新潟 柏崎のホテルシーポートは、全部屋がオーシャンビュー
今回の2泊3日ツー、最終日が一番のお天気になりました!
赤い橋は「米山大橋」というらしいです
海がキレイ~(*^_^*)
20150606-024-1.jpg

朝風呂に行って、朝ごはんはバイキング
タマちゃんと師匠とパパさんと4人で朝から元気にオシャベリ♪
良いお天気だけど、残念ながら、タマちゃんと師匠はまっすぐ帰るとのこと。
ウチは当然走るでしょー!
パパさんはウシ子に引きずられる形で、最終日、夫婦ツーをしちゃいますからね~
せっかくだから下道で景色とか楽しみたいしさ
タマちゃんたちとはホテルで左右に分かれてバイバイして、
これから夫婦ツーの始まり~!
パパさんの背中・・・ なんか新鮮だ!(^_^;)
20150606-025.jpg

道路も空いているし気持ちいいね~
20150606-026.jpg

夫婦ツーの時は、パパさんが前だったりウシ子が前だったり、色々バージョンがあります(^^)
パパさんが前だと、ウシ子との距離がすぐに空くので、ウシ子が前の事の方が多いですね
20150606-028.jpg

県道23号線だったかな?
なかなか気持ちのいい道でしたー!
20150606-029.jpg

20150606-030.jpg

ひゃ~! 最高ー!
20150606-031.jpg

三国街道に入り、最初に現れた道の駅 おじや にて休憩
暑がりのパパさん、ヒーヒー言っています
20150606-032.jpg

前方に美しい山! もしかして八海山かな?
八海山ってお酒で有名ですけど、本物の山だというのを今回初めて知りました(^_^;)
20150606-033.jpg


20150606-034.jpg

魚沼にあるオニギリ屋さん  「愛と義のおむすび」って(笑)  直江兼続の故郷らしいです
並んでます
20150606-035.jpg

焼きタラコと、塩むすび~♪
さすが魚沼産のコシヒカリです。 一味違いましたよー!
めちゃ美味しかったです
20150606-036.jpg

しばらく走るとスキー天国!
名だたるスキー場が道路沿いに広がります
上越国際、石内丸山、ガーラ湯沢などなど
新潟のスキー場って、標高の高い山の中っていうんじゃなくて、普通の道路沿いにあるから、変な感じですね
高い山に登らなくても雪が多いからなのかな
20150606-037.jpg

まもなく、新潟と群馬の県境が近づいてきました
超有名な苗場スキー場を過ぎると・・・
そうです、三国峠
「トンネルを抜けると、そこは雪国」 で有名ですね
20150606-038.jpg

峠に来ると、パパさんはどんどん先に行っちゃいます
というか、ウシ子が追いつけない・・・

ウシ「ねー、今日は師匠と一緒じゃないの、知ってる? ウシだよ?」

と、何度も言ってみるんですが

ま、アタシも自慢じゃないけど、マイペース走りだから
でも、パパさんのペースだと、やっぱり怖いんですよねー
いつまでたっても、ワインディングはヘタレです


関越 「月夜野」ICからIN
先ほどのオニギリだけでは、ちょっとお腹の具合も足りないということで、
赤城高原SAにて休憩タイム
20150606-039.jpg

ココは、群馬県民なら誰でも知っている、イタリアンレストラン「シャンゴ」があるんですよね
県内に何か所がお店があって、高崎とか伊勢崎のお店もいつも賑わってます
ここのお店のウリは、何と言っても、
「シャンゴ風パスタ」
20150606-040.jpg

パスタの上にカツが載っているという・・・ すごいボリューム(^_^;)
そしてこのソースがまた特徴的
なんとシナモン入りなんです
だから独特の香りがして、最初はちょっとなーって思ったりもしたことあるんですが、
一度食べると病みつきになるというか
何とも言えない不思議な味なんですよね
ご存知ない方はぜひ一度ご賞味下さいねー♪

そこからはノンストップで自宅まで走り続け、17時前には到着しました

2泊3日の総走行距離   783キロ
思ったよりも少ないですね~
これ、伊勢志摩に行ってたら、確実に1000キロは軽く超えてました(^_^;)
20150606-041.jpg


今回、女子ツーからのお宿で男ツーに乱入、という、なかなか素敵な試みとなりました
このパターン、なんか気に入ったー!
パパさんたちも思いっきり走れるし(でも師匠の鬼速い走りには流石のパパさんも驚いたらしいですが(^_^;))
女子同士も好きなように走って、マッタリできるし
伊勢志摩は残念だったけど、新しいツーリングの形を生み出した有意義な2泊3日となりました(^^)

それに・・・ 大きな声では言えませんが
女子ツーで苦難を乗り越えて? パパさんの顔をお宿で見た時、
なんか嬉しくてトキメキしてしまった~(*^_^*)
きっとタマちゃんも?? はて? そうに違いないと思うぞ(笑)

一瞬そんな感覚になったけど、峠で置いてかれると、トキメキはすっかり消え失せて
プンスカ怒りながら追っかけてるんですけどね(^_^;)


というところで、今日のニャンココーナー
海タン、先日、去勢して、おカマちゃんになりました!
でも相変わらず元気で活発
大人しい美羽タンは、しょっちゅう怒ってます(>_<)
20150606-042.jpg



さて、今週末は~ 梅雨の晴れ間が期待できそうですね!
ウシ子は明日は、たまには親孝行して、母と美味しいモノ食べに行ってきます♪
そして、夜はナント!

松田聖子のライブ♪
これは母娘で行ってきますよーー!
楽しみ~\(^o^)/



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret