先週の水曜日あたりにお宿の予約をして、急遽、白馬までお泊りドライブに行ってきましたヨ~♪

なんかねー
遊び過ぎなのはわかってるんですが、もうビョーキなんですよ、きっと(笑)
平凡な週末に耐えられない体質になってしまったのかも(^_^;)
ウシ子は行けるものならバイクでモチロン走りたいんですけどね
暑がりのパパさんには既にシーズンオフに突入してしまい・・・・早すぎ(ーー;)
最初からクルマで行く、というのがお約束でした

まーね、どうせ雨だろうから、諦めも着くってもんだよね~
なーんて思ってたら、土曜日は仕方ないとしても日曜日は絶好のツーリング日和だったじゃないですか!
はぁぁぁーーーーーー!
なんだよー、全くもう(-_-;)

でも、パパさんはクルマで楽しそう♪
アタシと仲良く行くのが実は嬉しいらしい(*^_^*)
こういうカワイイ所があるからね~、バイクに乗れないのは残念だけど、ま、いいか(^^)v

出発はのんびり11時過ぎのスタート
海タンが「またお出かけしちゃうの?」と淋しそうにお見送り
これには後ろ髪を引かれます
IMG_7375.jpg

路面はウェットですが、雨はもう上がっていました

最初の休憩地点は北関東道の「波志江PA」
おにぎり、パン、お好み焼きなどを買って、ベンチでパパさんとモグモグ
パパさんとは同級生なんですが、今でも夫婦というか、友達モードなんですよね
バカな事言いながらダラダラ・・・なんか仲良しで楽しいかも♪
ココで運転手はウシ子にチェンジ
IMG_7376.jpg

関越自動車道~上信越道へ
いつもはバイクでヒュイヒュイ~、と走るこのルート
車で走ってるのは変な感じ(^_^;)
でもバイクも殆ど見かけません
長野ICの手前、「松代PA」
松代って、お城があるんですよね
ウシ「ねー、行ってみる?」
パ「行きません」
ふーんだ!
IMG_7377.jpg

長野ICでOUT
川中島古戦場の前を通ります
千曲川を渡り、犀川を越え、国道406号線へ
どうしてもこの406号線を走りたかったんですよね
通常、長野から白馬に行くのは国道19号から県道に入るのが近道なのですが、
敢えて選んだ超クネクネルート
「バイクで走れる道かどうか、車で下見するんだよ~」
と、言うと、
パ「普通、逆だろ?(笑) 」
IMG_7385.jpg


なんて言ってたら、通行止め!
ひどい土砂崩れーー
IMG_7380.jpg

ちょっと迂回してまた406号へ
この道は、正直なところ、バイクでは来たくありません(^_^;)
路面悪いし、所々土砂崩れギリギリの路肩、砂利や砂
車で良かったー!

でも、あそこに行くまではガマンガマン

トンネルを越えて、空がいきなり広がったかと思うと、
目の前にドーーーーーーーーーーン!
雲が・・・・^_^;
でも、肉眼ではスゴイ迫力でしたよ~
3000M級の山が視界100%に飛び込みます

IMG_7387.jpg

ココは白沢洞門
トンネル越しに見る北アルプスが額縁ある絵画のように見える、有名なビュースポットなんだそうですよ
お天気のいい時にリベンジしたいですね~(車で)
IMG_7388.jpg

ここから白馬までも悪路続き
ガタガタの凸凹道を走り、ようやく国道へ

で、まもなくお宿に到着
昨年10月以来の2度目、
トロイメライさん
フランスの郊外のホテルをイメージしているんですよ

前回の記事はこちら


チェックインの時に、サービスしてくれる、ハーブティとチーズケーキ
IMG_7393.jpg

こんな素敵なラウンジで戴きます
IMG_7478.jpg

パパさんと周辺のお散歩へ
セルカ棒でツーショットもバッチリ(^^)v
20150627-008.jpg

お風呂も温泉で気持ちいいです
お部屋ごとも貸切です

お部屋は小じんまりしてますが、天井が吹き抜けで高いので、広く感じます
IMG_7395.jpg

窓の外は緑が涼しげな高原のガーデン
IMG_7398.jpg

そして旅の目的は、ここのディナー!
お食事の為にココまで来たといっても過言ではありません

フランス料理のフルコース!
お料理がサーブされるごとに歓声をあげるレベル(^^)
見た目も美しく、味も一級品です
ワインは特にこだわりのラインナップで、ブルゴーニュワインのみです
20150627-005.jpg

オマールエビ、サーモン、羊肉に、牛肉の煮込み
ヤバすぎー(^_^;)
お腹一杯だけど、あまりに美味しくて・・・
ワインも美味しくて~、シアワセだわ~
20150627-006.jpg

デザートまで完食
20150627-007.jpg


そして、そのあとに最大のサプライズ!

オーナーさんにレストランの隣にワインバーエリアにお誘いいただき、
別の男性のお客様も加わって
そこからフルボトル3本、ワイントークで盛り上がり(と言ってもウシ子は全く詳しくないんですけどね)
知らない事をいっぱい教えていただいて、
ワインについてもっと色々と深く知りたいなーって思いました
オーナーさんのワインやレストランへのこだわりを伺って、
ますますココのホテルが好きになりました(^^)

3本のボトルはボトル毎にグラスの形を変えて飲むんですよ
家だとそんな事気にしたことないのですが、
香や味の変化を楽しむのに、とても大事な事なんだそうです


いやぁ、飲んだ飲んだ!(笑)
コレ、バイクだったら、翌日走れないわ(^_^;)


そんな、超オシャレな夜を過ごし、
「私の血はワインで出来てるの」という名言を出した川島なお美じゃないけど、
倒れ込むようにして、ベッドに撃沈(~_~;)



というところで翌日に続きます!



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret