連日35度以上の猛暑日が続いております
夏って、いつからこんなに暑くなったんでしょうね

子供の頃は、「午前中の涼しい時間に宿題を済ませましょう」
なんて、言われてたけど、
今は涼しい時間なんてないですからね
朝から30℃以上!!

バイクに乗りたいけど、一緒に走ってくれる体力のある人が中々おりません(笑)
パパさんは9月末までオフだっていうし~、
仲良しのタマちゃんも8月下旬までお休みっていうし~

先週一人でラベンダーツーやって、
また一人で出かけても良かったんですが
それにソロツーは好きだし
でも、2週連続ソロツーもね~(^_^;)
なんてウダウダ考えてたら、タイミング逃してしまいました
そんなこんなでバイク無縁の週末となりました

8月1日(土)
この日、ウシ子夫婦の結婚記念日でした
今年は満26年です。 昨年は銀婚式だったんですよね
26年前のこの日は、ここまで暑くなかったと思います
若い夫婦2人きりで味気ないので、水槽にグッピーのペアを飼い始めました
グッピーは子供を産んで家族が増えました
借金から始まった貧乏な結婚生活でしたが、2人の子供に恵まれ
グッピーみたいに仲良く、ケンカもしながら、
少しずつ少しずつ自分たちらしい家庭を作り上げてきたように思います

子供たちも無事成人して、大きな負担になっていた学費から解放され、
今はその分で若い頃に出来なかった「遊び」を楽しんでいるのかな、って思います
娘は憧れの東京・日本橋のOL生活、すっかり仕事も慣れてきて、会社の方々にも恵まれ、
ショッピングモールで勤務していた時に出来なかった週末のお出かけや
会社帰りの飲み会や買い物、など、満喫してるようです。
息子はまだ契約社員ですが、毎月決まったお給料をいただいては、支払に回る分が多くて四苦八苦しているようですが
何とか凌いで頑張っているようです
最初の頃はよくLINEなどをくれましたが、今はパッタリとですよ・・・
全く・・・母親の気持ちなんて、ウザイだけなのかもしれませんね(-_-)

息子の事が可愛くて仕方なかったウシ子だったので、一時は心にポッカリと穴が開いたような淋しさがありましたが、
今は、この子のおかげでそんな気持ちも和らいております
「海タン」
まるでポケモンみたいに、常にウシ子の後を付いてきます(*^_^*)
可愛くってたまりませんよ~
20150801-011.jpg


で、結婚記念日のこの日は、土曜日だというのに、朝から仕事へ
ちょっと業務が溜まり過ぎて、ココで処理を進めておかないと、次が大変な事になる、と思い、
今年初の土曜出勤をしました
午後14時過ぎに引き上げ、それからは夜に行われる花火大会の準備です

地元、古河市の花火大会は、北関東最大規模、三尺玉が3発という、大きなイベントなんですよ
毎年、とても楽しみにしています
ジモピーならではの秘密のルートで車で打ち上げ場所の近くまで行くので、
花火は間近で見ることが出来るので、すごい迫力です

今回はウシ子も数年ぶりに浴衣を着ました~!
そしてウチの娘と、ウシ妹と姪っ子も誘って、女子4人で浴衣姿勢ぞろい
これだけ女子が居て、誰も一人で着付けが出来ないという・・・(笑)
揃いも揃って、母の所に行って、「着せてーーー!」とお願い(^_^;)
そしてパパさんは浴衣女子の為に、イスを運んだり、いっぱい働いてくれましたよ(^^)
20150801-003.jpg

右でピースしているのはお疲れモードのパパさん(^_^;)
20150801-001.jpg


今日で26年だね~♪
これからも又、よろしくね(*^_^*)
20150801-002.jpg


花火、綺麗でしたね~!
うわー!とか、キャー!とか 目の前の女子高校生
「若いなぁ~」と、ウチの娘が呟く(笑)
20150801-004.jpg

20150801-005.jpg


翌、8月2日(日)
朝、6時に目覚めました
ツーリングに行くって思ってたんですよね
行先は、那須ハンターマウンテンの「ユリ園」か、ちょっと遠いけど、「美ヶ原高原美術館」
どちらもパパさんが全く興味のない場所ね
一人でいくなら何処に行こうと自由だもんね~
でも、お布団でウダウダして、時間はどんどん過ぎてしまい、
8時になってしまい、外の熱気を感じるようになってきたので、
今日は諦めよう・・・・と、割とあっさりと決めました

それから、ずっと気になってた、押し入れの中の整理と、
息子の部屋の整理整頓
思い切って始めたら、どんどん気になり始めて、汗をたらたら流しながら、
黙々と掃除、片付け
我ながら、なんてエライ主婦だーー!と感動しながら家事をしていると、
なんだかすごーく達成感!(^^)
結局12時近くまで何も食べずにやって、お蔭で、かなりスッキリしました~
こういうのってバイクに負けないくらいのストレス解消かも?


で、お掃除終わって、お腹空いたから、パパさんとお出かけ

前から気になっていた、国道125号沿い、下妻市のこちらのお店へ
ウエストウッド
20150801-006.jpg

こちらのオーナーさんはハーレー乗りさんみたいですね
和牛ハンバーグが美味しいとのことで、それを注文
ウシ子のは140gで、シンプルなハンバーグ
塩コショウで戴きます
20150801-007.jpg

パパさんは倍の量280gで、ガーリックソース(写真無し)

お肉が味わい深くて、とっても美味しかったですね
冬のランチツーリングにいいかもねー、ってパパさんと話してました

そのあとは、本当は佐野のフルーツラインに行って、モモを買いに行くつもりだったのですが、
夕飯の食材に那珂湊に行くことに変更

常磐道「土浦北インター」から「ひたちなか」までビューンと走ります
すると、あらあらビックリ
内陸で37度と表示されていた車の外気温計は、那珂湊の魚市場では31度に!
海沿いというのは、気温もあまりヒドイ事にはならないんですねー

市場は午後16時頃ということもあって、人も少な目
いっぱいサービスしてもらいましたよ
やっぱり安い! 新鮮!

キンメは切り身にしてもらいました
そのほか、アサリ、カツオ、中トロのビンチョウマグロ、真鯛
20150801-008.jpg

夕飯は仕入れた海の幸を戴きましたよ~
特に、アサリを使ったクラムチャウダー、パパさんの大好物なんですけど、
一人で6皿ですよ・・・(^_^;)
20150801-009.jpg

キンメの煮付けもメチャ美味しかったー!
戻りカツオは気仙沼産、薬味をタップリとかけていただきました

引き続き、今夜も食材を使って夕飯タイム
キンメ鯛の土鍋ご飯♪
これは伊豆のお宿の女将さんに教えていただいたレシピで作りました
毎回、失敗せず美味しく作れます
20150801-010.jpg

お料理は手間もかかるしね、面倒だなーって思うことも多々あるけど、
パパさんがあまりにも嬉しそうにしてくれるから、ま、いいか(笑)


さて、今週はジムに行ったり、ネイルに行ったり、仕事も忙しいし、
いろいろと変化に富んだ週になりそうです

そして週末は、今度こそ、バイクで走りに行きたいなー!
行先はどうしようかな?
麦草峠も行ってみたいしなー
今年まだ行ってない、志賀草津道路とか、霧降高原とか

気の向くままに?
気まぐれなので、たぶんまた一人だと思いますが、楽しく走りたいと思います♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret