午前2時にようやく寝ついて迎えた朝は昨夜のヒドイ雨ほどではないにしろ、
まだ小雨が残るどんよりとした空模様でした
しかも寒いー!

20150606-001.jpg

まずは朝風呂へ
温泉的には寒い方が良いんですけどね
朝ごはんを戴いて(写真忘れた)、一晩中雨ざらしになってしまった愛車を拭き拭きに行きました
優しいタマちゃんは、バイクカバーを持っているのに、自分だけになるから、と言って、一緒に雨ざらし(T_T)
20150606-002.jpg

2人で拭き拭きしながら、あたしたちってエライね~! と、褒め合いながら水滴をぜーんぶ綺麗にしました



白馬の栂池から、県道33号線~国道19号で長野方面へ
途中、時々パラパラ降られるものの、何とか持ちこたえてくれましたが、それよりも寒いのなんのって
20150606-004.jpg

途中、道の駅 中条で休憩
嬉しい事に無料のタケノコ汁のサービス\(^o^)/
地元のお母さんの作る素朴なお料理はホントに美味しいですね~
身体も温まりました
20150606-005.jpg

長野ICから小布施スマートETCまでちょっとだけ高速利用したんですが、
またまた激寒! 
いったい今日はどうしたのか? 普通にしてても寒いのに、高速で風を切ると半端ない寒さです

まもなく小布施に到着♪
タマちゃんは初の小布施だったらしく、とてーも、とてーも、喜んでいました(^^)
確かに小布施は女性向けですよね~、ウシ子も好きな町です
まずはお目当てのランチへ

竹風堂の栗おこわセット
以前から気になってたので、いつか食べたい!って思ってたんですよね
やっと食べれましたーー(^^)
おこわはモチモチしてて、栗はホッコリ甘く、とにかく大満足! とっても美味でした
20150606-007.jpg


ところで、ダンナ2人の男ツーも実は同時進行でされていまして
ウチらとしては、超レアな2人がちゃんと行動出来ているのか? 心配は尽きず・・・
まるで初デートを見守る母親の心境でしたよ(爆)
彼らは上信越道の横川で待ち合わせして、そのあと、万座~志賀草津に向かったようですが、
後で聞いた話では、相当な寒さだったらしく・・・(^_^;)
そりゃそうですよ、ココ小布施でも、肌寒いのに、2000Mの所走ってるんだから(^_^;)
しかもウチのパパさん、メッシュ着てたしね(>_<)

そんな彼らの事も気になりながらも、ウチらは小布施を満喫~♪
20150606-009.jpg

レトロな街並み、素敵ですね
20150606-008.jpg

小布施と言えば、栗!
栗ソフトクリームを食べるはずが・・・
寒くて(^_^;) さらにお腹も一杯で、今回はパスしました
またリベンジしなくては!

さて、いよいよ今夜のお宿のある新潟県に向かいます
ルートは高速使うとすぐなので、下道で走りを楽しみながら行こう、ということになりました
最初は野沢温泉の方から新潟入りする予定でしたが
向かう先は雨雲がビッシリ・・・・・
急遽ルート変更して、国道292で上越に抜けることにしました
20150606-010.jpg


が、292に入ると、すぐに山登りが始まり、ザーっと雨が強く降り、
雨のワインディングになりました(>_<)
でも後戻りは出来ません
きっとすぐに止むはずー!って思って、頑張って走ります
後ろのタマちゃんの姿を見ると、不安ながらも心強く感じます

路面もあまり良くなくて、時々ズルっとタイヤが滑ったりして、ハラハラドキドキ・・・
雨はなかなか止みません
途中で停車しようかとも何度も思いましたが、
それよりも早くこの場を切り抜けたい気持ちで、走り続けました
トンネルも何個がありましたが、トンネル内がカーブしてたり、水が溜まってたりで、
怖くてたまりませんでしたが、ミラーに映るタマちゃんの姿に励まされて、頑張ることが出来た気がします

ようやく青空が見えてきました
でもまだ路面はウェットなので、慎重に走ります
20150606-011.jpg

しばらく走ってコンビニで休憩
空はすっかり晴れました!
20150606-011-1.jpg

タマちゃんと顔を合わせて、思わず苦笑い(^_^;)
「いや~、怖かったねー、ヤバかった!」
と、言いつつも、

何だか、苦難を乗り越えた達成感で一杯で、感無量~(*^_^*)
あたしたち、なんかスゴイよねー! 頑張ってるよねー!
と、お互いを褒め合いっこして満足満足(^^)v

さぁ、この先は平地走行なので、安心です
景色もいいんだよねー、これが!
日本一の米処らしく、広大な田圃が続きます
20150606-012.jpg

田圃の中を走る一本道 県道30号線  いい道です
20150606-014.jpg

道の駅 よしかわ杜氏の郷 で休憩
日本酒ジェラートを食べました♪
お酒の弱いタマちゃん、大丈夫か?と心配しましたが、
お酒の味全然しないし(^_^;) しかもすごく美味しい~!
さっきまでの寒さがウソのように、いきなり暑くなったし(^^)
お日様の力はスゴイね~、なんて、自然の力に感動したりして
20150606-015.jpg


お宿まではあと一息ですよ~

じゃーん 「日本海」
妙にテンション上がりますねー! だって日本海なんて滅多にお目にかからないもんね~
20150606-016.jpg

気持ちよーく走ってたら、信号で止まった時に、前の乗用車から男性がドアをあけて、ツカツカと近づいてくるではないですか!
ナニナニーーー?
あたしたち、なんかした? 煽ったりしたっけか??
てっきり怒られると思って、身をすくめてると

「いんやー、カッコいいバイクだなー!」

わざわざ車下りてきて言われたの初めて(^_^;)
タマちゃんと顔を見合わせて爆笑~!
いろんな事があるものですね

またちょっと走ります
海が綺麗で、すごく気持ちが良かったです
20150606-017.jpg

本日のお宿に到着
恋人岬のすぐ側にある、ホテルシーポート
20150606-018.jpg

まずはバイクを停めます
屋根付きはやっぱり有難いですね(^^)
20150606-018-1.jpg

そして彼らを待ち伏せします
約10分後、来ましたーーー!
同じハーレーHXで、並んで走っている姿を見て、タマちゃんとウシで大興奮!
良かったー! 初デートは成功したみたい(笑)
20150606-019.jpg


バイクから降りて、開口一番 
「楽しかったーー!」

とな(^_^;)

師匠の方もハーレーで一人で走ったのは久しぶりだったとかで、
「バイクの性能を楽しめた」
「後ろを気にせず走れるシアワセ」

まー、オトコたちは色々と感想を述べていましたが、
良しとしてやりましょうかね
あたしたちもすっごく楽しかったしねー

お部屋にチェックイン
素敵な所です
20150606-021.jpg

温泉はもちろん海の目の前
お食事はやっぱりカニですよ♪ ズワイガニを一人一ハイずつです
ノドクロの焼き物や、最後の〆は鯛茶漬け
日本海ならではの食材に感激~♪
20150606-022.jpg

そしても何よりも素晴らしかったのは、この夕日
20150606-023.jpg

日本酒も美味しい~!
20150606-024.jpg

男ツーで、2人でゆっくりと酒を酌み交わすはずだったらしいけど、
女房連中の乱入で達成率50%かも?
でも彼らも実はウチらが一緒になって嬉しかったに違いないと思うのよねー

というワケで、最終日に続きます♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Secret