6月5日(金)~7日(日)
かなり前から念入りに計画をして、この日の来るのを待ちわびていました
行先はウシ子にとってはハードルの高い、西のエリア 何と「伊勢志摩」
バイクでは伊豆より西に行ったことがありませんからね
これはすごい冒険ツーになると、ワクワクしまくり~
しかも大好きなお友達タマちゃんと二人きりでの超ロングツーリング♪
5日(金)は平日ですからね、普段、遊びで有給などまず取得することはないのですが、
今回は思い切ってお休みも取っていました
当日の朝は4時半出? 東名のPAでタマちゃんと待ち合わせして、
二人でひたすら走り続け、浜松からは伊良湖岬に向かって、フェリーで鳥羽へ
もちろんお宿も確保済
現地ではブロ友さんにも会って~、パールロード走って、伊勢神宮の仲見世で食べ歩きして~

一方、ウチらのダンナさんたち、つまりパパさんとタマちゃんのダンナ様の師匠は家でワンコのようにお留守番か?
と思ってたのですが、彼らは彼らで初の男ツーに出かける事になり、

自分たちのツーリングも楽しみだけど、それ以上にあの特殊な方々が2人きりでツーリングに行くという、超稀な計画に
ウシもタマちゃんも興味津々だったんですよね

ところがね~
梅雨入り・・・・  天気予報がコロコロ変わって
特に5日(金)の西の方のお天気が雨!
超ロングツーで雨の高速を走るのは、さすがに怖い・・・
で、男ツーの方面の天気予報は、晴れマーク!

ということで、伊勢志摩は泣く泣くキャンセル
急遽エリア変更をしたのでした!


5日(金) 7時過ぎ  
さぁ出発ですよ~! 海タンが肩に乗っかって、「行っちゃダメニャー」って言ってるみたいです(^_^;)
20150605-001.jpg


本日待ち合わせの場所は・・・
なんと「安曇野」  これって待合せと言えるのか?(笑)
ほぼソロツーじゃないかね~
でもタマちゃん家のある横浜とウシ子の茨城とだと、いい待ち合わせ場所がないんですよね(^_^;)
なので面倒だから現地集合でいいじゃん、って、ことになりまして(笑)

お天気は曇り
1週間前の嬬恋のあの暑さはどこへやら
上信越道は寒くて凍えそうでしたよ 思わず電熱ジャケット欲しいーって思いましたもん

休憩は横川SA ここまでノンストップ  自宅から135キロ 1時間45分
20150605-002.jpg

あまりの寒さでエネルギー補給
ちょうど同じ頃、タマちゃんも中央道の双葉SAで同じようなモノを食べてると連絡アリ
アタシたち、ほーんと気が合うね~(笑)
20150605-001-1.jpg

さて、先はまだまだ長いので、出発
更埴JCT~長野道に入り、安曇野ICへ
待合せはICを降りてすぐにコンビニに10時半

5分くらい遅刻しちゃったけど、タマちゃんも少し前に到着済
ここまで260キロ
うゎ~、こんな遠い場所で待ち合わせなんて、なんだか私達ってエラかったね~!と、
ソロツーの達成感(^^)

さて、安曇野散策はタマちゃんにプランをお任せしていたのですが、
天気予報だと15時前には雨が降るとのこと
空模様を見ながら行動することにしました
20150605-003.jpg

安曇野、やっぱり良い所だわ~♪ ウチらホントに安曇野が気に入ってるんですよね(^^)
20150605-004.jpg

最初に向かった先は、大王わさび農場
実は昨年の9月にもタマちゃんと来たんですけど、その時に気になっていたボート♪
今日は乗っちゃうよ~(^^)
20150605-005-1.jpg

船頭さんの「いっちにー、いっちにー」の掛け声に合わせてオールで漕ぐんですよ
タマちゃんが真面目に漕がないので、ウシが指導しつつ(笑)
本人はちゃんとやっているつもりらしいが(^_^;) どう見てもねー
なので、そんなタマちゃんを見ているとウシ子も可笑しくなって力が入らず、
船頭さんは一人で大変だったかも~
20150605-005.jpg


川の水の透明度がスゴイ! そのままゴクゴク飲めるんじゃないかな、と思える、まさに天然水!
そうそう、船頭さんに、お天気の事を聞いたら、面白い事を言ってました
安曇野は雨が少ないんですって!
特にこの大王わさび農場の所はポッカリと雨を避けるんだそうです
周辺に高い山があるから、雲が届かないのかもしれませんね
20150605-006.jpg

この水車はシンボル的存在
黒沢明監督の映画で、13個の水車を映画のセットとして作ったんですって
その時に3つだけ残したのがこの水車だそうですよ
20150605-007.jpg

ボートで満足したあとは、ちょっとお買い物
これは生ワサビですよー
ウシ子も3つ買いました
20150605-008.jpg

ほんとに・・・なんて素敵な風景
20150605-009.jpg

グミの実が沢山なってました
20150605-010.jpg

平日だからガラガラ
いつも混雑している土日しか来れないけど、平日にツーリングっていいね~
20150605-011.jpg

さて、次はランチに向かいますよ
事前にタマちゃんがお店を調べててくれました

20150605-013.jpg

雲が多いけど、山はハッキリ見えます
あれは常念岳かな?
20150605-014.jpg

お蕎麦屋さんに到着~♪
20150605-015.jpg


お勧めは? と聞いたら、わさびの花芽蕎麦、というので、迷わずそれにしました
これが花芽のようです。 お蕎麦の汁に薬味のように入れます
20150605-016.jpg

香高いワサビの芽と、コシのある蕎麦
とっても美味しくいただきました♪
お店の裏手には一面の蕎麦の花が!
20150605-017.jpg

時間は13時過ぎでしたが、そろそろ空の色が怪しくなってきました
少し早めですがお宿に向かうことにしました

北アルプスがどんどん近くなってきました
安曇野で見る山と違って、山岳地帯の雄々しい景観になってきました
20150605-018.jpg


そして、お宿に到着
栂池高原 ベルグハウス
栂池高原のゴンドラリフトが目の前、スキーシーズンには直接お宿に帰れるタイプのお宿ですね
正面の北アルプスが雲の中に入っちゃった(>_<)
20150605-020.jpg

こんな感じで駐車場めちゃ広いです
20150605-021.jpg


建物の外観をみると、「大丈夫か?」と不安になりましたが・・・・
20150605-019.jpg

部屋を見て感動~!
すごーい素敵♪
和洋室タイプですが、とっても広くて清潔で、文句なーし
20150605-022.jpg

お風呂にゆっくりと入って、楽しみな夕食たいむ
肝心のメインのお肉の写真忘れちゃった(^_^;)  サイコロステーキみたいな感じでしたよ~!
信州野菜のバーニャカウダー、美味しかった!
20150605-023.jpg


食後はお部屋でオシャベリが延々と続き~
どうせ喋るなら、お風呂にしよう、と、またお風呂に行って~
戻ってきて、ベッドでゴロゴロしながらずーっと喋って~
いつのまにかタマちゃんの気持ちよさそうな寝息が聞こえ・・

でも、ウシ子はなぜか寝れない!

外ではザーザーと雨の音
相当な降りです
バイクたちがずぶ濡れになってると思うと、可哀想(T_T)
屋根付き駐車場は残念ながらありませんからね


そんな事を考えているうちに
ようやく寝付いたウシ子でした

伊勢志摩のはずが長野になったけど、
場所はあまり関係ないってコトも実はわかり(笑)
誰と行くか?ということなのね~


というところで、次回に続きます


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Secret