前回の続きです

ベスパンさんを後にして、ココからはnanaさんが先導役となり、向かう先は一路カフェマリーナへ
福島県は見どころが沢山ありますが、その中でもやはり象徴的なのは、
猪苗代湖と磐梯山ではないでしょうか
その両方を眺めながら走る素晴らしいルートを走らせてもらいました

nanaさんは、10代の頃からバイクに乗っている、超ベテランライダー
福島の峠では「魔女」の異名を持つ、凄腕ライダー、というコトを聞いておりましたが、
実際にちゃんと一緒に走るのはたぶん初めてです

そのnanaさんが、「山を走るよー」
と言うので、

(これはヤバいかも・・・)

と、思い、みんなに迷惑をかけちゃまずいので、一番最後に走って、ゆっくり自分ペースで行こう、と
思ったのですが、あやちゃんの相方さんが、最後を固めてくれました
ウチのパパさんは、ウシ子の後ろは恐怖体験!、と言ってるので、
相方さん、大丈夫かな・・・・と、すごく気になりましたが、
快~く引き受けて下さり、有難かったですね~


走る順番は
nanaさん → ミッチー → あやちゃん → ミキちゃん → ウシ子 → あやちゃんの相方さん

となりました

20150620-013.jpg

最初は国道118号で街中を走りました
20150620-014.jpg


が、途中で広域農道に入り、そこからは信号のない、爽快ルートの連続でした
20150620-015.jpg

先頭のnanaさんが、ビュンビュンと軽快な走りをするのを、ミッチー、あやちゃん、ミキちゃんも、ペースを維持して付いていきます
20150620-016.jpg

だんだんと林間コースになってきました
20150620-017.jpg

途中、工事中で、砂利があったりして、超焦りました^_^;


こういう道は地元の人じゃないと走らないですからね~
ホント、何て気持ちのいい道!
20150620-018.jpg

山道、と言われた所は、あいにく(幸いにも?) 前に車が居て、
ペースはゆっくり、ウシ子でも問題なく付いていけました(良かったー!)

山を下りて、しばらくすると、ついに猪苗代湖が現れました~\(^o^)/
さらに向かう先には磐梯山!
20150620-019.jpg

この景色を見ながら、とっても不思議な気分でした
今日はお泊りじゃないよね・・・・(^_^;)
今、こんな所走ってていいのかな(笑)

でも、目の中に飛び込んでくる絶景に、
今を楽しもう~♪ 
と、思うことにしました

磐梯山ってホントに綺麗な山ですね~
20150620-020.jpg

nanaさんが言ってた通り、小一時間で到着しました
もう何度も来ていますが、何度来ても良い所ですね~
20150620-023.jpg

20150620-026.jpg


テラス席が特等席(^^)
みんなでオシャベリしていると時間もあっという間に過ぎちゃいます
20150620-024.jpg

ウシ子はペニーレインのモーニングがまだお腹に溜まってて、ランチはパス
でも同じものを食べたはずのミキちゃんはパスタをモリモリ(爆)
あ、でも、このパスタ、ちょっと食べさせてもらったらバジルが効いててとっても美味しかったですよ~
20150620-027.jpg


ほーんと、楽しかったね~♪
20150620-025.jpg

温泉にお泊りのあやちゃんとNさんとはココでお別れです
ウチらはnanaさんに磐越自動車道の「猪苗代IC」まで連れて行ってもらうことに
20150620-028.jpg

nanaさん → ウシ子 → ミッチー → ミキちゃんの順に走ります
20150620-029.jpg

20150620-030.jpg


高速の入口でnanaさんとバイバイして、ここからは3人でのロングツーリングのスタートです
雨雲レーダーでは栃木県内に雨雲が出ています
雨に降られるのは避けられそうにありませんから、途中でカッパを着る為に休憩することにしました

東北自動車道に入り、白河~宇都宮 雨スリップ注意 の表示が出ています
既に鏡石PAを過ぎた直後から、雨が一度、パラパラ降りましたが、
路面はまだドライでした
そのあと、栃木県に入る手前の、阿武隈PAで休憩
ここのPAはとっても地味で、トイレしか施設がありません

そんな超地味なPAに、巨大なトレーラーが勢いよく入って来て、
そこから一人の男性が下りてきて、こちらに向かってきます

「こんにちはー! あの、ウシ子さんですよね?」

え? バイクではなく、超大型トレーラーのドライバーさんが何故??

と、思っていると、
今日はお仕事だそうですが、ハーレー乗りさんだとのこと
先日のウシ子の記事が載った雑誌プライマリーも見ていただいたとのことでした(^^)

さらに、以前に、東京都内の圏央道でもウシ子を見かけたことがあるとかで、
今日、高速を走りながら、ウシ子たちを見つけて、
PAに入ったのを確認して、追いかけて来て下さったとか(^_^;)

いやいや、ビックリ!
こういうサプライズは実は結構嬉しかったりして~♪
N村さん、有難うございました(*^_^*)
後ろのデッカイトレーラーがそうですよ~
お仕事ではこの立派なトレーラー、プライベートではハーレー
うーん、カッコいいですね(^^)/
20150620-032.jpg


ミキちゃんとミッチーはカッパにお着替えタイム
ウシ子は?
はい、ちゃんと持ってましたよ
でもね、カッパは持ち歩くだけで、着ないのはウシ子レジェンドなんです
なので、来ませんでした(笑)
20150620-031.jpg

この後は雨も降るだろうから、流れ解散ねー!
と、言うことにして、最後にみんなでセルカ棒で撮影(^^)v
ギャハハー、って感じで大口あけて笑って、恥ずかしいですが、
まぁ、楽しかったからいいか(笑)
20150620-034.jpg

阿武隈PAを出発し、いきなり大粒の雨
速度を80キロに抑えて、慎重に慎重に、車線変更もせず走りました

でも、ラッキーな事に、那須高原SAの手前で、雨は止み、
すぐに路面もドライになってきました

うゎーい! やっぱりカッパ着ない伝説は守られたよ(^^)

そのあとは、青空も広がり、交通量も少な目で、
気持ち良く走れましたよ~


2人は宇都宮ICでOUT
流れ解散でバイバイするときって、何となく淋しいものですね
楽しい日であれば尚更です


そのあとも順調に走り、自宅には17時半頃、無事に到着しました
振り返ってみれば、猪苗代ICからピッタリ3時間でした!
以外に近いじゃん♪

そして、今回の総走行距離  477キロ
ふわぁ~、 よく走りました!
20150620-035.jpg


やっぱりツーリングは楽しいですね~
気の合う仲間と一緒なら更にテンションアップです

結果として急遽ダイエット部ツーになりましたが、
中身的にはダイエットは無関係でしたね(^_^;)
でも、みんなと会って喋ってると、モチベがUPするのを感じます

なので今回の部活動は大成功!



というところで、
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
Secret