毎日よく雨が続きますね
気分もウツウツとしがちですが、幸いにも健康だけは恵まれてるのか
ここ10年くらい寝込んだ記憶なし
丈夫に産み育ててくれた親に感謝ですね~

そんな折ですが、今月3日は母の79歳の誕生日でした
何か母に美味しいものでも、と思い、娘も入れて3人で近所の焼肉店へ
ウチの母、歯は総入れ歯なんですけど、どうやって食べるのか、上手に肉を食べるんですよ
このくらいの年齢になると肉より魚、だと思うんですが
とにかくビックリするくらいお肉を食べるんですよね
私も娘もお腹一杯で、もう終わりかな?と思ってたら、カルビもう1皿食べる!って言うし(^_^;)
さらに最後にクリームたっぷりのパフェ(笑)
細くて(体重は30キロくらいしかないですから)、体力も無い母ですが、
食べられるってことは元気な証拠ですからね~
女子トークにも花が咲き、楽しいお誕生日会になりました(^^)

20150701-001.jpg

大腿骨骨折のその後ですが、あれからもう1年以上が経ちました
今は独り生活を何とか出来る状態です
介護認定も介護2→支援1まで軽くなりました
軽くなった分、受けられるサービスも減りましたが・・・
電動式のベッドも借りられなくなり、固定式のベッドに交換されました
寝起きの時とかの起き上がりがちょっと危なっかしい気もしますが、母も一生懸命練習して
何とか一人で出来るように頑張っております
20150701-002.jpg

秋にはまた母の姉妹を集めて、ウシ子企画の温泉旅行を予定していますが、
今からとても楽しみにしているようです
母の楽しそうな顔を見るとこちらも嬉しくなります(^^)



週末、なんと! お天気良さげですね~!
天気予報を見て早速ツーリングの予定を組まれた方もいらっしゃるのでは?

ウシ子も楽しい仲間と北上してきますよ~♪



さて、今日はニャンコ劇場が始まりますよ~


ママがお洗濯を干す時だけお外に出られるにゃ~♪
毎日楽しみにゃ~(^^)
IMG_7603.jpg


やっぱりちょっと高いにゃー
IMG_7606.jpg

ボクは高い所は平気にゃー
IMG_7604.jpg


ゴロゴロ~
IMG_7601.jpg

こっちだよ~
IMG_7607.jpg


遊ぶにゃー!
IMG_7608-1.jpg


最近のアタチのお気に入りの場所にゃのダ
静かで暗くて落ち着くにゃ~
20150701-003.jpg


と、思ったら、ウルサイのが来た!
開けろニャーーー!
20150701-004.jpg


ボクも入れてー
20150701-005.jpg


ママの食べ残しをキレイにするニャ
キャベツ美味しいニャ~
20150701-006.jpg


暑い日は水遊びだにゃ~
[広告] VPS



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret