実はこの週末もお泊りツーに行ってきました(^_^;)
ウシ子さん遊び過ぎでしょー! と、言われても、何も言い返せませんね(笑)
自分でもそう思いますもん
きっと若い頃あまり遊ばなかった反動かなぁ~
なので自分的には「これで良いのだ!」と思っているワケです(^^)v

まずは前回の続き、今回が完結編です♪

別所温泉を後にし、ただ帰るだけではモッタイナイ
というか、とことん遊ぶのがウシ子流
パパさん曰く、ウシ子は「遊ぼう星人」なんだそうです(笑)
一緒にいると疲れることもあるらしく・・・
なので、「今日は遊べないよー」と小学生の時みたいに、遊べない人はちゃんと言わないとイケマセン

つきあいの長いタマちゃんは、「今日は遊べないからね~、真っ直ぐ帰るから」
A子ちゃんも腰の具合も心配なので「帰るよー」
そして恵さんは帰る方向がウシ子と同じということもあり、
遊ぼう星人にお付き合いしてくれるとなヽ(^。^)ノ

恵さんは何と信州が初めてなんだそうです
それじゃ~、志賀草津道路かビーナスを是非走っていただきたいもんね
前日、草津、嬬恋方面だったので、今回はビーナスに決定!

別所温泉を出発、県道82~65号~平井寺トンネル~国道152号
中央道経由で帰るタマちゃんと3台で白樺湖方面を目指します
20150531-001.jpg

20150531-002.jpg

道の駅マルメロの駅 ながと
ココでタマちゃんとは流れ解散です
20150531-003.jpg


大門峠のクネクネは緊張しながらも気持ちよく走り、交差点でタマちゃんとバイバイ
ウシ子と恵さんはビーナスラインを車山方面に曲がります
ここの上り坂、いつもテンション上がります♪
20150531-004.jpg

ビーナスラインはグリーンが綺麗なんですよね
森林ではなく、緑の絨毯のような美しい草地が広がる景色の中を抜ける爽快ルート、
何度も走っていますが、心が躍りますね~
恵さんを是非案内したかったんですよね

20150531-005.jpg

空に向かって続く道
20150531-006.jpg

雲が近い!
昔、ウシ子が25歳で中免とって、パパさんと一緒にビーナスラインを走った頃は、
確か有料道路だったと思います
しかもすごく高かった!
今は無料でこんな素敵な道を走れるなんてね~
20150531-007.jpg

富士見台 のパーキングに到着
20150531-008.jpg

今回のツーリングで3個目のソフトクリーム♪
ここに来ると必ず食べてるかも~
20150531-016.jpg

2000M近いので、まだ草木の生育が若いですね
赤いのはレンゲツツジ
20150531-009.jpg

6月中旬頃には満開になるのかな
20150531-010.jpg

とっても陽気な若いご夫婦の方にシャッターを押していただきました(^^)/
いきなりこのポーズに、ちょっと引かれてましたが(笑)
20150531-014.jpg

恵さんも気持ちよさそうです(^^)
20150531-011.jpg

霧の駅まで行ってUターンします
この真っ直ぐの道は、天空へ続く道ってカンジです
ビーナスラインの中で一番好きな所です(^^)
20150531-012.jpg

蓼科山と白樺湖
20150531-013.jpg

ビーナスラインの終焉 女神湖畔で休憩です
20150531-015.jpg

信州ですからね
やっぱりお蕎麦でしょう!
20150531-017.jpg


お蕎麦の後は、女神湖の周りを一周して、
あとはひたすら帰路に着くのみです
遊ぼう星人も満足しました(笑)

県道40号~国道142号
中部横断道 佐久南からIN
佐久小諸JCT~上信越自動車道へ

横川SAで休憩&お土産タイム
スタバでアイスコーヒー飲んで、またまたおしゃべりタイム♪
恵さん、峠の釜飯を知らないとのこと!
お土産に3個も購入(^_^;) バッグにしっかりと収納していました(笑)

上信越道~関越自動車道~北関東道
関越に近づいてきたら、ものすごい風が吹き荒れ始め、
道路脇も木々もゆっさゆっさ
ウシ子はウィンドシールドが小さいので、風はホントに苦手(+o+)
時々身体にぶち当たる突風は身の危険を感じる程でした
このエリアはいつも強風なんですが、この日は程度が酷かった・・
バックミラーを見ると恵さんは割と平気な様子
後で聞いたら、シールドの効果? そんなに大変さはない、とか


最後の休憩は、出流原PA
今回のツーリングはホント楽しかったね~! と、再度語り合い
恵さんとバイバイしました
20150531-018.jpg

この後、岩舟JCTで、ウシ子は東京方面へ、恵さんは宇都宮方面へ

4人で走った絶景キャベツロードの嬬恋パノラマライン
お肉の美味しいランチのレストラン
レトロな街並みの海野宿
湯ったり、マッタリの温泉宿での一夜
2台で走ったビーナスライン

今回のメンバー、タマちゃん以外は初お泊りでしたが、
とっても楽しい2日間でした
やっぱり女子ツーは最高\(^o^)/
遊ぼう星人は次なる計画を練る? と思います(笑)


今回の総走行距離は540キロでした!


で、戻ってきたウシ子を待ち構えていたのは
タオル鉢巻のパパさん!

ありがたや~♪
20150531-020.jpg


あ、アタシはご飯支度係ですからね!


というところで、ツーレポ完結編でした!


ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Secret