません
予定変更することにしました

関越道の「高崎」でOUT
そこから国道406号~県道54号ルートです
本当はこのルートは帰りに通る予定でしたが、行と帰りを逆にしました
DSCN8176.jpg

パパさんの後ろは安心ですな~
DSCN8177.jpg

DSCN8178.jpg

夏の空!
気持ちいいね~
DSCN8181.jpg

はまゆう山荘 で休憩
この先は、二度上峠という、ウシ子にはスリリングな、かな~りしっかり目の峠道です
DSCN8182.jpg

二度上峠は、群馬と長野の県境の峠で標高1400Mくらいに達するんですけど、
はまゆう山荘を過ぎた瞬間から、ロックオンするかのように、いきなりヘアピンと勾配がきつくなります
道幅も一部狭い所もあり、注意が必要ですが、
交通量も少ないので、走りを楽しむにはピッタリの道です

ですが、下手くそなウシ子は楽しむ、といよりは、
練習する、って感じですね
かなり真剣に走りました~
でも、実は・・・・・ 楽しかった!(^_^;)
何回かに1回と言う割合で、「今の走り、イケてた!」みたいな感覚ね(^^)
パパさんは久しぶりとはいえ、やっぱり上手~
スムーズな流れるようなライディング
いいなぁ~、 あんな風に走れたらもっともっと楽しいよね

で、着いたのが北軽井沢エリア

今日のランチは、こちら!
ウシ子は3回目ね
5月に2回、初回は下見ツー、2度目は女子ツー
そして今回です

北軽井沢交差点(146号)の近く、7イレブンの所を入ってすぐの所にある、
レストラン mumu(むむ)さん
お店に入ったら、ママさんがウシ子の事を覚えていて下さり、
笑顔でウェルカムしてくださいました~!
こういうのって超嬉しいですね(^^)

シーズン真っ盛りだけあって、店内はお客様で一杯
ハーレーのマスツーの方々もいたりして、
ウシ子が来た5月はまだオープンしたてでお客様もまばらでしたが
こうやって繁盛しているのを見ると、なんだか自分の事のように嬉しくなっちゃいました
でも一度ここのお料理を食べればリピート間違いなしですからね~
流行るのも当然です(*^_^*)

今日は外の東屋でいただくことにしました
涼しくて、広々としてて、パパさんはすっかりリラックス

DSCN8183.jpg


ズームしてみることにしましょう

ハイ、本日のパパさんのファッションチェック
クール素材のインナーの上に、クールベスト
これは「着る冷蔵庫」状態ですよ
内側を触るとヒンヤリしています
20150808-004.jpg

そして、アウターはこんな感じ
とっても怪しいですが・・・・(^_^;)
このフェイスマスクもクール素材
20150808-003.jpg

こんな感じで、30℃くらいまでであれば、何とか耐えられるようになったんですよ~♪


さてさて、ランチが来ましたよ
新鮮な信州野菜のサラダと野菜のコンソメスープ
DSCN8185.jpg

ウシ子一押しのハンバーグ
このソースがたまらなく美味しいです
ハンバーグは200gと、男性向けの量です。 お肉、ジューシー(^^)
DSCN8187.jpg

こちらはカニクリームコロッケ
ちゃーんとカニ爪が付いてます こちらもソースが美味
DSCN8188.jpg

中身はトロ~りのクリーム(*^_^*)
IMG_8262.jpg

最後はドリンクとデザート
デザートは5月には無かったメニューです
お店もどんどん進化しているようですね~
IMG_8263.jpg

ママさんに、「また来るからねー」とあいさつして、
出発で~す!
20150808-005.jpg


というところですが、次回に続きます♪


今日もポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret