前回の記事で梅雨の記事を書いてるのに、
今や、猛暑、酷暑? 梅雨明けにはまだのようですが、隣町の群馬県館林市では39度以上を記録したとか!
今までクーラー使わずに寝てたけど、使わないと熱中症になってしまう危険が・・・
今年の夏はいったいどんな風になるのでしょうかねー

さてさて、この暑さの始まりは、先週土曜日からでしたね
まさにダイエットにはうってつけとも言えるかも?

今回の部活動は夏合宿~!
どんなコトになるやら・・・ かなり前から異様な盛り上がりをしていたワケで、
楽しみなような、怖ろしいような(^_^;)

ダイエット部は現在、部員が6人

顧問: nanaさん
部長: Lisaちゃん
副部長: a-yaちゃん
書記: ウシ子
部員1: 花ひつじさん
部員2: みっちー

日々、LINEで、美容と健康についてのトークで盛り上がり、nanaさんの指導の下、
それなりに成果も出ており、今回の夏合宿で進捗確認と今後の更なる精進の為のテコ入れ、
そして何よりも苦しいダイエットを継続させる為には、部としての結束力を強固にするコトなどなど

なーんて、思いつくまま書いてみましたが
要するに、”みんなで温泉入って楽しもうぜぃ!”

という事ですね(^^)


7月11日(土) 8時過ぎに自宅出発
ハーレーにしようか、グラディウスにしようか、最後まで迷いましたが、
ウェアに”ハーレー”と書いてある事に気づき、 ハーレーにしました(笑)

20150711-001.jpg

今日は美羽タンがお見送りです
20150711-002.jpg

新4号バイパスを北上、宇都宮を越え、国道293号で喜連川方面へ
ここまで1時間40分 順調だけど、暑すぎー!
ハーレーは空冷なので外気温が高いと信号待ちなどのちょっとの停車でも下からの熱気が半端ないです
燃調したら改善する、って聞いてたけど、さすがにこれだけ暑いと、その効果は期待できないようですね
デニムから火が出そうなくらい熱かったです
お腹すいたので、おにぎりを2個買って、しばし休憩タイム


さて再び走ります
国道294号線に入り、どんどん北上します
大田原市を抜け、道の駅伊王野も通り過ぎ
20150711-004.jpg

県道28号~県道76号へ
この道は白河関に通じる最短ルートですが、長閑な田舎道で、交通量も少なく、
とっても気持ちいいので、お気に入りの道です

途中ちょっと道幅が狭くなりますが、完全舗装なので楽々です
20150711-005.jpg

白河市に入ります ホントに素敵な景色です
20150711-006.jpg


そして、まもなく、こんな感じで視界がパーっと開けるこの付近がとても好きです
左側は棚田になっています
よくココにバイクを停めて写真を撮りますが、待ち合わせの時間がギリギリなので走りながら眺めるだけにします
20150711-007.jpg


白河関に到着しました! 待ち合わせ時間ピッタリ♪ 11時到着です
自宅から下道オンリーで途中休憩入れて3時間弱
日帰りツーリングのコースとしてはちょうどイイですね~

バイクを停めて、ふと音が聴こえてきたので、振り返ると・・・
来ました来ました
CB1100乗りの副部長 a-yaちゃん
20150711-008.jpg

BMW F650乗りの部長 Lisaちゃん
20150711-009.jpg

既にCB400乗り みっちーは到着済でした
白河関は屋根付き駐輪場があるのも嬉しいですね
20150711-010.jpg

ゴールデンウィークに、プチうの花会で訪れた以来です
今日はまだお客様も少なく、静かな様子でした
20150711-011.jpg

ピットの中に行くと、みっちーが村上さんと三森さんと話し込んでいました
みっちーは、今回ちょっとした報告があったので、早く来てお話していたようです

お話が終わり、みんなでオシャベリタイム
三森さんがアイスコーヒーとポテトフライを出して下さり、楽しくトーキング♪
20150711-012.jpg

そんな事してたら、そこへ、かっしー父さんと母さんが登場~!
白河関にくると誰かしらに会いますね~(^^)
お二人は白河関が発行している福島ライダーズピット巡りの手形のコンプリートで来たようですが、
もう一周することになったようで、新たな通行手形をもらっていました
20150711-013.jpg

楽しい時間はあっと言う間
次なる待ち合わせの時間の関係で、そろそろリミットです。
三森さん、村上さん、かっしー父さん母さんに別れを告げ、出発です

ウシ子・Lisaちゃん・a-yaちゃん・みっちー の4台で走ります
20150711-014.jpg

ガソリンがギリギリのa-yaちゃん、早い段階でGSに行きたかったのですが
県道に入ってしまうと、お店らしきものも殆どなく、だんだんと焦ってきましたが、
20キロくらい走って、ようやくスタンドに入ることが出来、ホっとしました

ナビの通りに走ったので、どこをどう走ったのかわかりませんが、
大変素晴らしい道でした
広域農道とか県道ですが、信号もなく、とても気も良く走れます
20150711-015.jpg

白河関を出てから約1時間後、待ち合わせの13時に数分遅れで到着
nanaさんが先に着いていたようで、お店の前で手を振って待っててくれました

本日のランチは 福島県須賀川市の「銀河のほとり」さん
20150711-016.jpg

駐車場が砂利でビビリましたが、入口付近に何とか停められて一安心
20150711-017.jpg

ウシ子たちの食べたメニューは、「盛り合わせ」
お値段は1000円ちょっとですが、これだけの手間のかかっている料理では安すぎると思いました
マクロビオティックは肉や魚、牛乳やバターなどの動物的な材料を一切使わず
野菜だけでお料理するんですよ
このお料理も玄米ご飯をの他は全部野菜なんですよ

よう噛んで食べる為、かなりお腹一杯になります
それに玄米が素晴らしく美味しいんですよね
ウチで作るとこんな風にならないんですが、おかずも手間がかけられてて、とても美味しくて満足でした
食べた後は身体が浄化された気がします

20150711-019.jpg

食後のデザートはそれぞれ好きなものを食べます
ウシ子はnanaさんと一緒に、酵素ジュースを頼みました
酵素は美容にとても効果があるんですよ
20150711-018.jpg

これだけ集まるととにかく話が尽きないんですよね~
すっかり根が生えちゃいましたが、最後のメンバー 花ひつじさんコト、花ちゃんがと、お宿で合流の予定の為、
そろそろ出発をします
みっちーは残念ながらココでお別れです。

nanaさんは、今日は愛車BMWです。 翌日お仕事の為に、今回はバイクじゃなくて車参加です
車ですがタダのクルマではなく、マニュアル車ですよ~
nanaさんはバイクも超ベテランで、ライテクも素晴らしいのですが、
クルマに関しても、相当な腕前のようですからねー
付いていくのは大変だろうなー、と思いましたが、かなり気を遣ってゆっくりと走ってくれました20150711-021.jpg

Lisaちゃんも気持ち良さそう~
そういえばLisaちゃんは時々こうやってスタンド乗車してるけど、怖くないのかなー?
20150711-022.jpg

17時前、本日のお宿に到着!
駐輪場は有難い屋根付きで完璧(^^)/
20150711-023.jpg

立派なお宿だね~
土湯温泉 ホテル山水荘

花ちゃんとも合流して、
さぁ、これからどんな夜になるのか??


というところで、次回に続きます


ではでは今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret