6月14日(日)
本当は早起きして今年初のペニーレーンモーニングツーに行くつもりだったんですけどね
急に天気が変わって、朝から雨ーー(ー_ー)!!」
諦めて二度寝、起きたら9時(^_^;)

今日はバイク出動は無理みたいね・・・・
ションボリと片付けを始めるものの、つまんない、つまんなーい!
ランチでも食べに行こうよー!と、パパと娘に声をかけ、車でお出かけ決定(^^)

つくば方面? 那須? など走りながらアレコレ考えながら、
ふと以前に何かの事で聞いたことのあるお店を思い出し、日光に向かうことになりました

新4号バイパス~日光宇都宮道路~日光ICから下道へ

今日のランチのお店はココ
ステーキハウス 「みはし」
明治の館の系列店だったんですね~
20150614-001.jpg

予約してたので、窓際のとっても広い席に案内していただきました
渡されたメニューを開いてすぐに「これはヤバい!」と・・・・
最低でも4000円~のビフテキランチ
と、思ったら、次のページにハンバーグが(*^_^*)
パパさんと娘に、1ページ目禁止令を出して、みんなで仲良くハンバーグに
ハンバーグにはサラダとライスが付きます

スープは別メニューですが、やっぱり欲しいので注文
左からコーンスープ、かぼちゃのスープ、マイタケのクリームスープ
どれも美味しかったですよ~♪
20150614-002.jpg

で、これがハンバーグ!
上がパパさんの頼んだ、その名も「将軍ハンバーグ 400g」
下がフツーのハンバーグで200g
さすがのパパさんも満足したみたいですよ(*^_^*)
20150614-003.jpg

食後はやっぱりデザートですよ
このチーズケーキの名前がスゴイ 「ニルバーナ」っていうんだって
20150614-004.jpg

お店の後ろをさらに坂を上っていくと、あの有名な日光金谷ホテルがあります
実は名前は知っているものの、実際に側で見たのは初めてでしたが、歴史を感じる、とっても素敵なホテルですね~
とっても親切なホテルの方が宿泊客でもないウチらの写真を撮ってくださいました
あ、ワタクシ、普段はこーゆースタイルなんですぅ、オホホホホ・・・・(^v^)
20150614-005.jpg

お庭も素敵~
20150614-006.jpg

こういう所にいると気持ちが豊になるわ~
20150614-007.jpg

20150614-008.jpg

世界の著名人が多く訪れたんですねー
これはヘレンケラー女子の自筆のサインです
20150614-009.jpg

他にもアインシュタイン博士、飛行機乗りのリンドバーグ氏などのサインもありましたよ


さて、今度は日光駅方面に向かって坂道を降りていきます
すると、こんな茶屋を発見!  お店の開業が1805年とな。
これは入らなくては♪
20150614-010.jpg

ランチ後でもう何も食べられない、という娘は「抹茶」だけ
20150614-011.jpg

お腹いっぱいでも、ココでしか食べられないものは逃すまい、と、日光天然カキ氷のウシ子
これは「とちおとめミルク」 練乳たっぷり、甘くておいしかった~
20150614-012.jpg


その後も母にお土産に羊羹を買ったりして、
次はクルマで移動して、新しく出来た道の駅「日光ニコニコ本陣」へ
20150614-013.jpg

地元の野菜や名産品など道の駅らしいものが買えます
ウシ子もお野菜、湯葉など買いましたよ(^^)

そして道の駅の向かい側には、ちょっと良さげな感じに酒蔵が!
早速行ってみました
20150614-014.jpg

なんと試飲をさせていただけるということで、
パパさんには申し訳ないけど、ウシ子と娘が飲ませていただくことに
5種類のお酒を順番に呑み比べ
お店の男性が一つ一つ詳しく説明してくれます
最近、日本酒に興味津々の娘は、嬉々として試飲?というか、しっかりお猪口に1杯ずつ呑んでました(^_^;)
アタシに似てやっぱり酒好きみたいです(笑)
20150614-015.jpg

で、やっぱり大吟醸!
キンキンに冷やして、近々呑みたいですね~
20150614-016.jpg


こんな感じで、バイクとは全く関係のない週末を過ごしてました!

ま、たまにはイイか~ 楽しかったしね

でも来週は乗りたいな(*^_^*)



本日のニャンコ
段ボールの上の覇権争いの後、美羽タンが占領~ 海タン、しょんぼり(笑)
でも、この直後、段ボールはゴミ箱行きとなりました^_^;
だってビリビリにして、散らかすんですもん
20150614-017.jpg



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Secret